2022/01/30
出会い方・アプリ

【マッチングアプリ】顔写真のない美人の見分け方【りすこの恋愛チャンネル】

りすこ
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。普段は認定心理士の知識やマッチングアプリで82人の男性とデートをしてきた経験をもとに、恋愛相談プロフィール添削をしています。

今回は、マッチングアプリでの「顔写真のない美人の見分け方」についてご紹介します。


今日の内容は全部で3つの章に分かれています。

第1章 顔写真を設定しない女性の心理3つ
第2章 顔写真のない美人の見分け方2つ
第3章 会う前に写真をもらうのがありかなしか

第1章 顔写真を設定しない女性の心理3つ

マッチングアプリをされている男性はご存知かと思いますが、「顔写真を設定しない女性」が一定数いらっしゃいます。そういう女性たちの心理について、まずはお伝えいたしましょう。

1.外見で判断されたくないから
この理由には、実は2つの真逆の意味があります。

1つは、容姿があまりよくないため、容姿でマイナス判断をされたくない、という理由。

そしてもうひとつは、逆に容姿がいいからこそ、容姿で「好き」というふうに言われたくない、という理由ですね。

高収入な男性がお金で女性に言い寄られるのを嫌うように、美人な女性も、外見で好かれるのを嫌います。

ですから、単刀直入に言うと、容姿が良くない人と容姿がいい人は同じ理由で顔写真を設定していないのです。

2.仕事上、顔を出すとまずいから
例えば、私のようにYouTubeなどで発信されている女性は、マッチングアプリで顔出しをしてしまうと、バレてしまって自由に活動ができなくなってしまいます。

また、企業の広報担当の方や、ある程度その業界で認知がある方も、やはり顔を出ししづらいため、顔写真を設定されてない方が多いですね。

3.地元バレをしたくないから
実際に、「地元バレしたくない」という理由で顔写真を設定しない人はすごく多いんです。

例えば、私の知り合いに、マッチングアプリでたくさんの女性と会った男性がいらっしゃいますが、その男性が会った女性に「顔写真をどうして設定しないの?」と直接聞いたら、「地元の友達や知り合いにバレたくない」という声がすごく多かったそうです。

社会人になって上京したり、違う県に行ったりした方は、周りの目を気にせずにマッチングアプリができると思うのですが、ずっと地元で働かれている方ですと、やはり周りの目を気にしてしまう方が多いのだと思います。

これらの3つの理由からも、『顔写真を設定していない=容姿が悪い』と、決めつけるのではなく、「いろいろな理由があって顔写真を設定されていない場合もある」ということを、まずは認識しておいてください。

体感での話になってしまいますが、顔写真を設定していない女性の中で10人に1人くらいは「かわいいぁ」とか「綺麗だなぁ」と思える女性がいらっしゃると思います。

ですから「顔写真を設定してないから絶対なし!」と、決めつけてしまうのは、ちょっともったいないですね。

「自分と話が合いそうだな」「プロフィールにすごく共通点が多いな」と思ったら、顔写真なしでも、どんどんメッセージしていったほうがいいと思いますよ。

第2章 顔写真のない美人の見分け方2つ

1.設定で美人が多い職業に絞る
世の中には、美人が多い職業というのがありますよね?例えば、アパレル定員さんや美容師さん、CAさん、カフェの店員さん、モデルさんなどです。

モデルさんやCAさんはやはりちょっとハードルが高いかもしれませんので、おすすめは美容師さんやアパレル店員さん。そこまでハードルが高くなく、なおかつ、かわいかったりキレイだったりする確率がすごく高いのです。

私は、7年間アパレル定員として働いていましたが、やはりどの職場でも、キレイな方が多かったですね。

しかも、女社会なのではっきり言って出会いは全くありません。ですから、「すごくキレイなのに彼氏がいない」という方がたくさんいらっしゃるんです。

また、大体の方が平日休みなので、マッチングアプリに登録しても、サラリーマンの方に敬遠されてしまったりして、あまりうまくいかない方が多いんですね。

ですから、アパレル店員の女性というのは、実はすごく狙い目なんです。

美容師さんも全く同じ理由です。すごくかわいかったり、キレイなのに、平日休みなので、出会いの場に足を運べなかったりするんですよね。

だからといって、マッチングアプリなどに顔出しで登録してしまうと、「あ、あそこの美容師さんがいる!」というふうになってしまいますので、気軽に出会いの場に顔を出すのが難しかったりします。

ですから、職業欄でアパレル店員の方や美容師さんに絞るのはすごくおすすめですよ。

もちろん、自分に自信がある方や「すごく美人な女性がいい!」「飛び抜けて美人な女性がいい!」という方は、CAさんやモデルさんに絞るのもアリだと思います。

2.美人な人が多く入るコミュニティから検索する
これも、先ほどの1の考え方とほぼ同じではありますが、「美人な女性が入るコミュニティ」と、いうのがあるんですよね。

「コミュニティ」というのは『Pairs』の言葉にはなってしまうんですけれど『with』などでいうと、「好みカード」がコミュニティと同じ概念になります。

例えば、先ほどの、美人が多い職業、「アパレル店員」「美容師」「CA」などのコミュニティから検索するのももちろんいいですし、「おしゃれが好き」というコミュニティや、セレクトショップの名前のコミュニティもよいでしょう。

例えば『UNITED ARROWS』や『STUDIOUS』などのコミュニティにも、結構美人な女性が多いです。

やはり、おしゃれが好きな女性というのは、それだけ自己プロデュース力があったり、センスが良かったりするので、自分の見せ方を知っていて「どうやったら自分がかわいく映るのか」「どうやったら自分が美人に映るのか」がわかっています。

だからこそ、やはり見た目がいい人がすごく多いのです。

このように、職業のコミュニティから探すのもいいですし、「おしゃれ好き」に絞って、そのコミュニティから探すと、美人な女性に出会える確率が高いと思います。

1
2

りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断