SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

2/14までの購入でAmazonギフト券1000円分!詳細はこちら
また、無料ユーザー登録で1万字超え裏技満載の「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • ライバルと差がつく!女性をほめるコツ4選 【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
コミュニケーション

ライバルと差がつく!女性をほめるコツ4選 【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

Rie
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数は6万人超、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。


今回のテーマは「女性のほめ方」です。他の男性と差をつける女性のほめ方のコツを4つご紹介します。

1.ギャップをほめる
「近寄りがたいイメージだったけれど、笑顔が素敵ですね」なんて女性に言われたら、嬉しいですよね。ギャップをほめられて嬉しいのは、女性も同じ。

ギャップをほめるときのポイントは、一回落としてからほめること。

「家事をしているイメージがなかったけれど料理が上手なんだね」「キレイだからクールに見えて話しかけられなかったけれど話しやすいんだね」なんてほめることができたら、女性との距離がグッと近づきますよ。

ただし、一回落とすときに外見をけなしたり人格を否定したりするのは、相手を傷つけてしまうのでやめましょう。

2.外見よりも性格や価値観をほめる
「キレイだね」「スタイルいいね」と外見ばかりほめてはいませんか?とくに美人は外見をほめられることに慣れているので、一生懸命ほめたところで差別化になりません。女性にとって外見をほめられるのは嬉しいことですが、それよりも性格や価値観などの内面をほめられるほうがずっと嬉しいのです。

例えば仕事を一生懸命やっている女性に「○○ちゃんのプロ意識、尊敬するよ」と伝えたり、ダイエットに励んでいる女性には「目標を持って実行する姿勢、素敵だね」とほめたりすると喜んでくれるはずです。

女性は共感を求める生き物。性格や価値観をほめられることで、「上っ面だけでなくすべてを受け止めてくれる男性」だと感じてもらえるでしょう。

3.髪型・ファッションの「センス」をほめる
髪型やファッションなど見た目をほめるときにはポイントがあります。それは、女性のセンスをほめること。

例えば、「髪型かわいいね」ではなく、「今日の髪型、夏らしくて似合ってるよ」とほめる。「そのバッグ、かわいいね」ではなく、「今日のワンピースにそのバッグ、ピッタリだね」とほめる。

これらの違いは、物自体をほめているか、それとも女性自身の内面であるセンスをほめているかという点にあります。もちろん嬉しいのは後者ですよね。

センスをほめるときに使いやすいワードは「似合っている」です。女性も「かわいいね」と言われるよりも素直に受け取りやすく、「自分のことを知ってくれている」と感じますよ。

4.髪やネイルなどの変化に気付く
女性はデートの前に美容室に行ったり、ネイルサロンに行ったりと時間とお金をかけて努力しています。その変化に気が付いてあげられれば、他の男性と差をつけられるでしょう。

髪色の変化、髪型のアレンジ、ネイルの変化などに気が付いたら言葉にしてほめてあげることが大切です。細かなことに気が付く男性には「私のことを見てくれているんだな」と好感を持ってくれますよ。

照れずに言葉に出してほめてみよう

女性は共感されたり、努力を認められたりしたときに嬉しく感じます。初めは照れくさいかもしれませんが、きちんと言葉に出して伝えることで、あなたの株はアップするでしょう。

ただし、ほめるときには相手の女性のことをよく観察していないとできません。外見ばかりをなんとなく見るのではなく、考え方や努力の経緯などをしっかり知ることが大切です。ご紹介したポイントを抑えて、ほめ上手を目指してみてくださいね!

↓大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者5万人超!モテ系YouTuber・RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

Coach

Rie

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】

  2. 【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】

  3. おとうふ
    コミュニケーション

    モテたいなら「全員落とす」気持ちで!モテる人とモテない人の決定的違いとは

  4. 【実録】この行動にキュンときた!付き合っていない男性から「本気」を感じたエピソード4選
    実録・読みもの

    【実録】この行動にキュンときた!付き合っていない男性から「本気」を感じたエピソード4選

  5. 【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない!?努力家女子の正体
    実録・読みもの

    【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない⁉努力家女子の正体<恋愛コンサルタント菊乃が解説>