2022/02/19
実録・読み物

【漫画】「時間がない…!」多忙の中、新たな出会いが訪れる?!【婚活男子ミケ日記30】

【婚活男子ミケ日記30】

コロナ禍で女性との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している男性も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中のひのみやむぎさんの夫、「ひのみやミケさん」も婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。男性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


婚活を再会した「ミケ」は、早速気になった女性達へ申し込みをするも、早い段階で一人の女性から断りの連絡が入る。しかしある日、年収がアップした「ミケ」が、相談所に登録していた情報を更新する手続きを済ませると、以前断られてしまった女性から申し込みが来て…。


今回は、結婚相談所で婚活を再開したミケに迫った第30話をお届けします!
申し込みを了承するも、攻撃的なメッセージでやり取りは即終了へ。こんな調子で大丈夫なのか…?!

第30話 どたばたな日々

30-1

30-2

30-3

30-4

30-5

30-6

30-7

30-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


上限まで申し込みをしたものの、やり取りを続けられたのは1人のみ。しかし、多忙を極めていた「ミケ」は、申し訳ないと思いつつも、その女性と会う時間が作れずにいた。そんな中、「ミケ」と趣味が合う女性から申し込みがきて…。

無難に写真の話から会話を広げようとする「ミケ」。次回、「ミケ」のやり取りに関する心得とは…?!31話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
年明けから仕事が忙しかったらしく、2月から婚活に復帰するも残りの方と予定が合わず、慌ただしい時間が流れていきました。

次回は新たな申し込みの話の前に、ミケのやりとりの姿勢について書いていきます。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ