2021/10/11
デート服・美容

千年の恋も冷める…女性が男性に「ないわ」と思う瞬間 ~身だしなみ編~

JURI
監修:
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングで10000人以上を担当。交際から半年以内で成婚に結び付けた確率60%以上の実績を持っています。

今回は初回デートを控えている方、「女性にまた会いたいと思わせたい」という方に向けて、女性に「ないわ」と思わせないための「身だしなみ」の要注意ポイントについてお話ししたいと思います。


女性は一瞬で恋に落ちることがありますが、冷めるのも一瞬。これに気づいてしまったら最後、芽生えかけた恋心もたちまち冷めてしまう……というポイントがあるんです。

その「冷める」ポイントを知らないと、あなたの恋はうまくいかないまま。でも、事前に知っておいて、やらかさないように注意することができれば、意中の女性に冷められることなく、モテ続けられるかもしれません。

ここでは「女性が男性に冷めてしまう瞬間」を前編・後編に分け、今回は前編「身だしなみ」について解説していきます。

「口が臭い」「歯が汚い」は破壊力大

まず、異性でなくてもイヤなものですが「口が臭い」は一気に冷めてしまう大きな要因。あなたのことを素敵だなと思っていたとしても、ポワ〜ンと嫌なニオイが漂ってきた瞬間、冷めてしまう。それくらい破壊力があるのが、口臭です。

今後この人と一緒にいるということは、キスしたり、夜の関係だったり……そのときに口が臭いと苦痛だな、と思われたら最後。だから口臭には特に気をつけてほしいんです。

とはいえ、そんなに神経質になる必要はなく、日々の歯みがきはもちろん、舌もケアする、定期的に歯科医院で歯石を取ることで、十分対応できます。


虫歯も口臭の原因になるので、歯石取りは虫歯予防の観点からも3ヶ月に1回くらい行くことをオススメします。また、ストレスによって胃からニオイが出ることもあるので、ストレスをためない生活を心がけましょう。

歯が汚いのもNG。歯並びが多少ガタガタでも、歯が白くてきれいならいいのですが、特にタバコを吸う人のヤニ、ワインなどのステインは不衛生に見えるので除去しましょう。歯みがきのとき、食用の重曹をパラパラと追加するとホワイトニング効果があるそうですよ。

また、ココナッツオイルや太白ごま油を少し口に含んで3分ほどクチュクチュうがいをするのもオススメ。口臭予防・ホワイトニング効果に加えて、口角アップも期待できます。

日頃のケアを万全にしたうえで、デートの前にはミント系のタブレットを口に入れていきましょう。

一瞬でムードぶち壊し…鼻毛に要注意

鼻毛が出ているというのも、一瞬で冷めてしまう要因。たまにジャングル状態になっている人もいますが、1本チロッとのぞいていただけでも、本来は鼻の外に出ていないものだけに違和感をおぼえてしまいます。

女性よりも、ヒゲの濃い男性のほうが、鼻毛も太くて硬いので、抜いたら痛いはず。デート前には、鼻毛用のはさみや、電動式の鼻毛カッターなどできれいに整えましょう。


「冷める」ポイントをデート前に総チェック

口臭や鼻毛ほど破壊力はなくても、女性が「冷める」ポイントはまだまだたくさん。チェックリストにまとめてみたので、デート前にチェックしてみてくださいね!

女性が「冷める」身だしなみチェックポイント
□ 口臭
 歯みがき・舌みがき・歯石取り・ミント系タブレットで対応を!
□ 歯が汚い
 汚れ・ヤニ・ステインなど、歯科医院も頼りながらケア
□ 鼻毛
 専用のはさみか鼻毛カッターでカット
□ 耳垢
 耳掃除・三面鏡などでチェック
□ 服のヨレ・シミ
 襟元や袖口のヨレ、シミもチェック
□ 靴の汚れ・くすみ
 定期的に靴を磨きましょう

……などなど。ほかにも自分で気になる項目があればチェックリストに加えましょう。

男性があまり気にしないポイントでも、女性は気になる!という人が多いもの。自分でOKと思う以上に気をつけて、デートで冷められない男性になってくださいね。

↓行動が変わる!JURIの恋愛マインド&テクニック講座↓ 【恋愛マインド&テクニック講座】恋愛・婚活スタイリストJURIが出会いから結婚までを動画でサポート


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

取材・文=前川ミチコ

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
恋愛マインドを学ぶならこの人
JURI

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断