2022/05/12
実録・読み物

【お悩み相談】両想いだと思っていた女性の態度が急に冷たくなりました…(30歳・男性)

【お悩み相談】両想いだと思っていた女性の態度が急に冷たくなりました…(30歳・男性)

相談者プロフィール:ハヤシ(30歳・男性)。仕事が趣味の30歳です。最近、周りからの結婚報告が多くなってきて正直少し焦っています。

お悩み相談

私にはいま、両想いだと思っている女性がいます。地元の友人が紹介をしてくれた同い年の女性で、とても気が合い、初対面なのに気付けば何時間も語り合っているほどでした。

帰り際、友人に促されるままLINEを交換。私はまた話したい気持ちが抑えられず、その日のうちにお礼メッセージを送信し、彼女もすぐに返事をくれました。

それからは、2人でよく会うようになりました。休みの日はほとんど会っていたのではないでしょうか。毎日の連絡も途切れることがなく、一緒にいるだけでも楽しいのです。水族館や動物園にも行き、日帰りですが新幹線で遠くまで出かけることもありました。

私はデートだと思っていますが、相手はどう思っているかわかりません。しかし、当たり前のように2人で過ごす関係は、もはや両想いとしか言えませんよね。紹介してくれた友人から、お前らは早く付き合った方がいいと連絡が来ていて、優越感に似た感情が芽生えます。

そんな関係が続き、ちょうど3ヵ月が経った頃でしょうか。その日は、前から女性が行ってみたいと話していた公園に行きました。有名なデートスポットだったようでカップルがたくさんおり、その中を私たちも歩きました。2人で話していると時間が過ぎるのが早く、気付けば夜になっていたのでデートは終了。彼女の行きたがっていた場所に行けて良かったと思いながら帰宅しました。

しかし、なぜかその日から女性の態度が急に冷たくなったのです。いつも少し目を離していただけで来ていたLINE通知がありません。次の休日も当然のように会うと思っていましたが、「また今度にしたい」とだけ返事がありました。何かあった?と聞いても、「何もない」としか答えてくれません。

前のデートで怒らせるようなことをしたかと思いましたが、いつもと何も変わらない1日だったはずです。突然女性の態度が変わることなんてあるのでしょうか?いずれは彼女になってくれると思っていたのにショックです。

彼女を怒らせたか、痺れを切らしたからです

まずは、本当に彼女を怒らせていないのか、しっかりと考えてみましょう。誰かと比べるような発言をしたり、他の女性の話題をたくさん出したりしていませんか?

怒らせていないとすれば、彼女は現状が変わらないことに痺れを切らした可能性があります。

まだ交際に至っていない両想いの状態でも、休みはいつも一緒にいる状態なら、友達以上の感情を持ち、特別な関係になっていてもおかしくありません。「両思いだ」という気持ちがありながら、ご友人が言うように、お付き合いに至らないのはなぜでしょうか?

デートスポットと呼ばれる場所に行きたい、とあなたに伝えた意味を考えると、その女性はここで告白をして欲しかった可能性が高いと思います。

恋人と同じようにしていて、いずれは付き合うと思っていても、恋人になるための言葉がなければ不安に思う女性は多いです。「両想いかも」「相手も私を好きかも」というドキドキ感が過ぎれば、今度は彼氏になって欲しいと思っているはずです。ぜひ、次のステップに進んでみましょう。

回答者プロフィール

渡邊 加代子
メンタル心理インストラクター資格保有。
各媒体で年間1,000件以上の恋愛コラムや指南書を執筆しています。
5年以上にわたるコラム制作の経験に基づき、女性目線で恋愛の悩みについて具体的にアドバイスします。

NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断