SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

人気No1カテゴリは写真撮影!一覧はこちら

無料ユーザー登録で「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • 【ほとんどの男性が出来ていない】女性にモテるほめ方<早織先生の恋の保健室>
コミュニケーション

【ほとんどの男性が出来ていない】女性にモテるほめ方<早織先生の恋の保健室>

【ほとんどの男性が出来ていない】女性にモテる褒め方サムネイル
山本早織

こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント、山本早織です。

これまで数多くの男性に対して恋愛のヒントをレクチャーしてきた私が、今回は「モテる男性が女性に対して行っている承認の仕方」についてご紹介します。

褒めるだけではNG
大切なのは行動を承認すること

よく男性は「ネイル綺麗ですね」「素敵ですね」「髪の毛サラサラですね」と女性をほめますが、実はほめるということはあまり女性に対して効果的ではありません。

ほめられて嬉しいと素直に思えたり、ほめられて心地いいなと思える女性というのは、比較的自分にしっかりと自信があって自分自身で自分の魅力を理解している女性なのです。

ただほとんどの女性は自分に自信がなかったり、ほめられることをちょっとむず痒いなと思っています。

なので、女性に対しては実はほめることよりも承認してあげることのほうが効果的なのです。

ではどのように承認すればいいのでしょうか?

例えば、ネイルをほめる時。「そのネイルきれいだね」とただネイルを褒めるだけでは、女性からするととても表面的な感じがしてしまいます。

もしあなたがネイルをほめたいと思った場合は、その「ネイルをするという『行動』をしていること」を承認するよう心掛けてください。

「指先までとても気を遣っていて、素敵ですね」というように、その行動を選択していること自体を承認してあげることで、女性というのは「この行動をとった私って正解だったんだな」と、感じられるようになります。

ほめられてむず痒いというのではなく、この行動を取って良かったと思えるようになるのです。

この行動承認をし続けることで、女性が「この人といるとなんだか私ってすごく自信を持てるな」と思った瞬間、あなたの存在はその女性にとって必要な存在になっていきます。

このように、承認をする場合には必ず行動を承認してあげるよう心掛けてくださいね。


Coach

山本早織

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選
    出会い方・アプリ

    女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選

  2. 【婚活女子むぎ日記22】
    実録・読みもの

    【漫画】「もう限界」お見合い2連続後、束縛男から恐怖のメッセージ?!【婚活女子むぎ日記22】

  3. 「いい人止まり」なんてもう言わせない!モテる優しい行動TOP3!
    女性心理

    「いい人止まり」なんてもう言わせない!女性が「モテるなぁ」と思った男性の優しい行動TOP3

  4. 【婚活女子むぎ日記23】
    実録・読みもの

    【漫画】「普通に傷つく…」お見合い相手からのストレートすぎるLINE【婚活女子むぎ日記23】

  5. 好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選!
    女性心理

    好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選