2022/04/08
デート服・美容

【短期集中】時間がないビジネスマンでも大丈夫! 最短で身体を鍛えてモテ男子になる方法4選

【短期集中】時間がないビジネスマンでも大丈夫! 最短で身体を鍛えてモテ男子になる方法4選
監修:
保坂玲奈

こんにちは!モデル兼パーソナルトレーナーの保坂玲奈です。過去に経験したダイエットでの失敗をもとに、美容栄養学専門士・食育アドバイザーの資格を取得。現在はモデルのお仕事と並行しながらパーソナルトレーナーとして、ストレスのない食事提案を組み合わせたトレーニング指導をしています。

たるんだ身体を引き締めて、もっと自分を魅力的に見せたい!と思いながらも「忙しい日々の中で、トレーニングの時間を捻出するのが難しい」「最短で結果を出すにはどうすればいいのだろう?」とお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、効率よく身体を鍛えて、女子からモテるためのポイントをお伝えしたいと思います。


1.まずは“週1回30分”を定型化

皆さんはトレーニングに“最適な時間”と聞いてどのくらいの時間をイメージされるでしょうか?「1時間程度はやらないと効果が出ないのでは?」「やればやるほど良いだろう」とイメージされる方も多いかと思いますが、実は“30分以内”で完了することが肝心です。

トレーニングの時間がそれ以上長くなると、ストレスホルモンとも呼ばれる「コルチゾール」の分泌量が必要以上に増加することで、筋肉の分解を促進させてしまったり、基礎代謝が低下するなどマイナスの作用が働いてしまうのです。

そのため、30分以内のトレーニングを週2〜3回の頻度で行うことを習慣化しましょう。とにかく手短に終わらせたいという人は、歯磨きを行うような感覚で、毎日1分間のブランクを行うといったところから始めてみるのも手。どちらの方が自分の性に合っているかを見極めてトライしてみてくださいね。

2.通勤時間も脂肪燃焼⁉️朝トレーニングのススメ

1日の中でトレーニングを行うのにおすすめのタイミングはズバリ朝!起床後にトレーニングを行い交感神経を刺激すると、血行が促進され、脂肪燃焼効果の高まりや集中力がUPします。

これらの効果はトレーニングが終わった後も持続するので、駅まで歩いて出勤するだけでも、立派な有酸素運動を行ったことになりますよ。

一方で、夜トレーニングを行うと交感神経を刺激して、眠りが浅くなってしまう可能性があるので、普段から眠りが浅い人は注意が必要です。

3.ピンポイントで鍛えるなら“背中”

「色々な部位を鍛えるには、時間も気力も足りない…」という人におすすめしたいのが“背中”の筋トレ。背中の筋肉を鍛えれば自ずと姿勢が改善されるので、遠目から見てもすらりとスマートな印象を与えることができます。

背筋をすっと伸ばして颯爽と歩く姿に魅了される女性は多いもの。モテ力をUPするには、ウェストを絞るより効果的とも言えるのです。

背中の筋肉は腰痛や肩こり解消にも欠かせないので、身体のコンディションを整えて、仕事のパフォーマンスを上げるといった意味でもとても重要ですよ。

4.トレーニング後30分以内に“プロテイン”摂取を

トレーニング後30分以内は“筋合成のゴールデンタイム”と呼ばれ、トレーニングによってダメージを受けた筋肉が回復するために必要なタンパク質の吸収率が高まります。

そこでおすすめなのがプロテインの摂取。食事でタンパク質を摂取しようとすると、脂質や食物繊維も同時に摂取することになり、タンパク質の吸収が緩やかになってしまうので、欲しい栄養素のみが含まれているプロテインでタンパク質を取るようにしましょう。

成分にこだわりたい方は自作のプロテインを、手軽さを重視したい方はコンビニで販売されているプロテイン飲料から始めてみるといいですよ。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ今回の記事を参考に、効率的に身体を鍛えて、自分自身も心地よく、女性からもモテる男子を目指してくださいね!

また、私の行うパーソナルトレーニングでは、初回カウンセリング時にクライアントと具体的な目標を共有し、トレーニングだけでなく、公式LINEを利用して食生活のフォローも行なっています。モテ体型を目指す方はぜひチェックしてみてくださいね。

保坂玲奈プロフィール

食育アドバイザーの資格を持つパーソナルトレーナー。モデル、インスタグラマー、予防医療研究協会メディカルビューティーコンサルタントなど、マルチに活動する。「2018ミス・ユニバース・ジャパン」の長野ファイナリストであり、ViVi girlとしても活躍中。千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」や、テレビ埼玉 「ゴルフに恋する5minutes」、Web CMなどに出演。個人のSNSでは、美容、ファッション、ライフスタイル、ワークアウトなど幅広く更新中。

取材・文=板倉理紗

保坂玲奈公式SNS

instagram @__renao_0707
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
現役モデルの視点から「モテ体型」に導きます!
保坂玲奈

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断