SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

  • Home
  • 記事一覧
  • 非モテ男性は見習うべし!遊び人&優秀な経営者に共通する“モテる男性の特徴”
コミュニケーション

非モテ男性は見習うべし!遊び人&優秀な経営者に共通する“モテる男性の特徴”

おとうふ
おとうふ

こんにちは、マッチングアプリのプロフィール添削のプロ・おとうふです。

皆さんの“モテる男性”のイメージはどんなものですか? Pairsで300人以上と出会い、そこで培った経験やノウハウを生かして今はマッチングアプリのプロフィール添削で生計を立てている私が、遊び人と経営者の共通点をヒントに“モテる男性像”についてお話ししていきます。


遊び人と経営者は似ている!

まったく恋人ができない男性がいる一方で、常に違う女性とお付き合いをしている“遊び人”タイプの男性も世の中には多くいます。こうした“遊び人”タイプの男性の特徴を知ることは、モテへの1つの近道です。

彼らを知る上でヒントになるのが、“結果を出していくやり手の会社経営者”です。

経営をする上で一番大事なのは、ステップアップしていくのに必要なものを見極めて取り入れ、必要のないものは切り捨てていくサイコパス性みたいな感覚だと私は思っています。ここぞという場面で、
・情に流されることなく会社の利益を優先できる合理性
・他者に媚びず自分の信念を貫く
・周囲に迎合しない
といった精神的な強さが必要です。そういう強さが男性らしさを感じさせ、モテにつながるのではないか、と私は考えています。

もちろん、成功している経営者の方にもこれに当てはまらない方はたくさんいらっしゃるでしょう。ですが、会社の利益のためなら何でもやる、という強い覚悟やバイタリティーを持つ方が経営者として成功するケースは多いと感じています。

女性とのお付き合いに関しても、これと同じようなことが言えます。遊び人タイプのモテる男性は、女性を喜ばせる、あるいはセックスするという“結果”を得るために、場面に応じて適切な行動をとります。

ときには割り切って女性に迎合したり、自分の思いに反した行動もとれるのが彼らの強みです。一方、モテない男性は自分のこだわりを貫いてしまい、適切なタイミングで女性が喜ぶ行動をとることができなかったりします。

ユーザーニーズを的確に捉え、場面に応じて適切な判断ができる、そういう部分で遊び人と優秀な経営者は非常に似ていると思うのです。

非モテ男性が見習うべきモテる男性の特徴は?

恋愛にしても経営にしても、バイタリティ、つまりメンタルとフィジカル両面の強さが土台にないと、試行錯誤するのは難しいもの。ちなみにこれは女性も同様で、マッチングアプリを上手に活用されている女性には、営業の方ですとか普段からPDCAサイクルを回してお仕事されているバイタリティある方が多いんです。

そして恋愛・婚活市場で多くの女性は“この男性は仕事ができそうか、将来有望か”に少なからず注目しています。この時よく引き合いに出されるのが、“経済力か、誠実か”という視点です。

もちろん誠実さというのはバイタリティの有無や個人の能力とはまた別の尺度であり、恋愛や結婚相手を決める上でお相手の人柄が誠実であることは大前提です。

それを踏まえても、実際の恋愛・婚活市場では“仕事はできないけれど誠実な人”よりも、“誠実かはわからないけど仕事ができる人”の方がモテる傾向があります。もちろんそれは女性の考え方や結婚への思いによっても変わってくると思うんですけども、恋愛市場に関してはそうだと思います。

以前私はTwitterで「女性は遊び人が嫌だって言うけど、遊び人はバイタリティがあるからビジネス成功するんだよね。バリバリの経営者も遊び人が多いし。そう考えると経済力あって誠実な人がいいって矛盾してるよな」という内容をつぶやいたことがあるんですが、これが今まで恋愛市場を見てきた中での私の本音です。

遊び人ややり手の経営者から学べるのは、そうしたバイタリティや合理性といった部分。もっともバイタリティは本人の資質によるものが大きいと思いますから、非モテに悩む男性は、彼らの“しっかりとニーズを捉え、成功のために自分ができることをどんどん取り入れていく姿勢”を意識して身につけようとしてみてはいかがでしょうか。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。



↓おとうふさんの【プロフィール添削】はこちらから 【プロフィール作成・添削】Pairsの赤ペン先生・おとうふのプロフィール作成・添削


↓Amazonギフト券1500円プレゼント!



おとうふプロフィール

マッチングアプリのプロフィール添削のプロとして活躍。「モテない」というコンプレックスを克服するためプロフィールを徹底研究し、Pairsで都道府県別1位(最高2000+いいね!)を獲得。300人以上と出会った経験や、日本心理セラピスト協会認定心理セラピストの資格を生かし、プロフィール添削・作成、写真選定サービスなど恋愛のサポートを行っている。TBS「マツコの知らない世界」などメディア出演実績や、セミナー、執筆、監修記事多数。2021年秋にKADOKAWAより女性向けマッチングアプリの本の出版が決定。


構成・文=酒寄美智子 撮影=島本絵梨佳

Coach

おとうふ

マッチングアプリのプロフィール添削のプロとして活躍。「モテない」というコンプレックスを克服するためプロフィールを徹底研究し、Pairsで都道府県別1位(最高2000+いいね!)を獲得。300人以上と出会った経験や、日本心理セラピスト協会認定心理セラピストの資格を生かし、プロフィール添削・作成、写真選定サービスなど恋愛のサポートを行っている。TBS「マツコの知らない世界」などメディア出演実績や、セミナー、執筆、監修記事多数。2021年11月17日に著書「今すぐ!最高の彼に出会うための マッチングアプリ恋愛術 」(KADOKAWA)が発売。

おとうふ公式SNS

Twitter:@o10fusan

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. おとうふ
    実録・読みもの

    モテる男性はきつね顔、非モテ男性はたぬき顔を好む理由

  2. JURI
    女性心理

    これをされたら"脈あり"な女性の行動教えます【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

  3. 津崎まみ
    コミュニケーション

    これが正解!初対面の女性から好感を持たれやすい質問術【恋愛アドバイザー・津崎まみが解説】

  4. マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選
    コミュニケーション

    マメな男はモテない!?LINEやメッセージでやりがちなNG行動4選【恋愛コンサルタント菊乃が解説】

  5. 残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選
    女性心理

    残念ながら脈なしです!女性が興味のない男性に送るLINEの特徴4選