2022/01/27
実録・読み物

【漫画】「ホントに楽しいの…?」メッセージと別人すぎる女性の行動に唖然【婚活男子ミケ日記20】

【婚活男子ミケ日記20】

コロナ禍で女性との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している男性も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中のひのみやむぎさんの夫、「ひのみやミケさん」も婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。男性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


「ミケ」が、結婚情報サービスを利用し、最初にお見合いをすることになったのは「しずか」という女性。メッセージでのやり取りではかなり盛り上がっていた為、この日も楽しい時間が過ごせるはずだと考えていた「ミケ」だったが…。


今回は、婚活情報サービスを利用し、初めてのお見合いに挑むミケに迫った第20話をお届けします!
メッセージのやり取りとは違い、中々会話を盛り上げることができない「ミケ」。一体どうするのか…?!

第20話 続けてみたものの

20-1

20-2

20-3

20-4

20-5

20-6

20-7

20-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


お見合い中、喋らない「しずか」のために終始場を盛り上げる「ミケ」。しかし、お見合い後に「しずか」からきたメッセージの内容は、饒舌で明るく、会っている時とは真逆のようなものだった。初回だから緊張していたのかもしれないと「しずか」を思いやる「ミケ」だが…。

その後のデートでも沈黙が続き、何も変わらないと思った「ミケ」は、「しずか」とのやり取りを終えることに。次回、2人目の相手との行方は…?!21話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
初回も遅刻された時も会った後は律儀に「楽しかったです」と長文の連絡をいただいたそうですが、ミケは楽しくなかったと…。しかし、そんなことを言えるわけもなく…。

ミケは会話に重点を置きたいと話していましたが、それが顕著に分かる話でした。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ