• Home
  • 記事一覧
  • 【女性100人調査】社内で片思いしたことある?かっこいいと思う瞬間も発表!社内恋愛大調査Part3
出会い方・アプリ

【女性100人調査】社内で片思いしたことある?かっこいいと思う瞬間も発表!社内恋愛大調査Part3

もしかしたらあなたも知らぬ間に片思いされてるかも?「社内恋愛大調査」Part3

社内恋愛について深堀りしてきた「社内恋愛大調査」シリーズ。3回目となる今回は社内の人に対しての片思いについてアンケート調査を行いました。

「社内恋愛大調査Part1」のアンケート結果から「社内恋愛をしたことがある女性は26%」という結果になりましたが、お付き合いには至らなくても「かっこいい」と思ってしまったことはあるという女性もいるでしょう。

そこで今回は、100名の女性に対して「社内の男性に片思いをしたことがあるか」聞いてみました。また、女性が社内の男性を魅力的だと思った瞬間、逆に男性から好かれたエピソードや引いてしまった男性からのアプローチについてもご紹介します。


社内の男性に片思いも含め、恋したことはありますか?

Q.片思いも含め社内の人に恋したことはありますか?

恋したことがある:31%
恋したことはない:69%
アンケートの結果から約3割の女性が「社内で片思いを含めた恋をしたことがある」とわかりました。お付き合いをしたことがある女性が26%だったので、約5%増える結果となりました。

女性が社内で男性をかっこいいと思う瞬間は?

では、実際に社内の男性のどんな姿を見て、かっこいいと思ったのでしょうか?アンケートの結果から発表していきます。

●とにかく仕事が出来る
「テキパキと仕事をこなす姿」(27歳/教育業)
やはり仕事ができる人は人気が高いようです。社内恋愛だからこそ分かる部分でもあるでしょう。

●困っているとき助けてくれる
「仕事で困っていた時に、相談にのってくれたり さりげなくフォローしてくれたとき」(33歳/調査業)
仕事中に困っていることがあったときに助けてくれたりすると、頼りがいがあると見えるようです。

●尊敬できる瞬間を見たとき
「後輩の失敗をかばって頭を下げていた姿」(33歳/サービス業)
仕事に対する考え方や立ち振る舞いが尊敬できると思ったときは男としてもかっこよく見えるようです。

●ほかにもあった!こんな意見
「スーツ姿」(27歳/専業主婦)
「スーツを着ると3割増しでかっこよく見える」という言葉があるように、スーツ姿に惹かれる女性もいるようです。

社内の男性から好意を寄せられた女性は何%いる?

では反対に、社内で男性側から好意を寄せられたことがあるか、女性100人に聞いてみました。

Q.社内の男性に一方的に思いを寄せられたことはありますか?

●社内の男性に一方的に思いを寄せられたことはありますか?
好意を寄せられたことがある:26%
好意を寄せられたことがない:74%
アンケートの結果から「社内の男性から好意を寄せられたことがある」女性は26%いることが分かりました。僅差ですが、女性が片思いしている割合よりも少ない結果となりました。

片思いされている男性にされて怖かったこと、気まずかったこと

恋に落ちたら周りがみえなくなり、一生懸命にやったことが逆に裏目に出てしまうこともあるようです。そのため、女性が片思いの男性にやられて怖かったことや気まずかったことをご紹介します。

●恐怖!まるでストーカーなエピソード
「毎日帰宅時間に出待ちされていた」(36歳/教育業)
毎日待たれているとかなり怖い思いをしますよね。このような愛情表現は女性から引かれてしまうでしょう。

●明日からどう接すればいい?気まずかったエピソード
「断ったら道端で号泣されて困った」(30歳/小売業)
社内だからこそ、恋愛で何かあった場合は次の日から会うのが気まずくなってしまいます。そのため、過度な行動は避けるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?社内の男性に片思いをしたことがある女性は31%という結果になりました。会社で一緒に働く中で頼りになったり、尊敬できる一面を見ると「かっこいい」と思う女性が多いようです。

ただ、方向性を間違えると怖いと思われてしまうこともあるので注意が必要です。女性からかっこいいと思われる部分を増やしていけば、社内でモテモテになることもできるでしょう。ぜひ今回のアンケート結果を参考にしてみてくださいね。


---------------------------------------
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年4月
協力: Freeasy
---------------------------------------

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. りすこ
    コミュニケーション

    デートでモテる“女性のいじり方”<恋愛コンサルタントりすこ解説>

  2. JURI
    女性心理

    一途な男性はモテない!? 本命の彼女を落とすために欠かせないポイントを解説

  3. Rie
    女性心理

    40代・50代のオトナ男性必見!女性の恋愛対象に入るための減点ポイント&加点ポイント

  4. グイグイ来る人は嫌だと言われたから…
    実録・読みもの

    【みんなのアプリ失敗談19】グイグイ来る人は嫌だと言われたから…(26歳・男性)

  5. イメージ
    実録・読みもの

    【実録】マッチングアプリの達人が経験した「つまらなかったデート」TOP3