• Home
  • 記事一覧
  • 気になる女性から追われるようになる!モテる男の色気の出し方【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
コミュニケーション

気になる女性から追われるようになる!モテる男の色気の出し方【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

Rie
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約5万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

今回は、マッチンブアプリでいいなと思った女性に男の色気を感じてもらい、追いかけるのではなく「追われる」テクニックについてお話ししていきます。


追いかける男性がモテないのには理由がある

意中の女性を追いかけて、逃げられてしまった経験はありませんか。

実は女性はあまり追われたくないという人のほうが多かったりします。なぜかというと、男性に比べて弱い生き物だから。追われると怖くなって逃げたくなってしまうんですね。

女性が大事にしているもののひとつが「距離感」です。例えば顔と顔の距離、体と体の距離、そして心と心の距離もそう。まだ心を開いていないのに踏み込んでこられると、ちょっと待って!となる。こういう距離感をつかむのが下手な男性は、残念ながらモテません。

「追いかける」と「アプローチ」は違う

「追いかける」のはNG。けれど「アプローチ」は積極的にしていただきたいと思っています。この2つ、どう違うのでしょうか。

「追いかける」のは相手のことを考えない行動。例えばメッセージをやりとりしていて、相手がまだ返信していないのに自分から何通も送るようなことです。

反対に「アプローチ」は自分の気持ちを二の次にして、相手の気持ちを優先する行動。自分本位でなく、ただし好意は伝わるように行動することが大切です。

気持ちが盛り上がっていると、つい自分の熱量に任せて動いてしまうこともあるかもしれませんが、女性が”自分本位だな””ひとりよがりだな”と感じてしまうと、当然印象は悪くなります。落ち着いて相手を思いやることを忘れないでくださいね。

女性から好かれるコミュニケーションの取り方

一方、意中の女性から好かれるようになるには、コミュニケーションの取り方にいくつかポイントがあります。

まず女性と会話するときには、自分より相手が話しやすいよう意識をすること。会話の中でその女性の感情や好みに共感して、信頼される男性になることが大切です。相手の話をよく聞いて、自分が興味を持った部分や、女性が楽しそうに話しているときに質問とリアクションをすることで、会話は深掘りできますよ。

相手を立てることは大事ですが、媚びすぎないこと。ほめるときは外見だけでなく、服のセンスや内面をほめると好印象です。

また、脈ありになる前にガンガン責めていくのはNG。もう少し時間をおけばうまくいったのに、というケースもあるので、脈あり・脈なしの見極めが肝心です。

色気のある男性と思われるためのポイント

女性から素敵だなと思われる男性になるためには、「色気」も大事な観点。余裕や自信と言い換えてもいいかもしれませんね。色気があると思われるには、次の3つのことに気を配りましょう。

1. 話し方や立ち振る舞い
男性の色気とは、自信や余裕のある動作に表れます。所作がゆっくりと落ち着いた男性は、大人の余裕や貫禄を醸し出し、色気を感じさせます。

2. 表情
笑顔といっても大笑いではなく、優しさや余裕を感じる微笑みの表情に色気が現れます。また、楽しい話をしているときはニコニコの優しい笑顔なのに、仕事の電話がかかってきて真剣な表情になると、そのギャップに色気を感じる人もいるようです。

3. 見た目(体格やファッションなど)
まず、姿勢がいいこと。背中が丸まっていると、自信がなさそうで色気を感じません。最近は筋トレが流行っていますよね。たとえば大きい背中、厚い胸板、腕まくりをしたときの筋肉に自信や色気を感じる人もいるでしょう。

ファッションは、まず清潔感のある服装であることが大前提です。
服が汚れていないか、ヨレヨレじゃないか、デートの前には鏡でチェックしてくださいね。

自信と余裕を身につけて、色気を感じさせ、女性に好まれる男性を目指しましょう!

↓大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者5万人超!モテ系YouTuber・RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、5万人を超えている。

取材・文=前川ミチコ

Coach

Rie

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、5万人を超えている。

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. アプリ編2-1
    実録・読みもの

    【漫画】マッチングアプリ初心者の非モテ、妄想がとまらない【マッチングアプリはじめました2】

  2. 外見編③-1
    実録・読みもの

    【漫画】中村倫也?!非モテ男が自分磨きした結果(写真あり)【婚活するために外見を変えた件3】

  3. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】
    実録・読みもの

    【漫画】モテた経験なし、最低男子力の僕が婚活【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記1】

  4. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】