• Home
  • 記事一覧
  • 元グラドル恋愛コンサルタントが解説!美人と付き合う方法
コミュニケーション

元グラドル恋愛コンサルタントが解説!美人と付き合う方法

イメージ
山本早織

こんにちは、結婚につながる恋のコンサルタントをしている山本早織です。

グラビアアイドルから銀座のホステスを経て、現在は選択理論心理学をベースに、自分の体験や恋愛学、成功哲学など様々な角度から男女の関わり方を研究している私が、今回は「高嶺の花と付き合う方法」をご紹介していきます。

女性が好むコミュニティやイベントは
綺麗な女性と出会うチャンス

男性は、高嶺の花と言われるような、いわゆる綺麗な女性やモテる女性と付き合いたいという願望を持っている人が多いです。

ところが、そこまでレベルの高い人と出会うチャンスはなかなかなかったりしますよね。それはつまり女性が集まる場所に出かけていないことが原因だったりします。

例えば、料理好きのコミュニティに参加したり、女性が好むような趣味を持ってイベントなどに参加してみると一気に出会いは増えます。

その中には綺麗な女性も沢山いるはずですが、美しい女性に慣れてないと気後れしてしまって何も話せなかったりしますよね。

そういうチャンスを無駄にするのはもったいないので、積極的にそういった場所にでかけて、綺麗な人を前にしても平常心を保てるぐらい慣れるようにしましょう。

美人は意外と自信がない!?
女性の可能性を広げるアドバイスを

綺麗な女性やモテる女性は、意外にも自分に自信がない人が多いです。

心理学の先生の実験結果によると、幼い頃からかわいくて目立つ子は小学校4年生ぐらいから自分のかわいさを認識するようになり、見た目以外の部分、つまり知力や運動能力をわざと落とすことで周りに合わせようとする傾向があるのだそうです。

ですから、そんな自分に自信を与えてくれるような男性は間違いなく好意を持ってもらえるでしょう。

普段からチヤホヤされている綺麗な女性やモテる女性は、会っていきなりほめる人を警戒します。

ですから単にほめるのではなく、まずは気になる女性が仕事を凄く頑張っている人なのか、趣味に生きている人なのかといったリサーチをするための会話をすることが重要です。

効果的なのは、会話の中で出てきた相手の考え方を“承認して、その後の可能性を期待してあげる”こと。

例えば女性が「こう思うんだけど」と話したことに対して「その考え方とてもいいですね。尊敬します」と承認したあと「あなたなら、こういうこともできるんじゃないですか?」と期待を込めたアドバイスをすると、かなりの確率で喜んでくれるはず。

女性は自分を知ることや学んで成長することが好きなので、相手の考えを認めつつ、更に可能性を広げられるような提案をして期待してあげると、あなたに好意を抱かずにはいられないでしょう。

ただ、闇雲に高望みをするよりは、原石を見つけて、自分の言動で相手を美しく変えていくことに喜びを見いだすことが大事です。そうすればその女性は絶対に綺麗になっていくので、あなた自身が美人を作ることができるのです。


取材・文=奥村百恵

Coach

山本早織

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 脈あり行動 ボディタッチ編
    女性心理

    【女性100人調査】好意のありor なしで触り方を変える女性も!? 脈あり行動検証<ボディタッチ編>

  2. おとうふ
    出会い方・アプリ

    【おとうふが解説】第一印象はこれで決まる!<マッチングアプリ>プロフィール写真の戦略的選び方

  3. 女性の脈アリ・脈ナシサイン! 認定心理士りすこが解説
    女性心理

    女性の脈あり・脈なしサイン! 認定心理士りすこが解説

  4. 空気が悪くならない、女性のいじり方サムネイル
    コミュニケーション

    空気が悪くならない、女性のいじり方を伝授します【りすこの恋愛チャンネル】

  5. サムネイル
    出会い方・アプリ

    【女性100人調査】マッチングアプリでの初デート!駅・お店・カフェどこで待ち合わせしたい?