2021/09/19
実録・読み物

【漫画】「私が面倒見てあげる」。僕に転機到来?【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記20】

【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記20】

コロナ禍で女性との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している男性も多いのではないでしょうか?インスタグラムで人気の漫画家・和々寺らおんさんも婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...!?最低男子力・恋愛経験なしのリアルな婚活を綴った「和々寺らおん」さんのコミックエッセイをお届けします。


「結婚相談所なら、変われるかも!」と期待する「てっく」に対し、女性は「何も変わらない」とバッサリ言い切ってしまう。それを聞いた「てっく」は、すぐに帰宅しようとするが、女性に「行動しないと変わらない」という言葉をかけられ…。


今回は、恋愛経験が少なく男子力もない主人公が、必死で婚活し幸せをつかみ取るまでの物語、第20話をお届けします!

見知らぬ女性を前に、泣き出してしまった「てっく」。相談をきっかけに、彼が変われる機会は訪れるのか…?!

20-2

20-3

20-4

20-5

20-6

20-7

20-8

20-9


↓【まとめ】和々寺らおんさんの「最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記」こちらから 最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記


「てっく」が今までの経緯を全て話すと、それを聞いた結婚相談所の女性は、「てっく」の婚活をサポートをすると言い出した。一度は悩んだ「てっく」だったが、彼女に協力してもらうことに決め、相談所の女性「ルナ」と結託する…。

次回、「ルナ」のサポートを受け、婚活をすることになった「てっく」。果たして、上手くいくのか…?!21話に続く。

【らおんの一言】
完全なエッセイ漫画にしなかったのは、実はここにありまして。婚活を通して成長するんですが、メンター的な存在が欲しいな、と。

実際は1人で試行錯誤、四苦八苦しながら色々身に着けていくんですが、漫画にするとめっちゃ地味なんですよね。少し画面に動きが出るようにメンター的な存在を置きたかったんです。というわけで、次回そのメンターぶりが描かれます!

和々寺らおんプロフィール

和々寺らおん(@raon.wawaji)
漫画制作歴10年。その後、ゲーム会社でシナリオライターとして活躍。
現在は、婚活に励みながら、その経験から得た知見や体験談を自身のSNSで漫画にして発信中。

和々寺らおんプロフィール

和々寺らおん(@raon.wawaji)
漫画制作歴10年。その後、ゲーム会社でシナリオライターとして活躍。
現在は、婚活に励みながら、その経験から得た知見や体験談を自信のSNSで漫画にして発信中。
HP https://raon-manga.com/
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ