2021/12/19
コミュニケーション

女性が一瞬で恋に落ちるセリフとは【JURIのモテ男くん養成ch】

JURI
監修:
JURI

こんにちは、恋愛・婚活スタイリストのJURIです。

結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施。

請け負った会員は100%お見合いに至り、交際半年以内での成婚率が60%越えという実績を持つ私が、本気で彼女が欲しい男性に向けて、理想の彼女が出来る方法を女性目線でご紹介します。


女性は言葉を重要視する

女性は言葉にすごく反応する生き物。逆に男性はそんなに言葉に重きを置いていません。

女性が男性に対して「ホント聞いてないでしょ!」と言っているドラマのシーンや、お父さんとお母さんの会話、自分が実際に言われたなど、「男性は話を聞いてないな」と思うようなことを見たり聞いたりしたことがある方は結構多いと思います。

男性が言葉に重きを置いていないのは、それが良い悪いというわけではなく、生物的な特徴なのです。

しかし、女性は言葉というものに対してほとんどの人が重きを置いています。だからこそ、セリフで女性を落とすこともできますので、今回は「女性が一瞬で落ちるセリフ」を3つご紹介します。

女性が一瞬で落ちるセリフ

1.「〇〇ちゃんのそういうところ、僕は好き」
このセリフを言われると女性はまずドキっとします。「そういうところ」と言っているから告白をされたわけではないけれど、でも若干告白に近い。

「え?それってどっちなの?私のそういうところが好きって言ってくれたけど、ちゃんと告白して付き合ってって言われたわけじゃないけどなんだろう?」という感じで、女性の頭の中はハテナがいっぱいになるんです。「あなたの言ったその言葉の本当の意味って何だろう?」と女性は考えるんですね。

そう思わせると、女性があなたのことを考える時間がすごく増えます。あなたとバイバイしたあとも、「あれ?そういえばあの時、『〇〇ちゃんのそういうとこ好き』って言われたけど、でもあれって一体どういう意味なんだろう?」と、別れた後や次の日にもあなたのことを考えたりするんです。

あなたの脳内シェア率が増えれば増えるほど、あなたのことを考えれば考えるほど、そして考える時間が長ければ長いほど、女性というのは「あれ?私、〇〇くんのこと好きかも?!」と思うんですね。ですから、そういう意味でも、「〇〇ちゃんのそういうところ好き」という言葉が恋に落ちるきっかけになりますので、ぜひ言ってみてあげてください。

2.「〇〇ちゃんって、守りたくなる存在だよね」
女性というのは一生懸命お仕事しているような強そうに見える女性だったとしても、やっぱり男性には守られたいと思っています。別に好きでもない男性には守られたくないけれど、自分が好きだと思う男性や彼氏には女の子扱いされたかったり、「守られたい」と思ってるんですね。「頼りたい」もそうです。

ですから「守りたくなる」と言われると、「この人ともし付き合ったら、私は守ってもらえるのかも」というすごい安心感に女性は包まれるわけです。

だからこそ「〇〇ちゃんってすごく守りたくなる存在だよね」と言ってあげると、女性はほっとした気持ちになって安心感を得ることができますので、ぜひ言ってあげてくださいね。

1
2

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断