• Home
  • 記事一覧
  • 女性が求めるのは男性の経験値! 40代・50代男性がモテるための方法
コミュニケーション

女性が求めるのは男性の経験値! 40代・50代男性がモテるための方法

津崎まみ

こんにちは、恋愛アドバイザーの津崎まみです。
登録者が25万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく!」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している私が、今回は「40代・50代男性がモテるための方法」についてお話します。

若々しさよりも経験値をアピールしましょう

晩婚化や離婚率が増えている昨今、よく40代・50代の男性から“モテる方法が知りたい”“若い女性とお付き合いしたいが、自分の年齢が気になる”といった相談が寄せられることがあります。

そういう方の大半は、若者が着るファッションを無理して真似たり、若い子が使うようなアプリを活用してSNSに自撮り写真をアップしたり、“いつまでも若々しくしなきゃいけない”と勘違いしてしまっています。

ですが、女性は自分自身のアンチエイジングは気にしていても、年配の男性に対して“若々しさ”はあまり求めていない場合が多いです。

40代・50代の男性がモテるために大事なのは、“若い男性とどれだけ差別化できるか”です。

例えば、同じ50代の男性でも運動をしない人とジムで体を鍛えている人を比べたらジムに通っている男性のほうがカッコイイのですが、20代で体を鍛えている若者には勝てないですよね。ですから、同じ土俵で若さをアピールするよりは、年上の男性だからこその魅力で勝負したほうが、女性に好印象を持たれる可能性が高いです。

モテるためにはこれまで培ってきた経験を学べているかが大事になります。例えば一見マイナスに思われがちな離婚という経験も、傷ついたからこそ成長することができたり、女性の繊細な気持ちや心の揺れに気付けるようになったという方もいらっしゃいますよね。

そういったさまざまな経験を、自分のプラスの要素に変えるにはどう行動し伝えればいいのかを考えてみてくださいね。

大人だからこそ素直に!
基本は聞き役&質問をしてもOK

ただ、だからと言って“僕は昔こんなことをして、こんなことがあって”と自分のことをあまりしゃべり過ぎるのもよくありません。“語らずとも滲み出る人間的な深み”に魅力を感じる女性が多いので、相手から聞かれない限りは自分の話をしすぎないほうが良いですね。

知ったかぶりもよくありません。知ったふりをして話をしていたことが相手に伝わると不快に思われるので、知らないことは質問してみるのがおすすめ。

例えば、若い女性がTikTokの話題を振ってきたら、“それってどんなところが面白いの?”などと素直に聞いてみるとよいでしょう。

もしその話題の別の角度、例えばTikTokを運営している会社について語ることができるなら “今後はこういうアプリが流行るかもしれないね”と女性がいま興味のある話題を広げつつ、自分の知識に時事ネタや政治経済のことを織り交ぜながらわかりやすく説明できれば、“この人って知的で素敵だな”と思ってもらえるかもしれませんよね。

そういった会話が楽しめるように、普段から様々なことに目を向けながら知識を広げて、大人の男性の魅力を発揮すればモテ度はグッとあがるのでおすすめです。

津崎まみプロフィール

恋愛アドバイザーとして、主にYouTubeで活躍中。自身が開設しているYouTube「見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達」はチャンネル登録者25万人を突破。「津崎まみの恋愛応援塾」という自身のファンクラブほか、TwitterやTikTok、InstagramなどのSNSで情報発信。男性向け恋愛アドバイスを中心に、さまざまなジャンルの著名人とのコラボ動画など、日々多彩なコンテンツを発信している。

取材・文=奥村百恵

津崎まみ公式SNS

YouTube:見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達
Twitter:@siturenbizin55
Instagram:mamituzaki
TikTok:tuzakimami

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 恋した件3-1
    実録・読みもの

    【漫画】「他の男に取られたくない…」アタック開始!【マッチングアプリで天然女子に恋した件3】

  2. 恋した件4-1
    実録・読みもの

    【漫画】良い雰囲気で解散したのに…まさかの脈ナシ?【マッチングアプリで天然女子に恋した件4】

  3. 恋した件2-1
    実録・読みもの

    【漫画】「運命…!」共通点多数で、すぐ恋に落ちる僕【マッチングアプリで天然女子に恋した件2】

  4. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記29】
    実録・読みもの

    【漫画】まさかのデートOK!浮ついた僕にピンチ【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記29】

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】