• Home
  • 記事一覧
  • マッチングアプリ初心者の男性には、ペアーズがおすすめ!マッチングから攻略方法までを解説
出会い方・アプリ

マッチングアプリ初心者の男性には、ペアーズがおすすめ!マッチングから攻略方法までを解説

イメージ

国内でもっとも支持されているアプリとは

結論からいうと、婚活・恋活ともに国内でもっとも利用されているアプリはペアーズです。
ペアーズは会員数1000万人を超えるマッチングアプリで、毎月12,000人のカップルを誕生させています。

ペアーズは会員数だけでなくサポート体制や使いやすさ、安全性など多方面で高い品質を保っているといえるので、マッチングアプリ初心者の男性やマッチングアプリにまだ抵抗がある男性にもオススメです。
※記事中の料金や機能はすべて2021年3月31日現在のものです。

ペアーズの料金形態と各プランごとに使える機能

ペアーズには無料会員と有料会員の2つの会員形態がありますが、アプリの機能を充実させるための追加オプションとしてプレミアムオプションとプライベートモードもあります。

料金形態は以下になります。

ペアーズ有料会員

ペアーズプレミアムオプション

ペアーズプライベートモード


「どんなアプリか気になるから試してみたかったけど結局お金かかるのか」と思われた男性も安心してください。無料で実際に女性と会うことはできませんが、ペアーズがどんなアプリか知りたいだけなら無料の範囲で試すことができます。

ここからはそれぞれの料金プランでできることを紹介していきます。


無料会員でできること


・アプリのインストール&会員登録
・プロフィール設定
・気になる女性探し&いいね!の送信
・マッチング&一通目のメッセージの送信(返信は不可)
・自分のプロフィールを閲覧した女性の足跡を5人まで追跡
・毎月30いいね!の付与
・特定の検索条件の絞り込み


有料会員になってできること


・メッセージのやり取りが無制限
・相手のいいね!数確認が可能
・会員登録したと同時に30いいね!が付与
・2往復以上のやりとりで相手にFacebookの公開が可能
・自分のプロフィールを閲覧した女性の足跡を5人まで追跡


プレミアムオプションを付与してできること


・メッセージの既読確認が可能
・検索条件の絞り込み機能がすべて開放
・優先的に検索結果の上位表示
・女性のいいね!欄にあなたのいいね!を優先表示
・初回メッセージの優先審査
・女性の足跡を無限に追跡
・アプリ使用中のオンライン表示が隠せる
・毎月50いいね!の付与


プライベートモードを付与してできること


・自分からいいね!した女性にだけプロフィールが表示
・女性のプロフィールを見たときに自分の足跡が残らない


ペアーズの使いやすさや安全性、女性の雰囲気が知りたい男性は無料会員から始めて、月額料金を払う価値があると感じたら有料会員に切り替えていきましょう。

また様々な女性と出会いたい男性や理想のパートナーを効率よく見つけたい男性はプレミアムオプションを追加で使い、身バレが怖い男性はプライベートモードを追加で使うとよいです。

ペアーズで出会える女性の層

イメージ

ペアーズの女性会員は18歳から29歳までの女性が56%を占めているので、若い世代の女性が中心のマッチングアプリです。

女性のタイプは清楚系からキレイ系、ギャル系まで様々なタイプの女性と出会うことができ、恋活や婚活を目的とした真面目な出会いを求めている女性が多い傾向にあります。

ペアーズの特徴や機能

ペアーズは「あなたのペースで恋できる」をコンセプトにしており、それぞれの恋愛のペースに寄り添うための機能を提供しています。

マッチングアプリ初心者の男性でも使いやすく、安心して利用できるサービスを実現しました。


100,000のコミュニティが出会いをサポート


ペアーズにはコミュニティという趣味や価値観のグループに参加できる機能が搭載されていて、参加すると自分と気の合う女性をカンタンに探すことができます。

さらに女性からも「この男性私と気が合いそう」と気づいてもらえることもあるので、参加するメリットは大きいです。


ビデオデート機能


女性とマッチングしてからお互いが3通以上のやりとりをすると、ビデオデート機能が使えるようになります。

初回は15分までの利用が可能で、2回目以降は60分まで利用できます。ちなみに1日の通話上限は3時間です。
直接会う前に女性の雰囲気をリアルに知ることができるため、デートが決まった当日も安心して女性と会えます。


安全性の高さ


安全性の面では24時間365日の厳重な監視体制も敷かれているため安心して利用することができます。
またテレビや雑誌など数々の有名メディアでも紹介されているので、運営の信頼性も高いといえます。


身バレ防止の対策がされている


ペアーズはニックネーム登録が可能なので、実名で登録する必要はありません。

またアカウント登録時にFacebookで認証した場合も、ペアーズを始めたことがFacebook内のタイムラインに勝手に通知されてバレてしまう心配もないです。

ですがあなたと同じようにペアーズを利用している身近な人がいた場合には身バレする可能性も十分あるので、絶対にバレたくない男性は有料オプションのプライベートモードを利用して対策しましょう。

ペアーズの攻略法とは?

ペアーズで人気会員になって理想の女性に会うためには、まず徹底的に時間をかけてプロフィール制作をしてください。


とくに大事なのがプロフィール写真


男性がついやってしまいがちな自撮りでのキメ顔や上裸での筋肉アピールは女性ウケが悪いので避けましょう。

女性ウケがよいとされるのは、カフェでコーヒーを飲んでいる他撮りの写真や友人と話しているときに自然にこぼれる笑顔の写真です。
つまり女性にあなたと付き合ったときのデートを想像させられる写真がもっともよい写真といえます。


次に大切なのがプロフィール文章


ペアーズは真面目な恋愛を望んでいる女性が多いため、最低200文字以上のプロフィール文章が女性に好まれます。
文章内容は趣味や仕事、性格、価値観を書いておくと女性はあなたの人物像を掴みやすく、いいね!を押してくれる確率が高くなります。

メッセージのコツは必ず挨拶と相手のプロフィールから読み取れる趣味や価値観に触れて質問をしてあげることです。
プロフィールを読んでくれているか読んでくれていないかが分かるだけで、女性が感じるあなたへの印象も大きく変わってきます。


コミュニティを活かすことも大切


コミュニティは多くの女性が使っている機能であり、男性のプロフィールを見るときもよく参考材料にされます。
コミュニティに入るだけで女性からいいね!をもらえる確率が高まりますし、なによりマッチング後に共通のコミュニティの話題で会話を弾ませやすいです。

ですので人気会員になりたい男性はペアーズのコミュニティに10個〜15個参加しておくのがよいでしょう。


【番外編】ブーストを使い、理想のパートナーと出会える確率を高める


ブーストはiOS版で1回1,260円、Android版で1回882円で利用できます。
ブーストを使うと1時間自分のプロフィールが女性の画面に優先的に表示されるようになり、足跡をつけてくれた女性に対しては無料でいいね!を送ることもできます。

ブーストはマッチしやすくなる機能ではありますが、プロフィールが整っていない状態ではまったく意味がないので、ブーストを使う場合もまずはプロフィールを完璧にしておきましょう。


Twitterをうまく活用して、要注意や口コミをチェック!


ペアーズは、利用者が多い分、注意するべき人がいるのも真実。
Twitterで、“ペアーズ 要注意”で検索すると、ペアーズを利用時の、注意するべき人や注意点や利用者のリアルな口コミがタイムリーに確認できるので、ぜひ、使ってみて!


まとめ

本記事の重要ポイントまとめは以下になります。

・ペアーズは18歳から29歳までの若い世代が中心
・ペアーズは真面目な出会いを求めている男性向け
・人気会員になるにはプロフィールの充実コミュニティに入ることが大切


ペアーズは使いやすさと安全面、アクティブユーザーの多さからマッチングアプリ初心者の男性にオススメのマッチングアプリです。

ペアーズは無料でできる範囲も多いので、まずは実際に自分で触ってみて「本格的にやってみたい」と思えたら始めてみるとよいでしょう。

・公式HP:Pairs
・価格:ダウンロード無料(男性:3590円/月~・女性:無料 ※オプション有り)
・App Store:ダウンロードページ
・Google Play:ダウンロードページ

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. りすこ
    コミュニケーション

    デートでモテる“女性のいじり方”<恋愛コンサルタントりすこ解説>

  2. JURI
    女性心理

    一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

  3. Rie
    女性心理

    40代・50代のオトナ男性必見!女性の恋愛対象に入るための減点ポイント&加点ポイント

  4. グイグイ来る人は嫌だと言われたから…
    実録・読みもの

    【みんなのアプリ失敗談19】グイグイ来る人は嫌だと言われたから…(26歳・男性)

  5. イメージ
    実録・読みもの

    【実録】マッチングアプリの達人が経験した「つまらなかったデート」TOP3