2022/03/25
出会い方・アプリ

キャリアと結婚のプロ両方に相談できる!ライフキャリアから逆算する婚活サービス「LASHIKU」が先行登録開始

悩める未婚男女の救世主!?ライフキャリアから逆算する婚活サービス「LASHIKU」が先行登録開始

株式会社すきだよが、これまで8万人以上の共働き家庭をサポートしてきたノウハウを活かし、理想のライフキャリアから逆算する婚活サービス「LASHIKU」の先行登録を開始した。未婚男女の社会課題の解決を目指す。

婚活サービスへの違和感から始動

「家族・パートナーシップに関する社会課題を解決し、ふたりらしい生き方を支援する」をビジョンに掲げる株式会社すきだよは、共働き家庭のライフキャリア支援に関する様々な事業を行なってきた。

運営する「ふたり会議」では、8万人以上の共働き家庭の対話を支援。また企業・自治体向けに、共働きでのキャリア形成やライフプラン研修をしている。

以前までは出会い・婚活界隈サービスは行わない方針であったが、「婚活の事業もやってほしい」という要望や、結婚を最終ゴールとする既存の婚活サービスへの違和感の声から「LASHIKU」を始動した。

未婚男女の悩み解決を目指すサービス

世の中にマッチングアプリ・婚活サービスが溢れ出会い方が多様化した時代になお、未婚男女の悩みは解決されていない。

株式会社すきだよのヒアリングによると、「出産を考えると、人生を逆算して焦ってしまう」「性別役割分業にこだわらないフラットなパートナーが欲しいが、周りにいない」などの声が寄せられた。

このような状況を踏まえ、「LASHIKU」は理想のライフキャリアから逆算し自分らしい人生を明確にするため、キャリアとパートナーシップ両方のプロが結婚まで伴走する。

「LASHIKU」詳細

LASHIKUはいきなりパートナー探しを始めるのではなく、まずはライフキャリア面談を行い、自分らしいキャリア、結婚・出産、パートナーシップキャリアについて考える。

自分らしい人生を明確にした後は、「育休が取れる人がいい」「話し合いを大切にする人がいい」など、理想のライフキャリアと照らし合わせて、自分に合うパートナーを探していく。

会員には独身証明書や身分証明書の提出が義務付けられているため、安心した出会いが提供される他、価値観の合致を重視したマッチングが行える仕組みだ。

キャリアと結婚のプロが両方在籍
株式会社すきだよ

交際成立後は、キャリアや家事、子どもやお金など話しづらい話についてお互い対話ができるようにプロが支援。性別にとらわれない対等な関係を築けるようなサポートを行う。

また、LASHIKUではキャリアコンサルタントとパートナーシップのプロが在籍しているため、婚活だけでなくキャリアの悩みをチャットで相談することができる。

さらに、従来の婚活サービスでは婚約したらサポートが終了することが多いが、LASHIKUでは家庭運営や、キャリア、産後のすり合わせまで長期的にサポートが続く。

結婚後や産後も末長くサポート
株式会社すきだよ

従来の結婚相談所の費用相場は30〜70万円、キャリアコーチングの費用相場は30〜70万円だが、LASHIKUでは1年間で30万台に収まるような料金プランを実現している。

サービス自体は5月にリリース予定で、現在は先行登録が開始されている。モニター希望者はLASIKUのLINEに登録すると無料イベントやモニター募集のお知らせなどを受け取れる。

料金プラン

・初期費用:165,000円
・システム利用料:5,500円/月
・月会費:11,000円/月
・お見合い費:無料
・LINE:https://bit.ly/3Mqtt2J

株式会社すきだよ

パートナーシップのあり方が多様化し、固定観念に縛られずふたりらしい生き方を模索する時代。そんな時代に、株式会社すきだよは会社ビジョンである「家族・家族・パートナーシップに関する社会課題を解決し、ふたりらしい生き方を支援する」の実現に取り組むパートナーシップカンパニーである。主なサービスに、「ふたり会議」や「ふたりの教室」があり、法人・自治体むけには講演・ライフキャリア研修を行なっている。

会社名:株式会社すきだよ
代表者名:あつたゆか
設立日:2019年9月
所在地:東京都豊島区池袋3-34-7
HP:https://sukidayo.co.jp
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断