• Home
  • 記事一覧
  • 髪型が変われば印象も変わる! イメージ戦略家が教えるイメチェン術
デート服・美容

髪型が変われば印象も変わる! イメージ戦略家が教えるイメチェン術

イメージ

こんにちは、イメージ戦略家の武井ひろなです。

好感を持たれる見た目の整え方や立ち振る舞いについて300名以上の男性に女性目線でアドバイスを行い、様々な企業でセミナー講師を担当してきた私が、今回は「髪型を変えてイメージチェンジする方法」についてお話します。

カッコ良くなりたい男性はまず髪型を変えてみよう

“今よりもっとカッコ良くなりたい”“印象を変えたい”という願望はありますか? 

実はそれってすごく大事で、その思いは確実にあなたをステップアップさせてくれますし、女性からのリアクションを変えることができたりもするんです。

ただ、どうイメージチェンジしていいのかわからないという人も多いですよね。そんなあなたにオススメなのが“髪型を変える”です。

それだけで印象がガラッと変わるので、もしもいま床屋さんに通っているなら勇気を出して美容院に行ってみましょう。

美容院と聞くとハードルが高くて躊躇してしまうかもしれませんが、まずは“なりたい髪型”や“カッコいいスタイリング”をしている友人・知人にオススメの美容院を教えてもらって、そのお店を予約すれば間違いないです。

知っている人の紹介なら初めての美容院でも安心して足を運ぶことができますよね。もしも周りにそういう人がいない場合は、ネットで地元の美容院を検索して、アップされている写真でお店の雰囲気などを見て、自分に合ったお店を予約してみるのもいいと思います。

なぜ地元が良いのかというと、都心の美容院はお客さんや関わるスタッフの人数が多く、担当してくれる美容師さんとじっくり話ができない可能性があるからです。

せっかく勇気を出して都心のオシャレな美容院に入っても、落ち着かない雰囲気の中で髪を切ってもらうのは少し不安な気持ちになりますよね。

それならば、まずは地元の美容院のほうがリラックスした状態で髪を任せられると思うので、近所や最寄りの駅の美容院からチャレンジしてみてください。

実は男性客ウェルカムな美容院

美容院は女性のお客様が多いイメージがありますが、実は美容院側にとっては“男性のお客様ウェルカム”なんです。

その理由は、男性は“ここの料理が美味しい”と思ったら同じお店に通い続けたり、同じメニューを頼み続ける習性があるからです。

女性の場合は飲食店、美容院、服屋などお店をコロコロ変える人が多いのですが、男性は同じお店に通い続けてくれるので、美容師さんたちにとって非常にありがたいお客様なのです。

なので是非勇気を出してネット予約してみてください。もしもネット予約が面倒ならば、地元を歩いていて気になる美容院があったらフラッと入ってみるのもいいかもしれませんね。

美容師さんを味方につけて自分に似合う髪型に

“自分に合った髪型がわからない”という方も多いのですが、一番良いのは美容師さんに相談することです。

あなたの頭の形や顔の長さ、パーツや髪の毛の質など総合的に見てから似合う髪型をアドバイスしてくれるはずなので、美容師さんを信じて身を任せることが大事です。

髪が薄くなってきているのを気にされる方もいますが、そのことも美容師さんに相談することで解決します。

美容師さんは髪のプロフェッショナルですし、今までもそういった相談に乗っているので、薄くなった部分が目立たなくなるカットやスタイリングをリクエストしてみましょう。

どうしても美容院はハードルが高くて無理という方におすすめなのが、最近増えているオシャレな床屋さん。

都内に多いのですが、海外の床屋さんのようなインテリアにこだわった素敵なお店も多いですし、クールでスタイリッシュな雰囲気の床屋さんだったら男性も入りやすいと思います。

美容院のオーナーさんが経営していたり、スタイリストがオーナーをやっている床屋さんもあるので、是非「オシャレ 床屋」で検索してみて気に入ったお店を見つけてみてください。

武井ひろなロフィール

アパレル会社、葬儀会社勤務を経て冠婚葬祭や各種イベントのMC・司会、企画などを担当。また、離婚を機にコミュニケーション力と恋愛を学び、自己肯定感を上げるため数百万円の自己投資を行う。その後、イメージ戦略家として各種セミナーを実施し、これまでにアドバイスした男性は300名以上。ナビゲーターを務めたスタイリスト大山旬「最強の服選び」、連載を担当したオンラインファッション学習サイト「MFS ONLINE」などメディア出演実績多数。現在は、ニコニコ動画にて配信中の石田衣良『大人の放課後ラジオ』に出演中。

取材・文=奥村百恵

武井ひろな公式SNS

Twitter:@hirona_takei
YouTube:R25+大人の恋愛講座

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 脈あり行動 ボディタッチ編
    女性心理

    【女性100人調査】好意のありor なしで触り方を変える女性も!? 脈あり行動検証<ボディタッチ編>

  2. おとうふ
    出会い方・アプリ

    【おとうふが解説】第一印象はこれで決まる!<マッチングアプリ>プロフィール写真の戦略的選び方

  3. 女性の脈アリ・脈ナシサイン! 認定心理士りすこが解説
    女性心理

    女性の脈あり・脈なしサイン! 認定心理士りすこが解説

  4. 空気が悪くならない、女性のいじり方サムネイル
    コミュニケーション

    空気が悪くならない、女性のいじり方を伝授します【りすこの恋愛チャンネル】

  5. サムネイル
    出会い方・アプリ

    【女性100人調査】マッチングアプリでの初デート!駅・お店・カフェどこで待ち合わせしたい?