SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

  • Home
  • 記事一覧
  • デートに誘う前に見極めたい! 「脈アリ」かチェックする方法 【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
コミュニケーション

デートに誘う前に見極めたい! 「脈アリ」かチェックする方法 【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

デートに誘う前に見極めたい! 「脈アリ」かチェックする方法
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約6万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

今回のテーマは「デートに誘うときのポイント」です。デートに誘ってOKをもらうために大事なことは、自分が脈アリかどうかを見極めること。相手の気持ちを見極める方法を、パターン別でご紹介します。


突然デートに誘うとチャンスを棒に振ることも

女性はメリットに対して非常にシビアな生き物。友達として異性と遊ぶことはあっても、いざ気になる男性とデートとなれば時間と労力をかけるので、恋愛対象の男性でなければ滅多にOKしてくれません。

そのため、相手の自分に対する気持ちを見極めてから誘わないと、デートを断られるだけでなく距離を置かれてしまうことも。脈アリだと判断できてからデートに誘うことが大切です。もし今のところ脈ナシだとすれば、デートに誘うよりも前に距離を縮める行動を取るようにしましょう。

脈アリかどうかチェックする方法 ~知り合い編~

会社の同僚や学生時代の友達など、すでに知り合いの仲であれば、「自分の近くに来るか」で脈アリかどうかをチェックできます。目安は、パーソナルスペースと言われる45cm以内。この範囲に度々来てくれるようであれば、脈アリと言ってよいでしょう。「飲み会のときにいつも隣にいるな」と思ったらチャンスです。

ただし、無意識に相手に接近してしまうような距離感が近い女性もいるので注意しましょう。

また、「度々目が合うかどうか」もポイントです。ランチ中や会議中など、頻繁に目が合うようであれば、相手はあなたのことを意識していると思われます。話すときにいつも笑顔の場合も、好意を抱いてくれている可能性が高いでしょう。

脈アリかどうかチェックする方法
~マッチングアプリ編~

マッチングアプリなどでこれから関係を築いていく場合は、メッセージやLINEから脈アリかどうかをチェックできます。

まずは「返信のスピード」です。好きな人とは少しでも多く会話をしていたいもの。メッセージがすぐに返ってきて、ポンポンと会話のラリーが続くようであれば脈アリだと言えます。

一方、なかなか返信が返ってこなかったり、「ごめん、返信忘れてた!」などと連絡が来たら残念ながら脈ナシだと考えられます。

また、「恋愛系の質問を遠回しにしてくるか」でも脈アリかどうかを判断できます。気になる男性には単刀直入に「彼女いるの?」と聞けないもの。「モテそうだよね」「彼女いそうだよね」などと遠回しに恋愛系の質問をしてきたら好意を抱いてくれている可能性が高いでしょう。

好きな女性とは少しでも早くデートをしたいもの。しかし、見切り発車で誘ってしまうとせっかくのチャンスを棒に振ってしまう危険性があります。まずは脈アリかどうかを見極めてタイミングを伺うようにしましょう。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者6万人超!モテ系YouTuber・RieのZoom恋愛コンサル



↓Amazonギフト券1500円プレゼント!


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

Coach

Rie

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  2. JURI
    女性心理

    これをされたら"脈あり"な女性の行動教えます【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

  3. 津崎まみ
    コミュニケーション

    これが正解!初対面の女性から好感を持たれやすい質問術【恋愛アドバイザー・津崎まみが解説】

  4. マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選
    コミュニケーション

    マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選【恋愛コンサルタント菊乃が解説】

  5. 残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選
    女性心理

    残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選