2021/11/21
コミュニケーション

気のない相手があなたを恋愛対象として意識してしまう方法【津崎まみの読むだけで恋愛テクニックが上達!】

津崎まみ

こんにちは、恋愛アドバイザーの津崎まみです。

登録者が25万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく!」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している私が、今回もみなさんのお悩みにお答えします。

今回は、「相手を振り向かせたい」というご相談をたくさんいただくので、その方法についてご説明をしていきます。

大好きな相手を振り向かせる方法

1.話をしっかり聞くこと
人の話を聞くことは、すごく大切です。なぜなら、人というのは、男女限らず自分の話を聞いてほしい生き物だから。

自分の話を聞いてくれる人を、人は「自分と合う」「自分のことをわかってくれる人」と認識します。ですから、人の話を聞ける人はモテるのです。

「人の話を聞くとき、どんなことを質問したら良いのでしょう?」とよく聞かれますが、本当は「どんなことを聞くのか」より「どんなふうに聞くのか」のほうがとても大事なんですね。

人が「話を聞いてもらえた」「この人、わかってくれた」と判断するのは、その人の態度です。ですから、「何を聞くか」「どんなことを言うか」に気をとられるよりも、笑顔でうなずくことをメインで考えた方が良いでしょう。

しかし、もちろん相手の話が悲しい内容だった場合は、そのときの相手の感情に沿った表情をすることが大切。楽しい話は基本的に笑顔で聞く、悲しい話や辛い話は、悲しい表情や辛い表情で相手に寄り添うように話を聞くことがポイントです。

また、しっかりうなずくことも本当に大切です。相手の感情に沿った表情でしっかりうなずくことで、「この人は自分のことをわかってくれているから、もっと私の話を聞いてもらいたい」と思い、もっともっと会いたいと思うようになっていきます。

2.運命を装う
運命を装うことは、そんなに難しくありません。どうするかというと、相手が何かしてきたアクションに対して「自分も今、同じことをしようと思った」と言うだけ。

例えば、LINEが来たら「自分も今、LINEしようと思ってたんだよね」と、相手が何か言ってきた時に「自分もそれと同じことを言おうと思った」という感じで、運命を演出してください。運命は、意外と自分で演出できるんですよ。

もちろん、街で偶然会うなどは、タイミングやその他色々な要素が必要なので難しい状況もありますが、LINEが来たタイミングで「自分も同じことを思った」「今、自分も送ろうと思った」と送ることはできます。

「自分も同じタイミングで同じことをしようと思ってたよ」と伝えると、相手が「あ、この人とはすごくタイミングが合うんだな」と思う要素になるので、相手が勝手に運命だと錯覚しやすくなります。

もちろん、言い過ぎはNG。あまりやりすぎると「あざといな」と思われる可能性があるので、やり過ぎはダメですよ。

1
2 3

津崎まみ公式SNS

YouTube:見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達
Twitter:@siturenbizin55
Instagram:mamituzaki
TikTok:tuzakimami
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ