2022/03/13
実録・読み物

【実録】恋愛経験ゼロから恋人ができた男性がやった3つのこと<恋愛コンサルタントりすこ解説>

恋愛コンサルタントりすこ
監修:
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。

普段はマッチングアプリで82人の男性とデートをしてきた経験をもとに、恋愛相談プロフィール添削をしています。

非モテから理想の彼女をゲットした!なんてファンタジーでしかあり得ないと思っていませんか?そんなことはありません。

私が恋愛コンサルをした男性の中でも、恋愛経験ゼロから彼女ができたという方がたくさんいらっしゃいます。

ポイントは3つ、“外見”“コミュニケーション”そして“アプリ選び”です。

今回は、なかなか恋活・婚活がうまくいかず悩んでいる皆さんの参考にしていただくため、3つのポイントを見直して非モテから彼女ができた男性の事例をご紹介します。

恋愛経験ゼロから理想の彼女が

私が恋愛コンサルした、交際経験のない28歳男性のお話です。

広告系の会社にお勤めで、ごく普通にコミュニケーションも取れる方なんですが、結婚相談所でもマッチングアプリでもうまくいかず、ご相談に来られました。

うまくいかなかった原因はまず“外見”。髪型は角刈りっぽく、服装も大学生みたいなファッションで、女性をドキドキさせるものではなかったんですね。

スペックは悪くないのに外見にイマドキ感がないのがネックで、「いいね」があまりつかない状態でした。

そして、会話は問題なくできる方だったんですが“攻めのコミュニケーション”が苦手でした。

マッチングアプリの出会いでは、攻めの会話ができずに、雑談に終始してしまうと、深い関係になれずに終わってしまいます。

攻めの会話とは、踏み込んで褒めたり、異性として興味を持っていることをアピールしたり、女性をドキドキさせる会話という意味なのですが、それができなかったんですね。

私のコンサルティングでは、髪型やファッションを大きく変え、攻める会話の練習を何回もし、メッセージやLINEでさくっとデートに誘う方法も身につけていただきました。

さらに、“アプリ選び”もアドバイスしました。この方は当初、若い会員さんの多い「with」を利用していたんですが「いいね」がつかず、より幅広い年代が利用する「Pairs」を始めたらマッチング率も飛躍的に伸びました。

その結果、ご相談開始から3か月で女性とお付き合いを始めることができました。

その方は、お付き合いした女性が「今まで出会った女性の中で一番タイプ」だそうで、幸せそうにされています。

恋愛経験ゼロから彼女ができる典型的なパターン


非モテから婚活・恋活に成功する方は、今お話ししたようなパターンが非常に多いです。

私のコンサルを受けて彼女ができた方のほとんどがこのパターンであると言ってもいいかもしれません。

なにか大きな欠点があるというより、“外見”と“コミュニケーション”、“マッチングアプリ選び”のどれか、あるいは全部に少しずつ要改善点があるケース。

私のコンサルティングでは、それを見つけて強化していきます。

たとえば30代で恋愛経験がない方でも、年齢が不利にならないアプリを選び、ファッションや髪型を工夫し、女性をドキドキさせるコミュニケーション方法を身につければ、彼女を作ることはそれほど難しいことではないんです。

ファッションなどの“外見”をガラッと変えれば、その人自身の印象をリセットすることができます。

そして、LINEやアプリのメッセージ、デートでの会話といった“コミュニケーション”は、恋愛特有のものを身につけることが大切。

当たり障りのない会話ができても、女性はドキドキしません。女性を意識させる“攻めのコミュニケーション”ができるかどうかで、結果は大きく変わります。

そして、意外と重要なのが、出会いの場である“アプリ選び”。自分が決めたターゲットにアプローチでき、かつ、自分が不利にならないアプリを選ぶという“戦略”が必要です。

恋人ができず悩んでいる方は、3つのポイントを見直してみると、改善点が見つかるかもしれません。

りすこプロフィール

日本心理学会認定心理士/恋愛コンサルタント/Pairsエンゲージ公認プロコーチ 82人の男性とデートした経験と、認定心理士の知識をもとに、恋愛のコンサルタントとして活動。フジテレビ「めざまし8」、AbemaPrime「令和時代の夫婦の形を探る」、BSフジ「恋愛マルシェ」出演。YouTubeのチャンネル登録者数は3万人。

構成・文=酒寄美智子

りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
テレビ出演多数の恋愛YouTuber
りすこ

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ