2022/03/05
出会い方・アプリ

【お悩み相談】オンラインゲームで知り合った女性に片思い。付き合うにはどうしたらいい?(30歳・男性)

【お悩み相談】オンラインゲームで知り合った女性に片思い。付き合うにはどうしたらいい?(30歳・男性)

相談者プロフィール

タイチ(30歳・男性)
病院事務をしております。オンラインゲームが趣味で、ボーナスでスペックの高いPCを買ってしまいました。

お悩み相談

私は現在、オンラインゲームにどっぷりハマっています。会社が終わったら即帰宅をしてプレイし、休みの日は昼夜問わずコントローラーを握っている状況。そんな日々の中で、オンラインゲーム内で出会った女性のことを完全に好きになってしまい、悩んでいます。

純粋にゲームが面白く、ここで誰かと出会うことなど考えてもいなかったのですが、たまたまマッチングした女性が、とても魅力的だったのです。ゲームはサバイバルゲームのような内容なのですが、その女性とはまずとても息が合う。そして、チャットの内容がとにかく楽しいのです。

マッチングし初めてプレイ後にチャットをしたときは、ゲーム歴が何年だとか、どのステージが好きかとか、他愛のない話をしていました。ひとしきり話し終わると、だんだんとプライベートの話に。女性は東京住みの24歳とのことで、私よりだいぶ年下でした。会社の上司が理不尽に怒ってくるようで、私のような人が上司だったらいいのにと言ってきたのにはドキッとしてしまいました。

1時間近くチャットをし、女性がお風呂に入るとのことで解散したのですが、しっかりとフレンド登録をし、ゲーム内でまた会うことになりました。

それからというもの、私はほぼ毎日、その女性と一緒にゲームをしました。そして、いつの間にか、私がこのゲームにログインする目的は、女性に会うためになっていたのです。ログインしたときに、女性がログインしていないときはゲームをやめてしまうこともありました。初めて出会ってから3週間経った今、私は、完全に女性のことが好きになっていました。

女性の顔はもちろん、声すら知らない状況。しかし、彼女と会っている時間は最高に楽しいのです。素敵な女性なのは間違いないですし、この気持ちは本物だと思います。会いたいという気持ちも芽生えており、チャットで聞いてみようかとも考えています。一体私は、これからどうしたらいいのでしょうか?

もう少し相手を知るためにもチャットで仲を深めて

息が合ってチャットも楽しめる女性がいるとのこと。オンラインゲームをする時間が毎日待ち遠しくなりますね。

会ってみたいとそわそわする気持ちはわかりますが、イメージを先に膨らませて期待しすぎるのは禁物です。オンラインゲームでは、年齢、性別、居住地、すべて事実とは異なる可能性もあります。「実は男性だった…」なんてことにならないといいのですが。本当に女性だとしても、ずっと年上であったり、既婚者であったりする可能性もゼロではありません。

また、本当に24歳の女性であったとしても、いきなり会おうと提案するのはやめたほうが無難です。オンラインゲームで知り合ったということから、少なからず警戒心もあるはずです。知り合って1ヶ月経っていない状況で「会おう」と言われたら、相手の女性は「がっつきすぎ」「いわゆる出会い厨?」と思うかもしれません。

女性のことをより知る目的も兼ねて、もう少しチャットで仲を深めてみてはどうでしょうか。オフ会など複数人で会う機会があれば、女性でも参加しやすいと思います。もしオフ会があれば逃さずに女性を誘いましょう。リアルな出会いに繋がるといいですね。

回答者プロフィール

斉藤あやか
大手男性向けメディアで恋愛系の記事を執筆。メンタルケア心理士資格保有。対人関係に関する相談実績も多数。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断