2021/03/31
コミュニケーション

【ほとんどの男性が出来ていない】女性にモテるほめ方<早織先生の恋の保健室>

【ほとんどの男性が出来ていない】女性にモテる褒め方サムネイル
監修:
山本早織

こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント、山本早織です。

これまで数多くの男性に対して恋愛のヒントをレクチャーしてきた私が、今回は「モテる男性が女性に対して行っている承認の仕方」についてご紹介します。

褒めるだけではNG
大切なのは行動を承認すること

よく男性は「ネイル綺麗ですね」「素敵ですね」「髪の毛サラサラですね」と女性をほめますが、実はほめるということはあまり女性に対して効果的ではありません。

ほめられて嬉しいと素直に思えたり、ほめられて心地いいなと思える女性というのは、比較的自分にしっかりと自信があって自分自身で自分の魅力を理解している女性なのです。

ただほとんどの女性は自分に自信がなかったり、ほめられることをちょっとむず痒いなと思っています。

なので、女性に対しては実はほめることよりも承認してあげることのほうが効果的なのです。

ではどのように承認すればいいのでしょうか?

例えば、ネイルをほめる時。「そのネイルきれいだね」とただネイルを褒めるだけでは、女性からするととても表面的な感じがしてしまいます。

もしあなたがネイルをほめたいと思った場合は、その「ネイルをするという『行動』をしていること」を承認するよう心掛けてください。

「指先までとても気を遣っていて、素敵ですね」というように、その行動を選択していること自体を承認してあげることで、女性というのは「この行動をとった私って正解だったんだな」と、感じられるようになります。

ほめられてむず痒いというのではなく、この行動を取って良かったと思えるようになるのです。

この行動承認をし続けることで、女性が「この人といるとなんだか私ってすごく自信を持てるな」と思った瞬間、あなたの存在はその女性にとって必要な存在になっていきます。

このように、承認をする場合には必ず行動を承認してあげるよう心掛けてくださいね。


山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
元グラドルの恋愛コンサルタント
山本早織

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ