• Home
  • 記事一覧
  • 空気が悪くならない、女性のいじり方を伝授します【りすこの恋愛チャンネル】
コミュニケーション

空気が悪くならない、女性のいじり方を伝授します【りすこの恋愛チャンネル】

女性のいじり方
りすこ

こんにちは、恋愛コンサルタントのりすこです。認定心理士の知識や、マッチングアプリで82名の男性と会った経験をもとに、恋愛のノウハウを提供している私が、「空気が悪くならない上手な女性のいじり方」についてご紹介します。

目次
第1章:女性を持ち上げるだけではダメ!
第2章:女性が嫌がるいじり方
第3章:上手ないじり方の例とポイント


第1章:女性を持ち上げるだけではダメ!

気になる女性と距離を縮めたい場合、女性を褒めたり、無難な会話や返しをするだけではいけません。

あたり触りのない会話や返しのみだと、少し空気が固まったような感じになってしまい、ラフでカジュアルな空気感にならないからです。

その結果、女性に「この人いい人だけれど、心の底から楽しいと思えないなぁ」と感じられてしまうことに。皆さんもそのような経験があるのではないでしょうか?

気になる女性と仲良くなりたい時には、ストレートなコミュニケーションではなく、少しひねりを効かせた会話や返しが必要不可欠!

とはいえ、気になる女性を目の前にすると、つい無難なコミュニケーションを取ってしまう男性も多いと思います。

そんな男性のために、女性が嫌がるいじり方や上手ないじり方の具体例を通して、「空気が悪くならない女性のいじり方」をお伝えします。

第2章:女性が嫌がるいじり方

上手に女性をいじることは、難易度が高く、ただ何も考えずにいじればいいというものではありません。

私のお客様でも、いじり方が悪かったために好きな女性から「ただの失礼な人」というレッテルを貼られてしまい、ダメになってしまった方もよくいらっしゃいます。

ではどういういじり方が良くないのでしょうか?

答えは、デリカシーのないいじりです。

容姿や喋り方などの本人がコンプレックスに感じているであろう部分や傷つく可能性の高いものは、機嫌を損ねる危険があるのでお勧めしません。

また、本人が頑張っていることに対していじることも避けた方がいいでしょう。

例えば、インスタグラムをすごくこだわって投稿している女性に対して、「よ!インスタグラマー!」などと言うのは絶対ダメですし、本当に嫌われてしまうと思います。

容姿や喋り方、本人が頑張っていることに対するいじりは絶対にやめましょう。

第3章:上手ないじり方の例とポイント

では、実際にどのようにいじれば良いか、私が過去にされて嫌ではなかったいじりを参考にご説明します。

<iPhone の話題になったとき>

私「ねぇ私さあ、iPhone の充電器すぐ壊れるんだよね。コードが断線しちゃって」
男性「え?俺ずっとiPhoneだけど充電コード1回も壊れたことないよ」
私「え?私、もうかれこれ4回も買い直してるんだけど・・・」
男性「いや、どうせさあ iPhone のコード外す時、普通に外すんじゃなくてコード振り回して遠心力で外してるんでしょ?」

これは、過去に私が82人の男性とデートに行った中で、全然嫌な気分にならず、その後二人で笑い合い、むしろ空気感が良くなったいじりです。

このいじり、誰も傷つかないということがわかりますか?

容姿いじりでもなく、しゃべり方のいじりでもなく、本人が頑張っていることに対するいじりでもありません。このような誰も傷つかないいじりがあると、一気に空気感がラフになり距離もすごく縮まるのです。

もちろん言い方も重要です。真顔で伝えるとただの悪口のようになってしまうので、冗談であることが分かるように笑いながら冗談っぽくいじることが、大きなポイントです。

ですから、気になる女性をいじる時は

・誰も傷つかないいじりを言う。
・いじるときは冗談っぽい伝え方や表情をする。

この2つのポイントを押さえておきましょう。

女性に嫌悪感を与えないギリギリのレベルでいじるというのは、最初はとても難しいと思います。しかし、やった方がコミュニケーション力が抜群にアップするので、ぜひ挑戦してみてください。


Coach

りすこ

日本心理学会認定心理士/恋愛コンサルタント/Pairsエンゲージ公認プロコーチ 82人の男性とデートした経験と、認定心理士の知識をもとに、恋愛のコンサルタントとして活動。フジテレビ「めざまし8」、AbemaPrime「令和時代の夫婦の形を探る」、BSフジ「恋愛マルシェ」出演。Youtubeのチャンネル登録者数は2万8000人。

りすこ公式SNS

Twitter:@risu_ko25
Instagram:@risu__ko
YouTube:りすこ【男性用】

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. りすこ
    コミュニケーション

    デートでモテる“女性のいじり方”<恋愛コンサルタントりすこ解説>

  2. JURI
    女性心理

    一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

  3. Rie
    女性心理

    40代・50代のオトナ男性必見!女性の恋愛対象に入るための減点ポイント&加点ポイント

  4. グイグイ来る人は嫌だと言われたから…
    実録・読みもの

    【みんなのアプリ失敗談19】グイグイ来る人は嫌だと言われたから…(26歳・男性)

  5. イメージ
    実録・読みもの

    【実録】マッチングアプリの達人が経験した「つまらなかったデート」TOP3