• Home
  • 記事一覧
  • 「女子ウケする写真の法則」を撮影実績1500人以上のマッチングアプリのプロが解説<前編>
出会い方・アプリ

「女子ウケする写真の法則」を撮影実績1500人以上のマッチングアプリのプロが解説<前編>

イメージ
佐藤美香子

日本結婚相談所連盟所属の結婚相談所「アプリ婚」やスキルシェアサイト、Twitterで婚活を始める方をあらゆる角度からサポートしている、婚活アドバイザーの佐藤美香子です。

仕事上、常に婚活で人気になれる写真の研究を続けています。 また、私自身もマッチングアプリ20個以上使用&結婚相談所で3年間婚活をした事があり、人気のある男性のプロフィールを見尽くしました。

そこから導き出した女子ウケする写真の法則をもとに、これまで1500人以上の男性のプロフィール写真を撮影してきました。

今回は、そんな私が実践する女子ウケする写真の撮り方をお伝えします。

婚活用の写真に、自分の顔が分かる写真をおけばいいと思って、適当な写真を使っていませんか?

全体的に暗い写真、粗くうつっている集合写真の切り抜き、ダサい服装でうつっている写真、公衆トイレの鏡の前でキメ顔をしている写真・・・など。

そんなことをしていると、自分の魅力がうまく伝わらず、女性に見向きもされません。
少し盛れた雰囲気の良い写真を用意して、適切に女性にアプローチできるようにしましょう!

「写真の印象は、髪型、眉毛、表情、ポーズ、服装、背景」の6つの要素で決まる

写真は、6つの要素で構成されます。今回は前半3つをご紹介します。
どれも欠かせないのでひとつひとつ見ていきましょう。

写真撮影前は、必ず髪型をセットしよう

髪型は人の印象を大きく左右する大事なパーツです。

米津玄師さんのような今風マッシュから、体育会系っぽく前髪をあげた短髪、緩くパーマをかけておしゃれ要素をいれてみたりと、様々な髪型があります。

では一体、自分に似合う髪型は、なんなのか?

これはもう、美容師さんに聞くのが一番はやいです。

写真撮影の前に美容院に行って、自分の顔に似合う髪型にしてもらってください。
さらに大事な事は、自分でも美容院にいったときのようなヘアセットが再現できる事。

美容院に行った時だけ、かっこよくなっても意味がないです。
肝心なのは、女性とのデート時にかっこよくみせることですからね。

美容院時のヘアセットが再現できるよう、美容師さんにヘアセットも聞いてください。
日々の練習は大事ですよ。

眉毛の手入れは、心の手入れ

髪型を整えて満足していてはダメです。できる男は、眉毛の手入れもします。

ぼっさぼさの眉毛は、女性の鼻毛が常時見えているのと同じ。
女性の鼻毛が見えていたら、百年の恋も冷めますよね。

今は、美容院にいけば1500円前後で眉カットをやってもらえます。
婚活至上、一番コスパの良いイメチェンです。

だまされたと思ってやってみてください。
本当にかっこよくなるから。

ゲジゲジ眉のあなたより、整った眉のあなたが好き。

笑顔は最強の武器

次に表情です。これはもう「笑顔が最強」という事です。

可愛いは正義と同様、笑顔も正義です。
よくいらっしゃるのは、「自分の笑顔が嫌い」という男性。
うーん・・・非常にもったいない!

自分の笑顔が嫌いでも、女性はあなたの笑顔が好き。
婚活では相手目線が重要なんです!

赤ちゃんに手をふって、真顔された時を想像してみてください。
あれ?俺嫌われてるのかな?笑ってほしいな・・・ってなりますよね。
笑顔が多い人というのは、それだけで幸せをお裾分けできるすばらしい男性なんです!

また、笑顔には他にも効果があり、女性の警戒心を解きます。
マッチングアプリ上の出会いだと、知らない男性と会う事にどうしても女性は警戒心をいだいてしまいます。
しかし、笑顔の写真を載せるというのは、潜在的に女性へ安心感をアプローチできます!

やはり笑顔は最強ですね。
カメラの前でもすぐに笑えるよう、常に口角を上げる練習が必要ですよ。
そして安心してください。私もクスっと笑えるような話は常にできるので、リラックスして撮影現場に来てください。


取材・文=及川静 イメージ写真=星野耕作

Coach

佐藤美香子

結婚相談所IBJ連盟+マッチングアプリ(Pairs、Omiai、with、タップル誕生、ユーブライドなど)両方での婚活をサポートする結婚相談所「アプリ婚」婚活アドバイザー。自分自身も マッチングアプリ20個以上使用&結婚相談所で3年間婚活を経験。人気男性のプロフィールを研究し、写真撮影サービスを行っている。撮影実績は1500人以上。

佐藤美香子公式SNS

Twitter:@sugarmikako
Instagram:@sugarmikako
YouTube:佐藤美香子_結婚相談所アプリ婚

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. りすこ
    コミュニケーション

    デートでモテる“女性のいじり方”<恋愛コンサルタントりすこ解説>

  2. JURI
    女性心理

    一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

  3. Rie
    女性心理

    40代・50代のオトナ男性必見!女性の恋愛対象に入るための減点ポイント&加点ポイント

  4. グイグイ来る人は嫌だと言われたから…
    実録・読みもの

    【みんなのアプリ失敗談19】グイグイ来る人は嫌だと言われたから…(26歳・男性)

  5. イメージ
    実録・読みもの

    【実録】マッチングアプリの達人が経験した「つまらなかったデート」TOP3