• Home
  • 記事一覧
  • 婚活・バツイチ/シングルで再婚ならマリッシュ!機能や女性の特徴と「高マッチング」の秘訣を解説
出会い方・アプリ

婚活・バツイチ/シングルで再婚ならマリッシュ!機能や女性の特徴と「高マッチング」の秘訣を解説

マリッシュメイン

マリッシュは、婚活目的のユーザーが多いマッチングアプリとして注目を集めています。

マッチングアプリによって、それぞれターゲットユーザーが異なるため、利用するマッチングアプリの特徴を理解しておくことが大切です。そこで、マリッシュの特徴や利用料金、どのような女性と出会えるのかについて解説します。
※記事中の料金や機能は2021年3月31日現在のものです。

料金は?

無料会員と有料会員がある


マリッシュには、無料会員制度と有料会員制度があります。それぞれ利用できるサービス内容が異なるうえに、有料会員制度には3つのパターンがあることが特徴です。


マリッシュの無料会員が利用できる機能


会員登録のみを済ませ、無料でマリッシュを利用することが可能です。ただし、利用できる機能には制限があるため注意しましょう。無料会員のまま利用できるサービスは以下の11個です。

・プロフィール検索
・プロフィール閲覧
・気になるユーザーへの「いいね」
・グループを作成して参加する
・気になるユーザーをお気に入り登録
・お気に入りを閲覧
・自分のプロフィールを閲覧したユーザーを確認
・ブロックや非表示
・写真リクエストを送信
・送信されたメッセージの閲覧
・メモ


無料会員のままでも、さまざまな機能を使用することが可能です。マリッシュの会員登録自体は無料のため、まずは登録してみましょう。

気になる女性とマッチングしたら、メッセージを交換するために有料会員へ移行する方法がおすすめです。なお、マリッシュの有料会員制度と有料サービスは合計3種類用意されているため、自分の利用方法に適したプランを選べます。


月額会員


マリッシュの月額会員プランは、1ヶ月~12ヶ月までの4つの期間から選ぶことが可能です。

図28


12ヶ月プランが月額換算すると最もお得ですが、長期間使用するかどうか迷っている場合には1ヶ月や3ヶ月プランなど手頃な料金のプランから試してみましょう。


都度ポイントを購入する


マリッシュの有料会員機能を使うには、月額プランではなく都度ポイントを購入する方法があります。月ごとに使用頻度が異なる場合や、月額プランよりも更に手頃な価格でマリッシュを試したい方に最適です。

都度ポイントを購入する場合、ウェブ、iOS、Androidそれぞれで料金が異なります。

図29


マリッシュのポイントは1,200円から購入できますが、アプリ版を利用した場合でもAndroidとiOSで料金が異なることが特徴です。iOS版のマリッシュを利用している場合には、ウェブ版からクレジットカードで決済をするとお得にポイントを購入できます。

マリッシュのポイントを購入することで利用できるサービスは以下の通りです。

・特別プロフィール(※のちほど説明)を閲覧
・メッセージ付きいいねを送信
・1日10回以上のいいねを送信
・リボン表示


マリッシュのリボン表示機能は、「バツイチやシングルマザーでもOK」という意思表示です。マリッシュは子供がいる女性やバツイチのユーザーが多いため、リボンを表示することでマッチング率を上げる効果が期待できます。


プレミアムオプション


マリッシュの有料会員制度には月額3,000円のプレミアムオプションがあり、プレミアムオプションはウェブ版もアプリ版も料金が同じです。
プレミアムオプションで利用できる機能は以下の6つです。

・特別プロフィールの閲覧
・自分をお気に入りしている女性を確認
・人気の女性ユーザーを確認
・いいねの数順で並べ替えできる
・メッセージが既読されたかを確認
・毎月15ポイントプレゼント


プレミアムオプションを利用すると使える機能が多くなるため、マッチング率を上げることにつながるでしょう。

どんな女性と出会える?

マリッシュ女

30~40代の大人の女性


マリッシュは再婚希望者が多いマッチングアプリであり、バツイチのユーザーが70%を占めています。
通常のマッチングアプリでは隠しておきたいと考える方が多い、バツイチや子持ちなどのキーワードも隠すことなく恋活・婚活できるアプリです。

マリッシュの運営会社がリサーチした結果によると、女性会員は30代がおよそ30%、40代がおよそ40%と、30~40代女性が全体の70%であり、年齢が高い男性でもマッチングしやすいでしょう。


アクティブユーザーの数も多い


マリッシュの会員数はおよそ100万人ですが、あくまでも累計数です。マッチングアプリを利用するうえで重要なことはアクティブユーザーの数であり、現在積極的にアプリを使っているユーザーの数がマッチング率に直結します。

マリッシュは30~50代女性のアクティブユーザー率が高く、全体の93%を占めています。そのため、30~50代女性との結婚を希望する男性にとってメリットが大きいアプリだといえるでしょう。


ほかのアプリよりマッチング率が高いとの声も


マリッシュの口コミは、ほかのマッチングアプリで良い出会いがなかったものの、マリッシュでは出会えたという内容が多いです。

以下、AppStoreの口コミです。
「ほかのアプリではいいねを貰えなかったですが、マリッシュではいいねを20ほど貰えて、合計10人の女性と実際に会えました」

「年齢が若くはないためほかのマッチングアプリでは全くマッチングしなかったですが、マリッシュは子持ちやバツイチで再婚を希望する女性が多いのでマッチングできました」

マッチング率の高さや、年齢が高い男性でもマッチングできるという内容が目立ちます。

アプリの特徴は?

プロフィールの詳細を設定可能


マリッシュのプロフィールには28個もの項目があり、加えて「特別プロフィール」という欄には18個の項目があります。
マッチングアプリでは合計30個程度の項目が設定できるものが一般的ですが、マリッシュは非常に細かくプロフィールを設定できるため、より自分のことを知ってもらいやすいといえるでしょう。

特別プロフィールには、主に以下の項目が用意されています。

・体質
・チャームポイント
・好きな本と好きな映画
・車の有無
・ギャンブルが好きか
・好きなブランド
・過去の交際人数
・貯蓄
・子どもを望むか
・結婚後の仕事はどうするか


結婚を見据えた出会いを探しているユーザーが多いため、ギャンブルが好きかどうか、貯蓄はあるかなど、ほかのマッチングアプリにはない項目があります。


同じ趣味の女性を見つけやすい


マリッシュにはグループ機能があり、自分の趣味に該当するグループに参加することで共通の趣味がある女性とマッチングしやすくなることが魅力です。グループには、「おすすめのグループ」「人気のグループ」などが表示されているため、まずは参加者が多いグループに参加すると良いでしょう。


友達にバレない仕組み


マリッシュはFacebookと連携しています。そのため、マリッシュにログインする際にFacebookに登録しているユーザー情報を利用すれば、Facebook上で友達になっている人はマリッシュ上で表示されません。
そのため、Facebook上で友達になっている友人や知人にバレることはなく、安心して利用できます。

アプリの攻略法は?

プロフィールは手を抜かない


マリッシュのプロフィール項目は非常に多く、面倒だという理由で適当に作成するケースが多いです。しかし、プロフィールは全ての項目を埋めて、文章も丁寧に書きましょう。

プロフィールの項目が多いため「どうせ見られない」と考えてしまい、プロフィールを作りこまない方が多いですが、本気で出会いを求めている女性ユーザーはしっかりと見ています。

プロフィールを作りこんでいないと、「出会いを求めていない冷やかしなのでは」「日頃から何に対しても適当なのでは」と思われ、出会いにつながりません。


毎日ログインする


マリッシュでユーザー検索をした際、ログイン順で表示されます。
ユーザー検索をする場合、ログイン順で検索する人が多いため、長時間アプリを開けない日でも、ログインだけしておきましょう。検索した際に上位表示されれば、女性ユーザーがプロフィールを閲覧する回数も増えてマッチング率上昇につながります。

さらに、高頻度でログインをしていると積極的に婚活や恋活をしているという印象を与えられるため、印象が良くなることがメリットです。また、マリッシュではログインボーナスも貰えるため、毎日ログインするのを忘れないようにしましょう。

マリッシュは婚活や恋活におすすめ!真剣度が高い女性と出会える

マリッシュは30~40代の女性が多く、子持ちやバツイチの方の恋活・婚活に最適なマッチングアプリです。そのため、遊ぶ相手を探している方や20代前半のユーザーには向いていないといえます。

自分がマッチングアプリを使う目的やマリッシュの特徴・魅力をしっかりチェックし、マリッシュが合っていると感じる場合には無料の会員登録から進めましょう。



・公式HP:マリッシュ
・価格:ダウンロード無料(男性:3400円/月~・女性:無料 ※オプション有り)
・App Store:ダウンロードページ
・Google Play:ダウンロードページ

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. アプリ編2-1
    実録・読みもの

    【漫画】マッチングアプリ初心者の非モテ、妄想がとまらない【マッチングアプリはじめました2】

  2. 外見編③-1
    実録・読みもの

    【漫画】中村倫也?!非モテ男が自分磨きした結果(写真あり)【婚活するために外見を変えた件3】

  3. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】
    実録・読みもの

    【漫画】モテた経験なし、最低男子力の僕が婚活【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】

  4. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】