• Home
  • 記事一覧
  • マッチングアプリOmiaiの料金は?本気で交際・結婚したい女性を見つけやすい!
出会い方・アプリ

マッチングアプリOmiaiの料金は?本気で交際・結婚したい女性を見つけやすい!

Omiaiメイン

『お見合い』という名の通り真面目に恋愛相手を探す男女が多く集まるマッチングアプリOmiai。真剣な女性と出会いたい男性にとってはうってつけのマッチングアプリです。

そこで今回はOmiaiの料金設定、ユーザー層、アプリの特徴、そしてマッチングが増える攻略法までみなさんが気になることをまとめました。
※記事中の料金や機能は2021年3月31日現在のものです。

Omiaiの料金は?

Omiaiは女性は基本的には無料。
男性は無料会員だと、メッセージが送れないなど機能に制限があります。

無料でできるのは、お相手のプロフィールを確認したりマッチングしたりするところまで。つまり、無料でも、どんな女性が登録しているのかを確認したり、自分がどのぐらいモテるのかを確認するところまでできます。

実際にマッチングをして、メッセージのやりとりをするためには有料会員の登録が必要になります。気になる料金ですが、料金表は下記のとおり。

図25


こうして見ると、クレジットカードで決済する方がお得なのがわかります。


プレミアムパック(3980円/月)


Omiaiには、恋愛を有利に進めるための『プレミアムパック』が存在します。プレミアムパックを使うには、月額課金とは別に3,980円/月(AppleIDまたはGoogleStoreで決済すると4,800円/月)を課金する必要があります。

プレミアムオプションでできることは以下のとおり。

①検索方法が5つ増える
(ログイン順、人気順、登録日順、メッセージ検索、女性の「いいね!」数検索)

②自分のプロフィールに「詳細プロフィールあり」という文字が表示される

③好きな写真とコメントを一緒に投稿する「つぶやきPhoto」を利用できるつぶやきphoto機能が使える

④女性のオンライン状況が確認できる

⑤一部いいねの消化ポイントが減る
スペシャルいいね!  :5ポイント→3ポイント
メッセージ付きみてね!:5ポイント→3ポイント

⑥Omiaiポイントを安く購入できる(後述)
130ポイント購入時 ⇒ 195ポイント
400ポイント購入時 ⇒ 600ポイント


ポイント機能


Omiaiでは、月に30いいね!はもらえるものの、それでは全然足りないという方のために追加でポイントを購入することができます。

ポイントは、女性に「いいね!」をしたり、「みてね!」や「ハイライト表示」機能などに使用することができます。

Omiaiポイントを、1Pから購入することが可能です。ポイントを購入する際の料金については以下のとおり。

図26


どんな女性と出会えるの?

Omiai女

Omiaiは『お見合い』という名の通り、真面目に婚活をしていたり真剣に恋愛をしたい女性が多いです。女性の最も多い年齢層は結婚を意識し始める20代後半から30代あたり。

タイプとしては、真面目で落ち着きのある女性が多いのでパリピ系だと少し浮いてしまうかもしれません。
このアプリを使ってOLや保育士、看護師の方などと出会えた方もいるようです。

アプリの特徴は?

Omiaiではいくつか特徴的な仕組みがあるのでそちらを詳しく解説します。


いいねしたいお相手の人気度によって消費いいね数が違う


Omiaiの最も特徴的なところは、いいねを送る女性によって消費するいいねの数が違うということ。Omiaiでは、人気な女性にいいねを送る時の方が多くのいいねを消費する必要があります。いいねするのに必要な消費いいねは1~10の間で人気度に応じて変動します。

いいねの重みが人気度によって変わるので、一部の人気な女性だけにいいねが偏りすぎないような仕組みになっています。他のアプリでは、なかなかマッチングしなかった人気の女性ともOmiaiではマッチングするという方がいるのはそのためです。

ちなみに、女性側では自分にいいねするのに男性がいくつのいいねを消費しているのかは表示されません。


オンラインデート機能


Omiaiでは、オンラインデート機能が搭載されました。これによってLINE交換をしなくても、ビデオデート(音声のみも可)で距離を縮められます。気軽に会話ができるので、積極的に活用すると出会える可能性も高まります。


身バレ防止機能


Omiaiでは、無料で『非公開機能』が使えます。これを使うと相手の検索結果画面に表示されなくなり、自分からいいねをした人以外にはプロフィールを見られなくなります。これによって見られたくない人に不本意に見つかるという心配はありません。

マッチングを増やすにはどうしたらいい?

最後に、Omiaiでマッチングを増やすためのプロフィール戦略といいねの戦略についてお伝えします。


プロフィール戦略


まずは、プロフィールについて、Omiaiでマッチングを増やすには、まずいいねするよりも先にプロフィールを魅力的にする必要があります。Omiaiに登録している女性が求める理想像に近づくようなプロフィール戦略をお伝えします。

Omiaiは比較的真面目な女性が多く登録しているので真摯さを全面に押し出していくと良いでしょう。

プロフィール写真やプロフィール文を工夫して、真摯で思いやりのある男性を演出することでいいねを集めましょう。

具体的な内容についてお話します。


プロフィール写真は真面目な好青年を意識して


プロフィール写真の撮影の際は、服装と表情にこだわりましょう。例えば服装は真面目に仕事ができる男性が演出しやすいキッチリとしたスーツ、またはセットアップなどキッチリ目のアイテムがオススメ。

表情は、満面の笑顔で撮ると相手に好印象を与えることができます。普段、写真を撮られ慣れてない方は表情がぎこちなくなってしまうことが多いので、連写モードまたは、動画で撮ると素人でも上手く撮ることができますよ。

また、写真も暗いと印象まで暗く見えてしまうので、もし暗ければトーンを明るく調整しましょう。お見合い写真ほど気合の入ったものでなくていいですが、親しみやすそうで頼れる男性を演出できるとよいです。

プロフィール文でも真剣さをアピール


プロフィール文でも親しみやすく頼れる男性であることを示せるようなエピソードや思いを書いていきましょう。女性はプロフィール文もしっかりと読んでからいいねする人が多いのでプロフィール文でも気を抜いてはいけません。

Omiaiでウケやすいプロフィール文は下のふたつの要素を盛り込んだものです。


1.仕事に対して真面目に向き合っていること


仕事に対して真面目に向き合っていることをアピールすることで、誠実で頼れる男性の印象を与えることができます。仕事の内容についても「なんの仕事をしているか」の羅列や条件だけではなく、仕事に対する想いや夢を手短に語れるとよいです。


2.あなたの趣味に充実感を出す


Omiaiは真面目な雰囲気のマッチングアプリのため、自分の趣味や好みについても詳しく書いた方が好印象です。自分の趣味や休日の過ごし方など自己開示を多くして、休日のデートを楽しませてくれる男性という印象を作りましょう。

例)休日は、ごはんや巡り、フットサル、旅行などたくさんの趣味があります。

いいね戦略

プロフィールが魅力的に整ったら次は、いいねの戦略についても考えていきます。Omiaiでは、消費いいね数が女性によって違うため、考えなしにいいねをしてしまうとすぐにいいねを消費しきってしまいます。

なので、なるべく効率よくたくさんの女性にアプローチする方法を考えましょう。


本日のピックアップを活用しよう


本日のピックアップとは、毎日ログインしたときにランダムに表示された異性の会員をいいねできる機能。自分のいいねを消費しなくても、いいねができるので、使わない手はありません。

本日のピックアップは1日2回(午前と午後)、一回で5~10人をランダムに紹介してくれるので、気に入ったお相手がいたら積極的にいいねしましょう。


新規会員を積極的にいいねしよう


Omiaiでは、新規会員にいいねをするとかなりコスパが高いです。新規会員は、まだ人気度が定まっていないため、美人やこれから人気になりそうな女性でも比較的低いコストでいいねすることができます。

さらに、新規会員はまだアプリを初めて間もないため、アクティブなことも多く、いいねが返ってきやすいというメリットもあります。もちろん一般的な女性会員にいいねしてもよいのですが新規会員のタブを定期的にチェックしておいて掘り出し物を探す感覚でいいねをすると出会える確率も高まりますよ。

まとめ

今回は、真面目に恋愛したい男女が多く登録しているOmiaiについて、料金設定、ユーザ層、アプリの特徴、そしてマッチングが増える攻略法まで解説いたしました。

Omiaiは、真剣に恋愛相手を探したい男性にとってかなりうってつけのマッチングアプリです。

気になる方は是非、始めてみてください。

・公式HP:Omiai
・価格:ダウンロード無料(男性:3980円/月~・女性:無料 ※オプション有り)
・App Store:ダウンロードページ
・Google Play:ダウンロードページ

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. アプリ編2-1
    実録・読みもの

    【漫画】マッチングアプリ初心者の非モテ、妄想がとまらない【マッチングアプリはじめました2】

  2. 外見編③-1
    実録・読みもの

    【漫画】中村倫也?!非モテ男が自分磨きした結果(写真あり)【婚活するために外見を変えた件3】

  3. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】
    実録・読みもの

    【漫画】モテた経験なし、最低男子力の僕が婚活【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】

  4. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】