2022/04/25
女性心理

恋愛初心者でもできる!女性を落とすボディタッチ3ステップ【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

恋愛初心者でもできる!女性を落とすボディタッチ3ステップ【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
監修:
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約7万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

恋愛にはボディタッチが効果的!気になる異性に触られて、思わずキュンとしてしまうのは男性だけでなく女性も同じなのです。

しかし、恋愛初心者の方にとっては、「女性に触れるなんてハードルが高い!」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「女性を落とすボディタッチ」を3つのステップに分けてお伝えします。

それぞれのステップごとに丁寧にご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。


step1.指や手を意識させてから触れる

1つ目のステップは、指や手を意識させてから触ることです。

例えば「ネイルかわいいね」「リングかわいいね」と言って、軽く女性の手に触れます。最初に指や手を意識するようなことを言えば、「手を触りたくてではなく、手を見るために触れた」という理由にもなります。

特におすすめなのは、「手、小さいね」と言って女性の手に触れる方法。「小さくてかわいい」と女性扱いされることは女性にとっても嬉しいものです。

ただし、いきなり手に触れるとビックリしてしまうので、指や手を意識させてから、あくまで軽く触れる程度にして、次のステップに進んでよいか判断しましょう。

女性が手を引っ込めたり、嫌な表情を見せたりしたらスキンシップはストップしてくださいね。

step2.軽くエスコートしながら肩や腰を触る

多くの女性はお姫様のようにエスコートされるとキュンとします。

例えば、デートで歩くときに「こっちのほうがしっくりくるんだよね」と言いながら、女性の立ち位置を車道側から歩道側に変える。この際、さりげなく腰や肩に触れるのです。

大切なのは、あくまで「体に触りたいのではなく、エスコートするために触れた」というスタンスです。下心丸出しの触り方はNGですよ。

エスコートをして、違和感なく「ありがとう」と言ってくれたらハードルクリアです。

step3.逃げ道を用意しながら手を握る

ここまでのボディタッチで好感触だったら、きっと女性はあなたに好意を抱いています。しかし、ここで突然手を握ったり抱きしめたりするのはNG!チャラい人だと思われてしまう可能性があります。

恋愛初心者の方がさらに踏み込んだボディタッチをする際には、女性に拒否されたときの「逃げ道を用意してから」のボディタッチがおすすめです。

例えば、冬にお店を出たときに「手を貸して」と言って手を取り、ホッカイロを乗せてあげる。そして女性が嬉しそうな表情を見せたら、そのまま手を握って歩きましょう。

もし手を引っ込められたり、引いたような顔をされてしまったら、「ホッカイロを渡そうと思って」と言い訳ができますよ。

相手の気持ちを確かめながら徐々にボディタッチを

いきなり手を繋いだり抱きしめたりするようなボディタッチは、チャラい人だと思われたり、体目的だと思われてしまいます。

大切なのは、女性の気持ちを確かめながら徐々にボディタッチを進めること。まずは軽く触れることからはじめ、反応を見ながらステップアップしていくようにしましょう。

Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、7万人を超えている。

取材・文=よしだゆき

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
登録者数8万人超え!恋愛教育系YouTuber
Rie

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断