2021/04/22
コミュニケーション

元グラドル恋愛コンサルタントが解説!美人と付き合う方法

イメージ
監修:
山本早織

こんにちは、結婚につながる恋のコンサルタントをしている山本早織です。

グラビアアイドルから銀座のホステスを経て、現在は選択理論心理学をベースに、自分の体験や恋愛学、成功哲学など様々な角度から男女の関わり方を研究している私が、今回は「高嶺の花と付き合う方法」をご紹介していきます。


女性が好むコミュニティやイベントは
綺麗な女性と出会うチャンス

男性は、高嶺の花と言われるような、いわゆる綺麗な女性やモテる女性と付き合いたいという願望を持っている人が多いです。

ところが、そこまでレベルの高い人と出会うチャンスはなかなかなかったりしますよね。それはつまり女性が集まる場所に出かけていないことが原因だったりします。

例えば、料理好きのコミュニティに参加したり、女性が好むような趣味を持ってイベントなどに参加してみると一気に出会いは増えます。

その中には綺麗な女性も沢山いるはずですが、美しい女性に慣れてないと気後れしてしまって何も話せなかったりしますよね。

そういうチャンスを無駄にするのはもったいないので、積極的にそういった場所にでかけて、綺麗な人を前にしても平常心を保てるぐらい慣れるようにしましょう。

美人は意外と自信がない!?
女性の可能性を広げるアドバイスを

綺麗な女性やモテる女性は、意外にも自分に自信がない人が多いです。

心理学の先生の実験結果によると、幼い頃からかわいくて目立つ子は小学校4年生ぐらいから自分のかわいさを認識するようになり、見た目以外の部分、つまり知力や運動能力をわざと落とすことで周りに合わせようとする傾向があるのだそうです。

ですから、そんな自分に自信を与えてくれるような男性は間違いなく好意を持ってもらえるでしょう。

普段からチヤホヤされている綺麗な女性やモテる女性は、会っていきなりほめる人を警戒します。

ですから単にほめるのではなく、まずは気になる女性が仕事を凄く頑張っている人なのか、趣味に生きている人なのかといったリサーチをするための会話をすることが重要です。

効果的なのは、会話の中で出てきた相手の考え方を“承認して、その後の可能性を期待してあげる”こと。

例えば女性が「こう思うんだけど」と話したことに対して「その考え方とてもいいですね。尊敬します」と承認したあと「あなたなら、こういうこともできるんじゃないですか?」と期待を込めたアドバイスをすると、かなりの確率で喜んでくれるはず。

女性は自分を知ることや学んで成長することが好きなので、相手の考えを認めつつ、更に可能性を広げられるような提案をして期待してあげると、あなたに好意を抱かずにはいられないでしょう。

ただ、闇雲に高望みをするよりは、原石を見つけて、自分の言動で相手を美しく変えていくことに喜びを見いだすことが大事です。そうすればその女性は絶対に綺麗になっていくので、あなた自身が美人を作ることができるのです。


取材・文=奥村百恵

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
元グラドルの恋愛コンサルタント
山本早織

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断