SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

人気No1カテゴリは写真撮影!一覧はこちら

無料ユーザー登録で「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • 気になる男性だけにしている!女性の“脈あり”なLINEの切り上げ方TOP3を大公開
女性心理

気になる男性だけにしている!女性の“脈あり”なLINEの切り上げ方TOP3を大公開

気になる男性だけにしている!女性の“脈あり”なLINEの切り上げ方TOP3を大公開

気になる女性とLINEできたら嬉しいですよね?LINEをしている男性の中には「ほかの男ともやり取りしてるのかな?」「脈ありなのかな?」と気になっている男性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は女性が気になる男性だけにしている、LINEの切り上げ方をランキング形式でご紹介していきます!女性の気持ちが気になるという男性は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


3位:気遣う内容を送る

======================================
「連絡してくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えたり、一日お疲れ様、また明日ね、など送っていました。連絡してくれることが嬉しい、ということがわかった方が、連絡をしてきやすいと思ったからです」(39歳/専業主婦)

「身体に気を遣うような一文を入れる。ゆっくり休んでねなど」(28歳/公務員)

「お疲れ様スタンプ」(37歳/専業主婦)
======================================
アンケート結果にあるような「ゆっくり休んでね」「連絡ありがとう」といった相手を気遣う内容を送ってくれる女性は、その男性のことを本気で心配していたり、「連絡してきてくれて嬉しい」という気持ちを伝えようとしています。つまり、あなたに対して好印象を持っている証拠。

LINEをしてこのように切り上げてくれる女性なら、またこちらからLINEを送っても楽しくやり取りができるはず!

女性が気遣うLINEを送ってくれた時は、こちらも「〇〇ちゃんもゆっくり休んでね」や「こちらこそありがとう!またね」と送るとより好印象を与えられますし、次のLINEにも繋がりやすくなりますよ。

LINEを利用して今以上に仲を進展させたい方は「〇〇ちゃんとのLINEは元気出る」、「LINEしていると癒される」など、さり気なく好意を伝えてみるのもおすすめです。

2位:夜中のLINEは無視して翌日に繰り越す

======================================
「遅い時間だったら、無視する。会話を終わらせずに翌日に持ち越すことで、翌日も連絡がとれるから」(34歳/事務系)

「翌日もLINEを続けたいので、質問形式で投げかけたり、寝落ちをしたフリをしていたりします。本当に手が離せない時などは自分の状況を伝えてあとで返信しますねって一言入れたりして、時間を置いてから返信もしたりしていました」(40歳/製造業)

「基本的には自分から切り上げません。翌日に持ち越します」(26歳/事務系)
======================================
意外と多かったのがこちらの意見。「このまま終わらせたくないなあ」と思った女性は、わざと夜のLINEには返信せず、翌日に「ごめん!寝落ちしちゃった」とまた自然にLINEを送ってくることも。

このような出来事が1回くらいなら単なる偶然かもしれませんが、もし何回もあるなら女性はあなたとのLINEが楽しくて狙ってしている可能性もあります。アンケートでもこのように回答をする女性は多かったので、脈ありサインのひとつとして考えてみるのも良いかもしれないですね。

この展開でほぼ毎日LINEのやり取りが続く時はチャンス。やり取りが多い分、デートにも誘いやすいのでタイミングを見計らって誘い、仲を進展させていきましょう。

1位:「おやすみ」のスタンプを送る

======================================
「おやすみと打ってスタンプを送ります」(32歳/専業主婦)

「挨拶とスタンプを送ります。気にならない相手だったら、スルーかスタンプのみです」(34歳/医療業)

「かわいらしいのは苦手なので、ちょっとシュールなスタンプを送る」(34歳/医療業)
======================================
アンケートで最も多かったのが「おやすみ」のスタンプを送る女性でした。

これだと脈ありかどうか少しわかりにくいと感じる男性もいるかもしれませんが、苦手な男性とのLINEなら、女性は最後の「おやすみ」をスルーすることも多いのです。

一方、脈ありの場合は、アンケートのようにスタンプに加えて「おやすみ」「またね」と送る女性が多いことがわかります。スタンプのみか、スタンプとあいさつ文を一緒に送ってきてくれるかもチェックしてみると良いでしょう。

また、女性が送ってくるスタンプがどのようなものなのかも脈ありかどうかの大事な見極めポイント。ハートマークが入ったスタンプなら、女性なりにさり気なく好意を伝えている可能性があります。

中には、アンケートのように、かわいいのが苦手でシュールなスタンプを送ってくることも。このような場合は判断が難しいですが、LINEが続くようなら脈ありの可能性が高いです。ぜひ前向きにアプローチを続けてみてくださいね。

まとめ

好意を持っている男性とのLINEでは、基本女性はスルーすることはありません。「LINEくれてありがとう」と気遣ったり、「またね」と言葉を添えてスタンプを送ってくることが多いので、LINEをしてみて「最後まで全然途切れないなあ」と感じるなら脈ありの可能性が高いと考えて良いでしょう。

また、中には男性とのLINEを終わらせたくなくて、わざと無視して翌日に送ることも。これもわかりやすい脈ありサインなので、今まさに気になる女性とLINEしているか方はぜひチェックしてみてくださいね。


---------------------------------------
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年6月
協力: ミルトーク
---------------------------------------

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選
    出会い方・アプリ

    女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選

  2. 【婚活女子むぎ日記22】
    実録・読みもの

    【漫画】「もう限界」お見合い2連続後、束縛男から恐怖のメッセージ?!【婚活女子むぎ日記22】

  3. 「いい人止まり」なんてもう言わせない!モテる優しい行動TOP3!
    女性心理

    「いい人止まり」なんてもう言わせない!女性が「モテるなぁ」と思った男性の優しい行動TOP3

  4. 【婚活女子むぎ日記23】
    実録・読みもの

    【漫画】「普通に傷つく…」お見合い相手からのストレートすぎるLINE【婚活女子むぎ日記23】

  5. 好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選!
    女性心理

    好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選