• Home
  • 記事一覧
  • コレは好きになっちゃう!男性にされて嬉しい「理想のデート」とは?
女性心理

コレは好きになっちゃう!男性にされて嬉しい「理想のデート」とは?

男性にされて嬉しい「理想のデート」とは?

こんにちは、作家・恋愛夫婦アドバイザーの美琴です。

私はオンラインサロンを主催していて、20代前半の学生さんから子育てが落ち着いた50代の方まで、200名を超えるメンバーさんの本音に触れています。

女性が思わず好きになってしまう“理想のデート”ってどんなデートだと思いますか? オンラインサロンのメンバーさんの意見も踏まえ、“理想のデート”についてお話しします。

女性の好みを反映したデートプランを練りましょう

もちろん、具体的なデートプランは本当にさまざま。すべての女性を喜ばせる“神プラン”はなかなかありません。

だからこそ、女性を喜ばせるデートに欠かせないのが「あらかじめ彼女の好みを聞いておく」ことです。

たとえば自然たっぷりな公園でお散歩デートが好き、という女性もいれば、夜景のきれいなバーにあこがれる女性もいます。プランを考えるとき、そうした女性の好みをあらかじめ聞いて取り入れるのが必勝パターン。

エスコートする際に「この前××が好きって言ってたから」と一言添えれば、女性は「私の話を興味を持って聞いてくれてたんだ」「私の好きなもの、好きな場所を覚えててくれたんだ」と感じられて、あなたとのデートの印象がさらにアップします。

1回目のデートや、アプリなら電話やビデオデートのときに、好きな食べ物とか場所、今ハマってることなどいろんな情報を収集しておくと、その後に活きてきます。知ろうという姿勢で女性の話を聞いて、聞いた情報をその後のデートに組み込むんです。

自然が好きと言っていたら、「今、花が満開できれいだからここに行こうか」とか。同じデートプランでも、「自分の好みを尊重してくれた」という喜びがプラスされることで、そのデートはさらに“理想のデート”に近づくんです。

好きな食べ物のリサーチはマストです!

特に、あらかじめ聞いておきたいのが好きな食べ物の話題です。食べ物の話題は、次のデートにつながりやすいのもポイント。

スイーツ好きな女性は多いので、スイーツだったら「どんなスイーツが好き?」とか「最近どんなスイーツが流行ってるの?」と聞いてみてください。

食べ物のブームは女性の方が詳しい場合が多いので、話題としても盛り上がりやすくておすすめです。具体的なお店の名前が出てきたら「食べてみたいなぁ、今度行ってみようか」という感じでデートの約束につなげてしまいましょう。

ここで一つ、おすすめのサプライズデートの仕掛け方をご紹介します。

たとえば女性が「チーズケーキが好きなんだ」と言ったとします。そうしたら、内緒でチーズケーキのおいしいカフェを調べて、予約しておくんです。

サロンのメンバーさんがこんなエピソードを教えてくれたのですが、「私が好きそうなお店を探して予約してくれた」という部分にキュンとしたそうです。

サプライズって、すごく照れるし勇気がいると思うんです。女性にとっても、ちょっといいお店のディナーだったりすると着ていく服の準備も必要ですし、サプライズで予約されると困ってしまうことも。

その点、ティータイムならハードルが低いので、ここぞというデートのとき、カフェでお茶を予約しておくっていうのはサプライズとしてオススメです。

女性が“大事にされている”と感じられるふるまいを

理想のデートは、プランだけで決まるものではありません。キュンとできるデートも、女性にとっては忘れられない“理想のデート”です。

女性がお相手を好きになってしまう瞬間は、守ってもらえた、大切にしてもらえたと感じたとき。

たとえば、ドライブ中にたまたま急ブレーキをかけたとき、助手席にいる女性を手で守ってくれるしぐさとか、ちょっとしたときに「お先にどうぞ」と譲ってくれる気遣いとか。ベタですけど、実際されると女性は嬉しいし、キュンとします。

万人に当てはまるデートプランを、と考えるとどんどん難しく感じてしまいますが、デートには“たった一つの正解”があるわけではありません。お相手の女性の好みをリサーチして、デートに組み込む。そして、一緒に過ごしている時間は女性を大切に扱い、気遣ってあげる。

さらに頑張りたいときは、女性の好みのスイーツを調べて「すごく美味しいお店があるって聞いたから予約したんだよね」という感じでさらりとサプライズ。ここまでできたら、そのデートは女性の心に残る“理想のデート”にきっとなりますよ。

美琴プロフィール

作家・恋愛夫婦アドバイザー。≪1日2回の読む美容液≫として綴るブログは月間80万PVを誇り、恋愛セミナーやデート講座の総動員数は1,500名を超えている。強みは自身の恋愛経験とヨガインストラクターとして多くの女性と向き合う中で蓄積してきた実践的な恋愛ノウハウ。オンラインサロン「美琴のnew meサロン」の主宰、オリジナルアイテムプロデュースなど活動の枠を広げ、恋愛に悩む女性に「NEW ME=本来の自分の魅力に気付き、それを開花させていく」というメッセージを発信している。

構成・文=酒寄美智子

美琴公式SNS

ブログ:https://ameblo.jp/micoto0911/
Twitter:@micoty911
Instagram:micoty911
Voicy:1日5分の聴く恋愛コラム

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. りすこ
    コミュニケーション

    デートでモテる“女性のいじり方”<恋愛コンサルタントりすこ解説>

  2. JURI
    女性心理

    一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

  3. Rie
    女性心理

    40代・50代のオトナ男性必見!女性の恋愛対象に入るための減点ポイント&加点ポイント

  4. グイグイ来る人は嫌だと言われたから…
    実録・読みもの

    【みんなのアプリ失敗談19】グイグイ来る人は嫌だと言われたから…(26歳・男性)

  5. イメージ
    実録・読みもの

    【実録】マッチングアプリの達人が経験した「つまらなかったデート」TOP3