2021/06/24
出会い方・アプリ

【メンズ顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行】 見た目自己分析のプロ・RANがあなたに似合うファッション・髪型を教えます!

難波蘭
監修:
RAN

お客様の声

−−−今まで洋服をなんとなくで選んでいましたが、自分に似合うスタイルや色が分かったので、今後のお買い物がスマートになりそうです。
特に雑誌に載ってるコーデを見ながら自分の顔タイプとマッチするスタイルを確認していくのは、似合う洋服のイメージがより掴むことができたので良かったです!

−−−はじめて骨格診断を受けましたが結果はとても満足いくものでした。
今までなんとなく似合うね、と褒められていた服やなんとなく太って見えた服がなぜそう見えていたのか、ということを分かりやすく丁寧に診断して頂いたことにより理解することができました。

−−−私の悩みに対して真摯に応えていただき、的確でわかりやすいアドバイスでとても楽しく有意義な時間を過ごせました。ご自身のファッションやコンプレックスでお悩みの方はぜひ一度行ってみてほしいです。私は家族や友人に勧めるつもりです。

RANメディア出演実績

・フジテレビ系「ハイポール」出演
・株式会社MERY様のオンラインイベント【LUCKY MERY WEEK】出演
・雑誌CLASSY 2019年6月号パーソナルなお仕事特集 インタビュー記事掲載

ご挨拶

こんにちは、イメージコンサルタントのRANです。
イメージコンサルティングプライベートサロン 「Bimore」のオーナーをしています。

顔タイプメンズアドバイザー1級、ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト、骨格アドバイザーの資格を持ち、個人のお客様向けに日々コンサルティングをしながら、企業研修やセミナー、商品監修、アパレルブランドを立ち上げ商品開発なども行っています。

イメージコンサルタントとは何をする人か?
どんな人でも、必ずその人ならではの魅力を持っています。
その魅力を最大限に引き出すのが、イメージコンサルタントのお仕事です。

イメージコンサルティングを受けると、今まで自分なりにやってきたメイクやファッションの特徴に気付いたり、「似合う」を知り、あなたの魅力をさらに引き出す方法を明確に学ぶことができます。

もちろん「なりたいイメージ」をお持ちの方は「似合う」と融合させてコンサルティングいたします。

私たちは「おしゃれは理論で叶う」ということをお客様にお話ししています。

その理論の軸となるのが、「顔タイプ診断」「骨格診断」「パーソナルカラー診断」です。
この3つの診断を受ければ、理論が分かり、自分の軸を知ることができます。

おしゃれになるはじめの一歩は自分を知ること。まずはファッションの自己分析をしてみましょう!

①顔タイプ診断

・似合うファッションが分からない
・ヘアスタイルは学生時代から何年も同じ
・似合う眼鏡や似合うスーツなど具体的なアイテムが知りたい
そんな方向けに行う診断です。

一度自分の顔タイプを把握すると、買い物での失敗をなくすことができます。
アイテムの素材・柄・色などを総合的に判断して購入できるようになるため、「コスパ」の観点からもおすすめです。


②骨格診断

・マネキンのコーディネートが素敵で同じものを買ったけど、なんだかしっくりこない
・太っているわけではないはずなのに、なぜか着太りしてしまう
・流行りのアイテムを着てみたら野暮ったくなってしまい、部屋着にしか見えない
・スーツがなんとなく似合わない
そんな方におすすめのサービスです。

骨格診断とは、身体の「質感」「ラインの特徴」から、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッド。
自分に「似合うスタイル&アイテム」を導き出す骨格診断で、よりスタイルアップするファッションを見つけてみませんか?


③パーソナルカラー診断

・いつも黒やグレーを着てしまい、地味になってしまう
・写真で見たときはいい色だと思ったのに、身に着けたらなんだか浮いてしまう
・垢ぬけたいけどどこから手をつけて良いのか分からない
そんな方におすすめのサービスです。

パーソナルカラーをファッションやヘアカラーに反映させることで、肌がキレイに若々しく見えたり、顔色が良く見えたり、個性が引き出されるといったメリットを感じることができますよ。
また、結果として「買い物に失敗しなくなる」「第一印象が良くなる」「自分をより良く見せられるので自信がつく」などということに繋がります。


④パーフェクトコース(顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断)

・似合うファッションがわからない
・何年も同じ服を着ている
・外見を思い切り変えて恋活・婚活を頑張りたい
そんな方におすすめのサービスです。

顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断を一挙に受けられるサービスとなっています。
見た目に自信がないという方が、一日で垢抜けできるメソッドを学ぶことができます。


⑤【リピーター様限定】ショッピング同行

・どこに買い物に行けばよいかわからず、いつも同じお店に行ってしまう
・私服がダサい気がする
・流行りのアイテムがわからず、学生時代の服を長く着ている
そんな方におすすめのサービスです。

私RANがショッピングに同行し、おすすめのアイテム提案はもちろん、なぜそれが似合うのかの理論も説明していきます。
「これさえ着ればいつもよりかっこよくなれる」アイテムを揃えられるので、デート服や婚活服の購入におすすめです。

RAN公式SNS

Twitter:@rantee_beauty
Instagram:ran.imecon.1120
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
外見コンサルのプロ
RAN

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ