• Home
  • 記事一覧
  • モテる男性が気を付けているポイントはこれ!女性の心を開く会話とLINE
コミュニケーション

モテる男性が気を付けているポイントはこれ!女性の心を開く会話とLINE

イメージ
山本早織

こんにちは、結婚につながる恋のコンサルタントをしている山本早織です。

グラビアアイドルから銀座のホステスを経て、現在は選択理論心理学をベースに、自分の体験や恋愛学、成功哲学など様々な角度から男女の関わり方を研究している私が、今回は「モテる男性の会話術とLINEの方法」をご紹介していきます。


会ってすぐほめるのはNG
効果的な女性をほめるタイミング

女性はほめられて綺麗になると言いますが、ただ単にほめれば良いという訳ではありません。

例えば、初対面で「オシャレな洋服を着てますね」とか「ネイルが綺麗ですね」とほめられても、マニュアル通りな印象を与えますし、よく知らない人の言葉はあまり響かないですよね。

コツとしては、会って2時間ほど話して少し関係性を築いたタイミングで「最初に会った時から思ってたんですけど、洋服がすごくオシャレで素敵ですね」とほめた方が効果的です。

女性は“誰に言われたか”を大事にするので、初対面でいきなりほめないようにしましょう。

質問は縦に深く!
リアクションで女性の心を開いて

結婚相談所の会員の方で多いのが、「趣味はなんですか?」とか「休みの日は何をしていますか?」と面接官のように次から次へと質問をしてしまう人。

会話が下手な人は相手が答えている間に次の質問を考えてしまうので、そのあと会話が続かないことが多いです。

なのでひとつ質問をしたら、その答えを縦に深く質問しながら会話を長く続かせるようにしましょう。

ただ、相手が心を開かなければ深堀りできる質問をするのは難しいので、まずは女性が何かを答えるたびに「なるほど!それすごいですね!!」といったリアクションをすることが大事です。

女性は相手のリアクションが良いと自分の話をしてくれる可能性が高いですから。とはいえ女性と会う時だけ意識してもあまり意味がありません。

私の経験でお話すると、昨年の自粛期間中は人とあまり話をする機会がなかったのですが、自粛期間が終わり久々に人と会った時に言葉がなかなか出てこなかったんです。

その時に、言葉も筋トレと一緒で、普段から脳みそを動かすことが大事なんだと気付かされたんですね。

ですから、会社や家など人と会話をする際には質問の深掘りとリアクションを心がけて、会話のスキルを上げるようにした方がいいです。

モテる会話術をもう1つお教えすると、“会話の中にほめるワードを入れていく”と確実に好感度は上がります。

例えば女性の言葉に対して「へ〜!すごく興味深い!○○さんの話めちゃくちゃ面白いですね」とか「なるほど!それは知らなかったです。○○さんって知識が深いので話していて勉強になります」と言ってみましょう。

単にほめるのではなく“リアクション+ほめる”を繰り返していけば相手も気分良く色んなことを話してくれるはずです。

次ページ:女性にモテるLINEの方法とは!?(1/2)

Coach

山本早織

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. アプリ編2-1
    実録・読みもの

    【漫画】マッチングアプリ初心者の非モテ、妄想がとまらない【マッチングアプリはじめました2】

  2. 外見編③-1
    実録・読みもの

    【漫画】中村倫也?!非モテ男が自分磨きした結果(写真あり)【婚活するために外見を変えた件3】

  3. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】
    実録・読みもの

    【漫画】モテた経験なし、最低男子力の僕が婚活【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】

  4. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】