2021/07/26
コミュニケーション

「あなたはモテていいんです!」セルフイメージを変えて恋愛を好転させる方法 Vol.1

「あなたはモテていいんです!」セルフイメージを変えて恋愛を好転させる方法 Vol.1
監修:
Ayumi

マッチングアプリでのプロフィール写真を撮影しているAyumiです。

起業家セミナーや、起業家・俳優のプロフィール写真撮影を行い、自分自身もマッチングアプリで約100人の男性に会ってきました。そして、現在はその経験を活かしマッチングアプリでのプロフィール写真を撮影しています。

撮影後のお客様の感想で、「セルフイメージが変わって自信がついた」と言っていただくことがよくあります。そして、私自身もセルフイメージを変えたことによって、人生が変わった1人です。

そこで今回と次回は2回に渡り、「セルフイメージとは何か?」と「セルフイメージを変える方法」についてお伝えします。

うまくいかないのはセルフイメージが原因!?

「恋人がほしいと思いながらもマッチングアプリで恋活をするのに二の足を踏んでしまう」
「いざかわいい子を目の前にすると極度に緊張してしまう」
と悩んでいる男性もいるのではないでしょうか?

もしかしたらそれは「こんな自分に彼女ができるわけない」「こんな自分がかわいい女の子とデートするなんて…」というセルフイメージを持ってしまっているからかもしれません。

セルフイメージとは、自分に貼っているレッテルのこと。自分像や、自分自身にしているキャラ設定と考えるとわかりやすいと思います。

なので、前述したように「こんな自分に彼女ができるわけない」と思い込んでいると、知らず知らずのうちに彼女ができないような行動をとってしまうのです。

ですが、この自分自身に制限をかけているストッパーは外すことができます。ストッパーをはずし許可を出してあげると、自分が望んでいたことがすんなり手に入る、ということが起こりやすくなります。

セルフイメージが日常にもたらす変化

セルフイメージが変わると行動や話す言葉、雰囲気や日々の選択も変化していきます。すると次第に、”他人から見たあなたのイメージ”も変化します。

あなたが「自分はかっこよくて仕事ができる」というセルフイメージがあったとしたら、徐々に言動や服装、雰囲気もそれにふさわしいものになっていきます。セルフイメージを「証明するような」選択をとるようになるのです。

「自分はかっこいい」と思っている人と「自分はかっこわるい」と思っている人では、服装や髪型、雰囲気、言動が違うと思いませんか?接客したレストランの店員さん、初デートで会った女性も、きっとその人に対するイメージは変わってくるはずです。

また、あなたが「自分はかっこいい」と心から思えた時、初めて他人からの「あなたはかっこいい」という言葉も信用できるようになります。

自分自身が「自分はかっこいい」と思えていないと、「かっこいい」と言ってくれる人がいたとしても耳に入ってこなかったり、「どうせ嘘でしょ?」と疑ってしまうからです。

心の余裕はモテることに繋がる

セルフイメージが良い方向に変わったり、自分のことを自分自身で認めてあげられるようになると、心に余裕が生まれます。そして、その心の余裕がモテることに繋がります。

周りでも「美人やイケメンというわけではないのにモテる人」っていませんか?そういう人は自分自身をありのまま認めているからこその”心の余裕”を持っている人かもしれません。

自分を認めてあげられる人は、他人のことも認めてあげることができる人です。また、自分のいいところを伸ばしてあげられる人は他人のいいところを伸ばしてあげられる人でもあります。

自分のことを認めてくれて、いいところを伸ばしてくれる男性は、きっと女性にとっても手放せない存在となるでしょう。

次回は、「セルフイメージを上げる方法」について具体的にご紹介します。

↓Ayumiのプロフィール写真撮影サービスはこちら↓ 【写真撮影】フォトグラファーAyumiの“知らなかった自分の魅力を引き出す”写真撮影


Ayumiプロフィール

平日はIT企業OLとして働く傍ら、フォトグラファーとしても活躍。女性起業家のセミナー風景やプロフィール写真、俳優のプロフィール写真、家族写真、アクセサリー商品など撮影範囲は多岐に渡り、ファッション系Webメディア等にも多数掲載実績がある。ふとした瞬間の自然な笑顔を切りとるプロフィール写真撮影が得意。 艶出しフォトグラファーAyumiとして、Twitter、Instagram、アメブロで情報発信中。

Ayumi公式SNS

Instagram:ayumi.tsuyatto_photo
Twitter:@oceanochan
ブログ:艶出しフォトグラファーAyumiブログ
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
自然な笑顔を引き出すプロ
Ayumi

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断