• Home
  • 記事一覧
  • 20代女性が引く男性のNGアイテム集! メンズアパレルカメラマンが解説
デート服・美容

20代女性が引く男性のNGアイテム集! メンズアパレルカメラマンが解説

イメージ
ENA

マッチングアプリ用の写真撮影をしているENAです。普段はアパレル会社のカメラマンをしており、メンズのファッション写真も撮っているので、そのスキルを生かして、男性のスタイリングを行うサービスもしています。

今回は、マッチングアプリなどの恋活・婚活の場で女性ウケの悪いNGアイテムについてお話しします。

ボディバックはブランドものでもNG

20代女性から見て、これは…と感じるNGアイテムは、ボディバッグです。

人気のブランドからも発売されているので意外に思うかもしれませんが、ブランドもののボディバッグは“パパ活”をしている人という印象が強いです。マッチングアプリで出会った年下の子との食事やショッピング先で持っていると、もうそんな風にしか見えないです…(笑)。

Vネック、スキニー、とんがり靴も不評

それから、年下の女性を希望される方に多い、細身のVネックのニットやスキニーパンツもやめたほうがいいと思います。

筋肉に自信のある方がよく着ているのを見ますが、今の若い人は体のラインが出る服をあまり好まないですし、細身の方が着ると貧相に見えてしまうので、いずれにしてもやめたほうがいいと思います。

ホストを彷彿とさせる、先の尖った靴“とんがり靴”も女性には不評だと思います。

とんがり靴にダメージ加工されたスキニージーズンを履いていると、よりチャラいイメージになり、より敬遠されると思います。

だらしなく見える意外なアイテム

あとは、高校生の時にお母さんが買ってきてくれたのかな?というような裏がチェックのアウターや、なかなか見ることのなくなった英字新聞がプリントされたシャツなども、言うまでもなくNGです。

また、意外な注意アイテムは、チノパンです。着こなし方によってはだらしがなく見えてしまうので気を付けてください。

そして、アニメグッズもそうですね。今でしたら、「鬼滅の刃」グッズはギリギリ許されるかなと思いますが、コアなものはやはりNGだと思います。

財布も見られている

意外にもチェックされているのが、お財布です。パンパンだとだらしのない印象になりますし、ベリベリッと音のするマジックテープのお財布も大人の方が持っていると引かれてしまうと思います。

デートでは必ず一度はお財布を出しますから、気を付けてくださいね。


取材・文=及川静

Coach

ENA

メンズアパレルの写真撮影を中心に活動するプロカメラマン。メンズアパレルのECサイトのカメラマンとして3年間経験を積んだあと、現在はメンズファッション誌やアパレルブランドで写真撮影を手掛けている。多くの男性を撮影してきた経験から、男性ならではの魅力的な表情を引き出せるのが強み。500名を超えるマッチングアプリの撮影実績があり、アプリでのいいね数が増えた、彼女ができたなど多くの報告を受けている。

ENA公式SNS

Twitter:@L_Revolution_
Instagram:ena.07.21

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. りすこ
    コミュニケーション

    デートでモテる“女性のいじり方”<恋愛コンサルタントりすこ解説>

  2. JURI
    女性心理

    一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

  3. Rie
    女性心理

    40代・50代のオトナ男性必見!女性の恋愛対象に入るための減点ポイント&加点ポイント

  4. グイグイ来る人は嫌だと言われたから…
    実録・読みもの

    【みんなのアプリ失敗談19】グイグイ来る人は嫌だと言われたから…(26歳・男性)

  5. イメージ
    実録・読みもの

    【実録】マッチングアプリの達人が経験した「つまらなかったデート」TOP3