• Home
  • 記事一覧
  • 女性がきゅんとする!ほめ言葉の伝え方【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
コミュニケーション

女性がきゅんとする!ほめ言葉の伝え方【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

Rie
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約6万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

女性をほめることが大切とは知っているものの、どのように伝えればよいのか分からないという方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、女性が思わずきゅんとするほめ方のテクニックを3つご紹介します。

↓前回記事で女性のどこをほめるべきか解説しています↓
ライバルと差がつく!女性をほめるコツ4選


1.笑顔でしっかり目を見て伝える

「目は口ほどものを言う」と言いますが、これは女性をほめるときも一緒です。目を合わせないと「本心でないのでは?」と思われてしまいます。

せっかく良いことを言っていても、適当な印象を与えてしまうのです。ほめるのが照れくさかったとしても、きちんと目を見て伝えましょう。

また、女性をほめるときには笑顔で伝えることも大切です。せっかくほめていても真顔では怖いと感じる女性もいるので、笑顔で目を見て伝えることは意識したいですね。

2.頑張っている感はNG!あくまでサラッと伝える

相談者の方でも多いのが、「ほめなきゃ!」と意識しすぎてしまうパターン。

たとえば「目が大きいね」「スタイルがいいね」などとやたらにほめすぎてしまうと、女性には「とりあえずほめればいいと思っているの?」と不信感を抱かれてしまいます。ほめるポイントによっては下心があるように思われてしまうことも。

女性をほめるときには、あくまでサラッと伝えるのが大切です。意を決して…!ではなく、「思わず本心が口に出ちゃった」くらいのトーンで伝えましょう。

とはいえ、女性をほめるのって勇気がいりますよね。緊張してしまうのも分かります。しかし、自然なほめ方をマスターするには慣れるしかありません。

女性だけでなく、友人や家族、同僚など身近な人から、素敵だなと思ったことは言葉にしてほめる習慣をつけてみましょう。

3.一見マイナスな面もプラスな言い方に換えて伝える

女性の中には自己肯定感が低い人も。自分に対して、何かしらのコンプレックスを抱えている人が多くいます。外見や性格のマイナス面を周りから指摘されて、なかなか自信が持てないという人も少なくありません。

そんなとき、一見マイナスにとらえられる面もプラスな言い方に変換して認めてくれる男性が現れたら、とてもうれしいですよね。長くお付き合いをすれば、お互いのマイナスな面は自然と見えてくるもの。

どんなときでもプラスな面を見つけて受け止めてくれる男性に女性は心を開きます。

例えば、背が高いことを気にしている女性に対して「背が高いね」ではなく、「165cm以上ある女性が好きなんです。モデルみたいですよね」と好意的に伝える。

おとなしい女性に対して「あまりしゃべらないんだね」ではなく、「一緒にいると落ち着くなぁ」と伝えられたら素敵です。

女性の相談者のなかには、感情の起伏が激しいことが原因で過去にフラれてしまったけれど、新しく出会った男性に「感情を素直に表現できるところが好きだよ」と言われてキュンとしたという方もいましたよ。

自然にほめられるように日頃から訓練を!

女性を上手にほめられるようになるには、日頃から訓練をすることが大切です。まずは1日1回、周りの人を言葉に出してほめるようにしてみましょう。

女性にとって、自分のことを認めてくれて、それを言葉にしてくれる男性のほうが、そうでない男性よりも魅力的です。勇気を出して頑張ってみてくださいね。

↓大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者5万人超!モテ系YouTuber・RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

Coach

Rie

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、5万人を超えている。

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 恋した件3-1
    実録・読みもの

    【漫画】「他の男に取られたくない…」アタック開始!【マッチングアプリで天然女子に恋した件3】

  2. 恋した件4-1
    実録・読みもの

    【漫画】良い雰囲気で解散したのに…まさかの脈ナシ?【マッチングアプリで天然女子に恋した件4】

  3. 恋した件2-1
    実録・読みもの

    【漫画】「運命…!」共通点多数で、すぐ恋に落ちる僕【マッチングアプリで天然女子に恋した件2】

  4. 【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記29】
    実録・読みもの

    【漫画】まさかのデートOK!浮ついた僕にピンチ【最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記29】

  5. 合コン編①-1
    実録・読みもの

    【漫画】非モテのオタク男子、女子大生と合コンをする?!【女子大生と合コンした件1】