SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

  • Home
  • 記事一覧
  • 絶対失敗しないデートの誘い方<早織先生の恋の保健室>
コミュニケーション

絶対失敗しないデートの誘い方<早織先生の恋の保健室>

絶対失敗しないデートの誘い方
山本早織

こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント、山本早織です。

これまで数多くの男性に対して恋愛のヒントをレクチャーしてきた私が「絶対に失敗しないデートの誘い方」についてご紹介します。


相手が思わず行きたくなる理由、考えていますか?

早速結論を言います。「絶対失敗しないデートの誘い方」とは「何か理由をつけて誘うこと」です。

人間は何か理由が付いていると、承諾しやすいもの。例えば私は劇団四季が大好きなので、「劇団四季のチケットあるから一緒に行かない?」と誘われると「行く!」となります。

この「行く」ということに理由があると、相手はOKしやすくなるのです。

「チケットを取ったから」「こういう良いものがあるよ」や、ご飯の場所。

また、「この子たちとみんなで集まらない?」というのも効果があります。女性には「グループの仲間に置いていかれたくない」というコミュニティ本能があるので、「行きたい!」と自然に思うのです。

ですから、デートだけではなく、何かお誘いをした時やLINEがなかなか返ってこなくなってしまった時には、つい返したくなるような理由をつけてあげると、相手は行動を起こしやすくなります。

誘う相手にメリットがある理由付けを考えよう

また、理由の付け方も大事です。誘う方にしかメリットのない理由付けをされたら、当然承諾しにくいですし「承諾したい!」と思わないですよね?

しかし、誘う相手にメリットのある理由付けならOKしやすくなります。

先程の例ですが、私は劇団四季が大好きなので「劇団四季行かない?」と誘われたら、「行きたい」と思うのです。

逆に、私が劇団四季に興味がないのに、「僕、劇団四季が大好きなんだ。一緒に行かない?」と誘われても、彼に対して特別な感情がなければ「一人で行きなよ」と思ってしまうのです。

ですから、相手のメリットになるような、「相手がこれ好きなんじゃないかな?」と思うことを理由に付けて誘うと、一層承諾してくれやすくなります。

皆さん、ぜひ「相手の好きなものは何だろう?」という視点を意識して、毎回コミュニケーションをとってみてください。


Coach

山本早織

「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。

山本早織公式SNS

YouTube:恋の保健室 山本早織先生
Twitter:@yamamotosaori_
Instagram:saori_yamamoto
TikTok:saori_koishitai

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  2. JURI
    女性心理

    これをされたら"脈あり"な女性の行動教えます【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

  3. 津崎まみ
    コミュニケーション

    これが正解!初対面の女性から好感を持たれやすい質問術【恋愛アドバイザー・津崎まみが解説】

  4. マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選
    コミュニケーション

    マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選【恋愛コンサルタント菊乃が解説】

  5. 残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選
    女性心理

    残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選