SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

2/14までの購入でAmazonギフト券1000円分!詳細はこちら
また、無料ユーザー登録で1万字超え裏技満載の「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • こんな男性ならデートしたい!マッチングアプリで初回デートにつなげる4ステップ
出会い方・アプリ

こんな男性ならデートしたい!マッチングアプリで初回デートにつなげる4ステップ

Rie
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約5万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

今回は、マッチングアプリでいいなと思った女性に興味を持ってもらい、デートにこぎ着けるまでに押さえておきたい「デートにつながる4ステップ」についてお話ししていきます。

STEP 1. 写真は「爽やかさ」と「趣味」を伝えて

私自身、マッチングアプリで200名以上の男性とデートをしてきました。

その経験からいうと、いいねをくれた男性に、女性がいいねを返すかどうか見極めるポイントは「写真」「特徴・スペック」「自己紹介」。つまり「写真」がすべてといっても過言ではありません。

写真は、爽やかで清潔感があるかどうか。これはイケメンかどうかよりも重視されると思います。自撮りでムッとした表情の写真は、私だったら選びません。実際、なかなかマッチングしない男性に登録写真を見せてもらっても、そういった写真が多いんですよね。

自撮りは笑顔になりにくいのですが、自撮りになってしまう場合、カメラを少し遠めに置いてタイマー機能を使うなど、自撮りではない感じを演出したほうが素敵に撮れそうです。

顔のつくりがイケメンかどうかより、爽やかな印象が重視される傾向にあるので、サブ写真は爽やかな趣味やライフスタイルが伝わる写真に。例えばサイクリングが趣味なら自転車に乗っている写真、動物を飼っているなら動物を可愛がっている写真などもいいですね。

写真の次に見られている「特徴・スペック」「自己紹介」に関しては、女性それぞれ、見るポイントが大きく違います。喫煙や年収、結婚への意思など、女性がお付き合い前に知りたいであろう情報は入れておくといいでしょう。

STEP 2.マッチング後のメッセージは紳士的に

意中の女性から、いいねが返ってくるとうれしいですよね。でもマッチング後も油断は禁物。メッセージのやりとりが紳士的か、質問上手かなどチェックされています。

紳士的とは、まずタメ口ではない、馴れ馴れしすぎないことが大前提。私の場合、返信をしたことへのお礼があると、紳士的だなと感じました。また、メッセージを送るタイミングも大事。深夜や早朝は避け、例えばお昼休み、夕食後のリラックスタイムなどがオススメです。

また、自分のことばかり話すのではなく、女性の趣味についてとか、写っている写真について質問してくれると紳士的だなと感じました。ただ、深入りした話の場合は、ズバズバと聞かず、まずは自己開示してから質問するようにするといいですね。

STEP 3.デートへのお誘いは自然な流れで

何度かやりとりを重ねて、そろそろデートに誘いたいなというときは「流れ」が大事。何の脈略もなくいきなりではなく、やりとりをしながら自然とその方向へ持っていきましょう。

例えば、趣味が食べ歩きという女性なら、
「僕も食べ歩きが好きなんです。何が好きですか?」
「◯◯が好きです」
「僕もです。そういえば△△においしいお店があるそうで。行ったことあります?」
「いえ」
「じゃあ……」
のような流れで誘うと、自然でカッコいいですよね。

いきなり誘うのはNGですが、いつまでもやりとりしてばかりで誘わないのも何がしたいのかよくわからず、女性のモチベーションが下がってしまいます。盛り上がったときに誘うのがいちばん。そのタイミングを、やりとりの中で見極めることができる人は、モテます!

STEP 4.デートの店選びは候補を挙げ、女性が選べるとスムーズ

デートの誘いに応じてくれた後も、紳士的なふるまいを忘れずに。相手の女性は、お店選び、待ち合わせ場所の決め方などもチェックしていますよ。

デートのお店選びは、すべて女性任せにしてしまうのも、男性が決めてしまうのもNG。私が実際にされていいなと思ったのは、女性の好みや行きたいお店を聞いたうえで候補を2〜3挙げて、最終的には女性に選ばせるというスタイル。親切ですし、とっても紳士的だなと感じました。

リードはしつつ、選択権は女性へ。こんなことがサラリとできる男性はモテますよ!


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、5万人を超えている。

取材・文=前川ミチコ

Coach

Rie

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】

  2. 【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】

  3. おとうふ
    コミュニケーション

    モテたいなら「全員落とす」気持ちで!モテる人とモテない人の決定的違いとは

  4. 【実録】この行動にキュンときた!付き合っていない男性から「本気」を感じたエピソード4選
    実録・読みもの

    【実録】この行動にキュンときた!付き合っていない男性から「本気」を感じたエピソード4選

  5. 【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない!?努力家女子の正体
    実録・読みもの

    【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない⁉努力家女子の正体<恋愛コンサルタント菊乃が解説>