2021/09/26
コミュニケーション

脈なしから一気に意識してしまう男性になる方法【JURIのモテ男くん養成ch】

JURI
監修:
JURI

こんにちは、恋愛・婚活スタイリストのJURIです。

結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施。

請け負った会員は100%お見合いに至り、交際半年以内での成婚率が60%越えという実績を持つ私が、本気で彼女が欲しい男性に向けて、理想の彼女が出来る方法を女性目線でご紹介します。


「好きな人に意識してもらいたい」「好きな人に自分のことを好きになってもらいたい」そんなメッセージをたくさんいただきます。あなたの好きな人があなたを意識し始め、そしてあなたを好きになってくれてお付き合いする。それは本当に夢のように最高な話ですよね。

「あなたの好きな人があなたのことを意識して、そして好きになる」。では、そのためにはどうしたら良いのでしょう。今回は、「脈なしから一気に意識してもらう方法」についてお話をさせていただきます。

脈なしから一気に意識してもらう人になれる方法

一気に意識してもらうために、次の4ステップを実践してみてください。

ステップ1:ガン見をする
多くの男性は好きな人を目の前にしたとき、目があったとしても、逸らしてしまう人が多いんですね。ですから、目と目を合わせてガン見をされると、普段されないことをされるので女性はドキッとします。相手の女性と目が合ったら、ぜひガン見するようにしてください。

普段されないようなことをされるからドキッとする。そしてそれにプラスアルファして「あれ?この人私のことをすごく見てるけど、なんの意味があるんだろう」というふうに相手の脳が「なぜだろう?」というハテナを作り出します。

「ハテナを作り出す」ということは、女性があなたのことを考え始めるということ。つまり、あなたのことを考える脳内シェア率が上がるのです。

脳内シェア率が上がることで、あなたと会っていなくても、あなたと話していなくても、相手の女性は頭の中は、あなたのことを考えるようになります。すると、単純接触効果により、たくさんあなたとコンタクトをとっているのと同じ状況になるのです。

女性は、脳内であなたとたくさんコンタクトを取れば取るほど、あなたのことが気になりますので、ぜひ「ガン見をする」ということをやってみてください。

ステップ2:ガン見をしたら、気付くまで待つ
あなたが女性の目をガン見していても、相手が逸している状況では効力が弱いんですね。ガン見をされていると視線を感じます。人というのは視線を感じると、なぜか気配を感じて見てしまうという習性があります。

ですから、あなたが、好きな女性をガン見して、その女性があなたの目を見るまで待ってください。

ステップ3:笑顔になる
笑顔になるというのは、とても大切なことです。今までにされたことのないガン見をされて、そして目が合う。目が合った時に多くの男性は逸らします。つまり、女性は逸らすという状況には慣れているわけですよね。

しかし、目が合った時点でニコッと微笑まれると、いつもと違うことをされるので、女性の脳にはそういう状況がインプットされていない場合が多いのです。

ですから、「男性に微笑まれる」という予定外のことをされるのでドキッとします。そして笑顔というのは、赤ちゃんの時に生まれて初めて見る表情ですので、好意を持たれやすい顔といえます。

●意識し始める構図
今までやってもらったことがない予想外の行動をされると人間というのは気になる

気になって脳の中にハテナができることにより、あなたのことを考え出す

あなたのことを考え出せば出すほど、単純接触効果が相手の脳の中で勝手に起こり、そして相手の脳の中で、勝手にあなたのことを好きになる

「初めてのこと」にプラスアルファして「安心する笑顔」を見せるだけで、その女性はあなたのことを意識し始めます。ですから、ぜひ目が合ったらニコッと微笑んでみてください。

ステップ4:笑顔になった後に、ちょっと真顔になってほめる
笑顔から真顔に戻るというのも、これも予想外の行動ですよね?そして相手の女性を、笑顔から真顔になってほめてください。

目が合いました、そしてニコッと笑ってその後に真顔になる。「やっぱり、すごく可愛いよね」というふうに言ってあげる。

そうすると、予想外のことを連発して起こされるので、相手の脳がバグりだします。いきなり笑顔から真顔になったら「変なこと言われるんじゃないかな?」と思っているのに、ほめられる。つまり、相手の予想をいっぱい裏切っていることになります。もちろん良い意味での裏切りですね。

これは、ジェットコースターのように上がったり下がったりしてドキドキするのと同じように、相手の心の動きをどんどん動かしていく形です。

予想外の行動をすることによって、相手の気持ちをぶんぶんと揺らしていきます。人間というのは気持ちを動かされれば動かされるほど、動かしてくれた相手に対して好意を持つという構造がありますので、ぜひ、この浮き沈みを利用して相手の気持ちを動かしてみてください。

おさらい

ステップ1:ガン見をする
ステップ2:ガン見をして相手が気づくまで待つ
ステップ3:相手と目が合ったら、今度はニコッと微笑む
ステップ4:笑顔になったらそれを真顔に戻して、褒める

この4つのステップをやってみてください。
これをやっていただければ、一気に脈ありになりますので、ぜひぜひ実践することをお勧めします。

↓行動が変わる!JURIの恋愛マインド&テクニック講座↓ 【恋愛マインド&テクニック講座】恋愛・婚活スタイリストJURIが出会いから結婚までを動画でサポート


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ