2021/08/24
デート服・美容

女性からモテる服装の正解はこれ!婚活で欠かせない3大要素と鉄板コーデ

JURI
監修:
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施。
請け負った会員は100%お見合いに至り、交際半年以内での成婚率が60%越えという実績を持つ私が「婚活でモテる服装に欠かせない3大要素と鉄板コーデ」についてお話をしたいと思います。


キーワードは“清潔感・サイズ感・シンプル”

婚活における服装の改善は、即効果を感じられる重要なポイント。「モテる服装がわからない」「センスがないから到底無理…」と諦めていてはもったいないのです!

婚活でモテる服装に欠かせない3大要素とは、“清潔感・サイズ感・シンプル”。ただこの3つを押さえるだけで十分な効果を発揮することが可能です。

女性から好かれるためには何と言っても清潔感が欠かせません。清潔感を演出するためには、サイズがしっかりと自分に合っていることが大切です。

特に年齢が上がってくると、お腹周りが気になる方も増えてくるかと思いますが、お腹周りに合わせた大きめサイズの洋服を選ぶと、全体的にダボついた印象を与えてしまい、だらしなく見えるので、注意が必要です。

お腹はシャツなどで上手にカバーしつつ、その他のアイテムはできるだけジャストフィットのものを選ぶようにしましょう。

また個性や自分らしさを表現しようと凝った服装をする努力は、婚活では不要です。服装で女性の関心を引くより、できるだけシンプルなスタイルで、あなた自身のパーソナリティに注目してもらうことが重要ですよ。

ジャケパンスタイルは万人にオススメできる
最高のモテコーデ

“清潔感・サイズ感・シンプル”この3大要素を兼ね備えた鉄板コーデとして、私は
・ジャケット
・シャツ
・デニム
・ローファー
の組み合わせをオススメしています。

ジャケパンのコーデは年齢を問わず、清潔感や若々しさを演出することができますし、個性を追求したコーデよりも、幅広い女性からウケがいいことが強みです。

スーツは選び方を間違えると、お洒落感がなくなってただのおじさんに見えてしまうといった危険性もはらんでいるので、意外と難しいアイテム…。婚活の鉄板コーデとしては少しリスクがあると感じています。

セオリー通りのコーデをして、他のライバルを出し抜けるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、鉄板コーデを実践している男性は意外に少ないので、効果は絶大ですよ!
ぜひトライしてみてくださいね。

↓行動が変わる!JURIの恋愛マインド&テクニック講座↓ 【恋愛マインド&テクニック講座】恋愛・婚活スタイリストJURIが出会いから結婚までを動画でサポート


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

取材・文=板倉理紗

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ