2021/08/31
実録・読み物

【実録】ハイスペックだけど恋愛経験ゼロの30代男性が女子力最強女子に恋した顛末

【実録】ハイスペックだけど恋愛経験ゼロの30代男性が女子力最強女子に恋した顛末
監修:
石川瞳

こんにちは、婚活アドバイザーの石川瞳です。

【30歳以上の結婚したい男性】に特化した結婚相談所を経営し、様々な男性からの恋愛相談を受けてきた私が、その経験と実績を活かし、“女性から選ばれる男性の秘訣”についてお伝えしていきます。

申し込みは殺到するのに会うとがっかりされてしまう男性

婚活をしていると、頑張っているのになかなか成果がでなかったり、真剣に向き合っているのに失礼な態度をとられてしまったりと、心が折れそうになることがあるのではないでしょうか。

私の相談所にも、婚活で心が折れてしまったAさんという男性会員がいました。今回は彼の話を例に婚活で心が折れてしまうポイントと、気持ちの切り替え方についてご紹介します。

Aさんは高学歴で手堅い会社に勤める36歳の男性。男兄弟しかいない環境で育ち、恋愛経験もゼロだったため、女性への免疫が全くない状態で入会しました。

ですが、Aさんは結婚相談所に入会すると、「スペックが高い人」に分類されるため、恋愛偏差値の高い女子からお見合いの申し込みが殺到します。Aさんは、恋愛経験が豊富で、有名なレストランにはデートで行き尽くしているようなモテる女性ばかりと、お見合いをすることになったのでした。

しかし、恋愛レベルの高い女性たちですから実際に会うと残念な結果に…。性格も人当たりがよく、警戒心を持たれないため、軽んじられた態度をとられることもよくありました。

例えば、オンラインお見合いでAさんはスーツを着ているのに明らかに女性は下がパジャマだったり、遅刻された上に苗字も間違えられたり。お会計をして振り向いたら相手がもういなかった、ということもありました。

でも、そんな女性達の中にも、丁寧に接してくれる女性がいました。彼女はCAさんで、外見がかわいいのはもちろんのこと、帰り際に「初デートのお食事代、ありがとうございました。これ少しですが」と言って5千円札の入った手紙をさっと差し出せるような女子力の塊のような人。

成功法を知っているから当然のこととしてやっているだけなのでしょうが、経験値のないAさんからしたら青天の霹靂です。すぐに彼女のことが大好きになってしまいました。

ですが、最終的にAさんは彼女にふられてしまいます。36歳にして初めての失恋ですから、見ている私がつらくなるくらい彼は落ち込んでいました。次の章では今回経験した2つの点からAさんが学んだことをご紹介します。

つらい経験も振り返ればいいきっかけ

まず1つ目が、お見合いをした女性達から軽んじられるような態度をとられたことについて。

これは「婚活」だけに限った話ではないですが、多くの人が集まるコミュニティには、いい人もたくさんいますが、平気で失礼なことをする人も数%潜んでいます。まずその可能性があるということを肝に銘じておきましょう。

彼は失礼な態度をとった女性に対して「女を出してくれなかったから女性に見えなかった」と言っていましたが、残念ながら、たぶん女性側に「そこまでする必要はない」と判断されたのだと思います。

そんな時は、そうされても良いと思われてしまったことを学びにして、自分が成長して、自分の人生を豊かに変えていくしかありません。

プロフィールでは選ばれやすいけど、男性として魅力的な部分が相手にとって足りなかっただけの話です。振り返ってみて、自分に何が足りなかったのかを教えてくれる人だったと思うことが大切です。

2つ目が女子力の高い女性にフラれたことについて。

この経験を踏まえて、今後やって欲しくないのが、「もう少しで行けたのに」と思って同じゾーンの女性だけを狙い撃ちにすること。

彼の場合は、お相手が自分でも稼げて、自分の考えもコミュニティも持っているバリキャリの女性だったので、実際に「一緒に生活する」と考えた時に、本当に自分は彼女に寄り添えるのか、マッチしているのかを冷静に考えることが必要です。

また、自分の理想と、今起きた現実を別々で考えられるようになると、これらの失敗から気づくことができ、次の手が打てるようになります。

大人になってから初めての失恋を経験したので、Aさんにとってはつらい出来事だったかもしれませんが、今回の経験は気づきも多く、大きなターニングポイントになったと思っています。

動いてみないと、成長することも、自分を知ることもできません。Aさんにはさらに自分にぴったりな女性と出会い、幸せになるために今回の経験を活かしてほしいです。

↓石川瞳の恋愛相談はこちら↓ 【ZOOM恋愛相談】男性特化の結婚相談所代表・石川瞳が直接相談にのります


石川瞳プロフィール

【30歳以上の結婚したい男性専門】に特化した結婚相談所「Braidallink目黒」代表。神経言語プログラミングNLPを学びカウンセラーを経験し、2016年に結婚相談所を立ち上げる。男性に特化した「戦略的に成婚退会できる」婚活メソッドで婚活男性をサポートし、成婚率は業界水準を大きく上回る82.6 %を記録している。30〜40代男性をターゲットに書いた婚活ブログがGoogle1位を取得。 YouTubeチャンネル「さよなら婚活チャンネル」の登録者は1.4万人。

石川瞳公式SNS

YouTube:さよなら婚活チャンネル
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
男性特化の結婚相談所代表
石川瞳

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ