• Home
  • 記事一覧
  • モテたい男性必見!簡単で即効性がある“自分磨き”はまず「洋服を変える」こと!
デート服・美容

モテたい男性必見!簡単で即効性がある“自分磨き”はまず「洋服を変える」こと!

モテたい男性必見!簡単で即効性がある“自分磨き”はまず「洋服を変える」こと!
石川瞳

こんにちは、婚活アドバイザーの石川瞳です。

【30歳以上の結婚したい男性】に特化した結婚相談所を経営し、様々な男性からの恋愛相談を受けてきた私が、その経験と実績を活かし、“女性から選ばれる男性の秘訣”についてお伝えしていきます。


自分磨きは、何から始めますか?

婚活を始めてもなかなか結果に結びつかず、「もっと女性にモテるようになるにはどうしたらいいんだろう」と悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな男性のために、即効性があり簡単にチャレンジできる“自分磨きの方法”についてご紹介します。

何より即効性のある自分磨きとは、ズバリ“洋服を変えること”。男性は、服を変えるだけで、すごくかっこよくなります。

最近、私の結婚相談所では、婚活開始前にショッピング同行し、洋服を全身揃えるというサービスを始めたのですが、効果は歴然。

選んだ洋服を着た写真に変えてからお見合いが組める確率が格段に上がった方や、トータルコーディネートをした洋服をお見合いに着ていくことでデートまで進めるようになった方がたくさんいらっしゃいました。

婚活では第三者目線を意識

婚活では「人から見られること」を意識するのはとても重要です。

「どんな服を着たらいいかわからない」「自分に似合う服がわからない」という方は、私の様な第三者や、ファッションのプロである店員さんを味方につけ、まず自分に似合う色や体型に合った形を知っていきましょう。

色味を変え、パンツやジャケットの丈を調整してサイズ感をしっかりと合わせると、印象はガラっと変わります。

1つ型を決めれば、インナーのシャツを変えたり、パンツを変えたりするだけで良いので、お見合いに着ていく勝負服に悩まなくなり、心に余裕も生まれます。また、自分に似合う色や形を知っておくことで、今後ほかのお店に行っても自分に似合う服が見つけられるようになるでしょう。

ちなみに、私がいつもショッピング同行で利用するお店は「スーツセレクト」。金額もお手頃ですし、普段使いもできるので、すごくおすすめです。

似合う服を着ることは自信につながる

よく婚活男性がやりがちなのが「ずっと女性とデートする機会がなかったし、服も何年も買ってないし、スーツだったらこれでいっか」と、着古したスーツを着て自信のない状態でお見合いに行ってしまうこと。これだと、出会いの一歩をしくじってしまいます。

自分に自信がなければ、装いを武器にすればいいのです。

ショッピング同行をすると、選んだ服を着た瞬間に“自分でも知らなかった自分の魅力”に気づく方がたくさんいます。また、本当に見違えるぐらい素敵になっているので、私も「すごくかっこいいよ!」と伝えます。

「これだけあなたはかっこよくなってる、だから大丈夫!」と自信をつけられた男性は、その前向きな気持ちのまま婚活を続けるので、うまくいくことが多いです。

お見合いに行くにしても「この服装で大丈夫かな?」と不安な状態ではなく、「石川さんが良いと言ってくれたし、お店の方も認めてくれた服だから大丈夫!」と自信を持って出かけられるようになるので、最初の「よろしくお願いします」の表情もすごく変わってきます。

また、上質な素材の服を身につけると、それだけで出会った女性や店員さんなどにも丁寧に扱われるようになります。そして、丁寧に扱われることに慣れると、自分自身も品のある振る舞いを身につけることができるようになるのです。

でも、急に華美になるのはちょっと違います。例えば、派手な色のシャツを着たり、スーツのポケットに柄物のハンカチを入れてみたり、コーサージュをつけたり。

自己流のアレンジは、婚活に必要ありません。誰に対しても「スタンダード」であることが、婚活ファッションの鉄則です。

自分に似合う洋服の色や形を知り、自分の新たな魅力を発見して自信をもつこと。それが最も即効性がある自分磨きです。ぜひ試してみてくださいね。

↓石川瞳のがあなたにピッタリの婚活用の服選びます↓ 【ショッピング同行】 男性特化の結婚相談所代表・石川瞳が一緒に婚活用の服を選びます


石川瞳プロフィール

【30歳以上の結婚したい男性専門】に特化した結婚相談所「Braidallink目黒」代表。神経言語プログラミングNLPを学びカウンセラーを経験し、2016年に結婚相談所を立ち上げる。男性に特化した「戦略的に成婚退会できる」婚活メソッドで婚活男性をサポートし、成婚率は業界水準を大きく上回る82.6 %を記録している。30〜40代男性をターゲットに書いた婚活ブログがGoogle1位を取得。 YouTubeチャンネル「さよなら婚活チャンネル」の登録者は1.4万人。新宿西口にある男性専門ホワイト二ングサロン「メンズキース」のプロデュースも手掛ける。

Coach

石川瞳

【30歳以上の結婚したい男性専門】に特化した結婚相談所「Braidallink目黒」代表。神経言語プログラミングNLPを学びカウンセラーを経験し、2016年に結婚相談所を立ち上げる。男性に特化した「戦略的に成婚退会できる」婚活メソッドで婚活男性をサポートし、成婚率は業界水準を大きく上回る82.6 %を記録している。30〜40代男性をターゲットに書いた婚活ブログがGoogle1位を取得。 YouTubeチャンネル「さよなら婚活チャンネル」の登録者は1.4万人。

石川瞳公式SNS

YouTube:さよなら婚活チャンネル

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 恋した件3-1
    実録・読みもの

    【漫画】「他の男に取られたくない…」アタック開始!【マッチングアプリで天然女子に恋した件3】

  2. 恋した件4-1
    実録・読みもの

    【漫画】良い雰囲気で解散したのに…まさかの脈ナシ?【マッチングアプリで天然女子に恋した件4】

  3. 恋した件2-1
    実録・読みもの

    【漫画】「運命…!」共通点多数で、すぐ恋に落ちる僕【マッチングアプリで天然女子に恋した件2】

  4. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記29】
    実録・読みもの

    【漫画】まさかのデートOK!浮ついた僕にピンチ【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記29】

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】