2021/07/20
女性心理

一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

JURI
監修:
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施。
請け負った会員は100%お見合いに至り、交際半年以内での成婚率が60%越えという実績を持つ私が「本命の彼女を落とすために欠かせないポイント」についてお話をしたいと思います。

一途な男性ほどモテないのはどうして?

一人の女性のことを真剣に想い、アタックしていくことはとても素敵なことですよね。

一方で、“他の女性に興味を持つことはいけないこと”“一途でないと本命の女性に振り向いてもらえないのでは?”などと自分を制限し、モテるチャンスを逃している男性が多いのも事実なのです。

ここで、一途であることの見方を少し変えて見ましょう。
一人の女性のことだけを強く思っている状態というのは、その女性に“執着”している状態なのです。

執着することが悪いことではないですが、その女性への思いが強すぎると、相手に嫌われたくないという意識から本当の自分らしさを表現できなくなって、女性から見てつまらない男性になってしまったり、いい人の域を出られなくなってしまいます。

また、この女性しか自分にはいないと思い込むことで、自分の価値を下げて安売りしてしまったり、相手にとって気持ちが重たくなってしまい、本命はもちろん、他の女性からもモテないといった流れを引き寄せてしまうのです。

本命を落とすためには準備運動が必要!

では、一途な想いを空回りさせず叶えるためには、どのように心がけ行動していくべきなのでしょうか?

本命の彼女をエベレストに例えてみましょう。
山登りを一度もしたことがないのに、エベレストの登頂に成功するなんてことはあり得ませんよね。
エベレストに登るためには、憧れて眺めているだけでなく、事前に他の山で場数を踏んで、しっかりと準備をすることが欠かせないのです。

恋愛や婚活の場合も同様です。
一途であることを口実に、練習や準備を怠っていてはいけません。

事前に女性慣れをして、話し方やおもてなしの仕方を磨くといった練習を積極的に積むことで、本命の女性と向き合ったときに、最高のおもてなしをすることができるのです。

“他の女性からモテる”ことはメリットだらけ

人は希少価値のあるものや人に惹かれ、手に入れたいと無意識に願う生き物です。

恋愛においても、他の女性からもモテる男性になることで、自分の価値を高め、本命である女性の“この人を手に入れたい、付き合いたい”という意識を掻き立てることができます。

また他の人にモテることで自分の気持ちに余裕が持てるようになることも、人として魅力的でいるためには欠かせないポイントです。

多くの女性からモテることは、本命にとって失礼なことではありません。
事前準備で自分のコンディションをしっかりと整えて、一途な想いをぜひ叶えてくださいね!


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

取材・文=板倉理紗

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ