SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

無料ユーザー登録で1万字超えの「マッチングアプリ攻略マニュアル」をプレゼント!登録はこちらから

  • Home
  • 記事一覧
  • 【漫画】「婚活は戦場だー」。求める年収1千万、私そこそこ美人です【婚活バトルフィールド37】
出会い方・アプリ

【漫画】「婚活は戦場だー」。求める年収1千万、私そこそこ美人です【婚活バトルフィールド37】

婚活バトルフィールド37

大手派遣社員・赤木ユカは、そこそこの美人。男に困ったこともなく、ゆるゆると生きてきたが、気がつけば37才。「ここいらで結婚しておくか」と婚活を始めるも、そこで待ち受けていたのは、想像を超えた戦いで――。

月刊コミックバンチ(新潮社)で2度の読み切りを経て、「くらげバンチ」で連載がスタートした漫画「婚活バトルフィールド37」に注目が集まっている。

今回は、「婚活バトルフィールド37」の作者:猪熊ことり先生に取材を行った。

「婚活バトルフィールド37」とは

37歳の独身派遣社員・赤木ユカの婚活を描く物語。

結婚相手に「年収1000万円・身長175㎝以上・イケメン」という理想を持つ主人公は、ある日、ハイスペ男性限定の婚活パーティに訪れる。

婚活バトルフィールド1話納品_単 1


美人で、これまで彼氏が途切れることがなかった彼女は、自分が一番モテるだろうと高をくくっている様子。果たして、理想の相手を仕留めることが出来るのか…?

婚活バトルフィールド1話納品_単 1


「婚活バトルフィールド37」とは、"結婚"という幸せを求め、アラフォーが悪戦苦闘する、令和のプリンセス列伝である。

婚活漫画を書くことになったきっかけは?

「ギャグ漫画と思いきや、婚活に成功する思考やテクニックが身に付く素晴らしい作品!」「作者はどうしてこんなに婚活に詳しいの!?」と多くのコメントがよせられている「婚活バトルフィールド37」だが、猪熊先生が婚活漫画を描くことになったきっかけを聞いてみた。

婚活バトルフィールド1話納品_単 26


ーー婚活漫画を描くことになったきっかけは何ですか?

自分が婚活経験があるからですね。

ーー婚活経験の詳細を教えて頂きたいです。

婚活経験としては結婚情報サービスで半年ぐらい活動し、提携の婚活パーティーに一回参加しました。比較的短期間の活動の印象を受けるかもしれませんが、自分の場合、情報収集に3年くらい費やしています。

まともな仲人さんが聞いたら3年をドブに捨ててバカじゃねーのとぶん殴られそうですが、自分には3年の情報収集期間が必要だったのだと思います。

登場人物の魅力は?

人物紹介 (1)

読者に笑いと勇気を与えてくれる、魅力的な「婚活バトルフィールド37」の登場人物だが、猪熊先生は彼女達のことをどう思っているのだろうか。

●主人公:赤木ユカ

婚活バトルフィールド1話納品_単 11


ーー主人公:赤木ユカさんの魅力を教えてください。

赤木さんの魅力は容姿の良さと精神的タフネスさと積極性だと思います。

自分の画力不足により美人に見えない時も多々ありますが、赤木さんは自分の中では横山めぐみさんと柴咲コウさんを足して2で割り、そこから知性や品性を引いた感じのルックスです。167 センチでスタイルも良く、けっこうな美人さんです。

はじめは内気な婚活女性を主人公にしようと思っていたのですが、話が動かないので断念しました。主人公でも婚活でも大事なのは「己が物語を動かしてやる」という積極性だと思います。


●自称婚活マスター:青島

婚活バトルフィールド1話納品_単 27


ーー自称婚活マスター:青島さん の魅力を教えてください。

青島さんの魅力はまず、定職についているということじゃないでしょうか。正社員でそこそこ稼いでいるのが魅力です。あと人見知りしないところも良いですね。

漫画的には動かしやすいキャラだなと思います。色々説明してくれるし、突っ込んでくれるし、ボケてくれるので助かります。
しかし、未だに何故この人が婚活してるのか、わからないです。

「婚活バトルフィールド37」でお気に入りの話は?


婚活パーティーやマッチングアプリなど、毎話様々なことに挑戦している登場人物たち。猪熊先生のお気に入りの話を聞いてみた。

婚活バトルフィールド1話納品_単 12


ーー「婚活バトルフィールド37」でお気に入りの話があれば教えてください。

個人的には 2 話 3 話のオタコンでしょうか。
しかし、某アニメ等をパロったりしているので神経を使いました。

読者の皆様に一言


扉_婚活_修正


ーー読者の皆様に一言お願い致します。

この記事の読者の方に言いたいことは、自分にあった婚活手段を選んだほうがいいということでしょうか。

「婚活バトルフィールド 37」の読者の方に言いたいことは、単行本が仮に出たら発売から2 週間以内に買ってください、お願いします。ということです。

猪熊ことり先生

猪熊ことり(@inokuma_kotori)
漫画家。パンチ漫画大賞で佳作受賞後、月刊コミックバンチ(新潮社)で2度の読み切りを執筆。現在は「婚活バトルフィールド 37」を「くらげバンチ(https://kuragebunch.com/)」で絶賛連載中。
公式Twitter@konkastu_battle

初の単行本第一巻は12月9日発売予定!

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない!?努力家女子の正体
    実録・読みもの

    【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない⁉努力家女子の正体<恋愛コンサルタント菊乃が解説>

  2. 【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】

  3. 【婚活男子ミケ日記1】
    実録・読みもの

    【漫画】どうして?「趣味に仕事に…」順風満帆だったのに、転機が…?!【婚活男子ミケ日記1】

  4. 【婚活男子ミケ日記12】
    実録・読みもの

    【漫画】「コレあげるから帰って?」2万円で買収?!絶好調のはずが…【婚活男子ミケ日記12】

  5. 【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】