SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

  • Home
  • 記事一覧
  • いい人止まりから脱却するには?女性と関係が深まる3つの話題
コミュニケーション

いい人止まりから脱却するには?女性と関係が深まる3つの話題

いい人止まりから脱却するには?女性と関係が深まる3つの話題
佐藤美香子

日本結婚相談所連盟所属の結婚相談所「アプリ婚」や、スキルシェアサイト、ツイッターで婚活を始める方々をあらゆる角度からサポートしている、婚活アドバイザーの佐藤美香子です。

今回は、さまざまな方の婚活経験を聞いてきた中から、いい人で終わらないためのポイントをご紹介します。

恋愛対象として見てもらうための会話術

マッチングアプリで出会った相手との最初のデートの目安はだいたい2時間です。

まずデートの序盤では趣味の話などをして仲を深めていき、後半にきちんと恋愛の話をすることで、恋愛対象として見てもらいやすくなります。

会話を膨らませることは、そんなに難しいことではありません。会話というのは連想ゲームですから、バナナ→黄色→クレヨンというように展開していくと話が円滑に転がります。
30代以降なら知っているかもしれませんが「マジカルバナナ」のような感じです。

しかし、クレヨン→銀座というよりに話が飛んでしまうと、たちまち会話が詰まってしまいますので、話題を飛躍させすぎないように気を付けましょう。

恋愛トークは学生時代の部活の話から

連想ゲームで会話を広げたら、今度は同じ法則に従って恋愛トークをしていきます。いきなりは難しいと感じる場合は、学生時代の話から始めるとよいと思います。

部活などの話を聞いてから、高校時代の恋愛について話を展開させていくのです。恋愛の話を聞く際は、近い過去の恋愛エピソードは聞かないようにしましょう。

直近の話ですとまだドロドロした気持ちが残っている可能性があるので、なるべく古い過去、例えば初恋の話を聞くのがベストです。初恋は大抵みんな経験していますからね。

そこから、どんな恋愛が理想か、未来トークへと発展させることで、次のデートにも繋げやすくなります。

ただし、女の子の方から元カノについて聞かれた場合は、男性側も元カレの話を聞いても大丈夫だと思います。

元カノの悪口や不平、不満を言うのは自分のレベルを下げる行為となり、瞬間的に終わりますので、まず言わないのが鉄則です。

しかし、実際別れてしまっているので、「元カノにも悪いところはあったけれど、自分も会う時間を作れなくてコミュニケーション不足だったから、次はちゃんと時間を作るようにしたい」というように、前回の誤りを今後は直したいことを伝えると印象が良くなるでしょう。

もし聞かれた時のために、元カノのエピソードは一つ用意しておいた方が安全かもしれません。

いい人になりがち男子が言ってはいけないセリフ

いい人で終わってしまうという方は、恋愛の話をしても表面的なことしか話せないということが原因のようです。

人は「恋愛、家族、悩み」についての話をすると関係が深まると言われているので、1回目のデートでは少なくとも恋愛の話はしっかりしましょう。

恋愛経験が少ない人がやりがちなミスに、「まずは友達から」と言ってしまうというのがあります。友達フォルダに入ると6ヶ月はそこから抜けられなくなりますので、基本的には言ってはいけません。

アプローチの仕方は人それぞれだと思いますが、恋愛対象として見てもらうには、ポジティブなことを口にし、さらに相手の会話に同調することが必須です。

あと、これは少し難しいですが、女性の感情を揺さぶることも有効です。

小さな期待を与えて裏切った後に、期待を超える嬉しさを提供するのですが、これは高等テクニックですので、トライするのでしたら経験を積んでからのほうがいいですね(笑)。

それでも、やさしい人、いい人で終わりがちという人は、肉食系の女の子と会うといいと思います。やさしい男の子は恋愛系の話を掘って行くのが苦手だと思うので、明るくて外交的な女性や年上の女性にリードしてもらうのもよいでしょう。職種でいうと営業職の方に多いです。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓佐藤美香子の写真撮影&恋愛相談↓ 佐藤美香子の写真撮影&恋愛相談


↓Amazonギフト券1500円プレゼント!

佐藤美香子プロフィール

結婚相談所IBJ連盟+マッチングアプリ(Pairs、Omiai、with、タップル誕生、ユーブライドなど)両方での婚活をサポートする結婚相談所「アプリ婚」婚活アドバイザー。自分自身も マッチングアプリ20個以上使用&結婚相談所で3年間婚活を経験。人気男性のプロフィールを研究し、写真撮影サービスを行っている。撮影実績は1800人以上。

取材・文=及川静

Coach

佐藤美香子

結婚相談所IBJ連盟+マッチングアプリ(Pairs、Omiai、with、タップル誕生、ユーブライドなど)両方での婚活をサポートする結婚相談所「アプリ婚」婚活アドバイザー。自分自身も マッチングアプリ20個以上使用&結婚相談所で3年間婚活を経験。人気男性のプロフィールを研究し、写真撮影サービスを行っている。撮影実績は1800人以上。

佐藤美香子公式SNS

Twitter:@sugarmikako
Instagram:@sugarmikako
YouTube:佐藤美香子_結婚相談所アプリ婚

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  2. JURI
    女性心理

    これをされたら"脈あり"な女性の行動教えます【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

  3. 津崎まみ
    コミュニケーション

    これが正解!初対面の女性から好感を持たれやすい質問術【恋愛アドバイザー・津崎まみが解説】

  4. マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選
    コミュニケーション

    マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選【恋愛コンサルタント菊乃が解説】

  5. 残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選
    女性心理

    残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選