SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

2/14までの購入でAmazonギフト券1000円分!詳細はこちら
また、無料ユーザー登録で1万字超え裏技満載の「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • 【女性が語る】どこまでOK?心を密にするボディタッチ
コミュニケーション

【女性が語る】どこまでOK?心を密にするボディタッチ

【女性が語る】どこまでOK?心を密にするボディタッチ

俺の彼女、まじ可愛い…触れたい…彼氏だし、付き合ってるんだし、周りに人がいてもいいよね?「嫌」って言われないし、喜んでるよね?

そんなふうに思っているあなた、ちょっと待って!それ、もしかしたら嫌がられているかもしれません。実際、女性は彼氏から人前でボディタッチされるならどこまでOKなのか聞いてみました。


パターン1:手をつなぐ程度まで

======================================
「手をつなぐ程度までです。他の人たちが行われているのを自分に置き換えて考えた時に違和感が無いからです」(33歳/サービス業)

「手をつなぐ程度まで。仕事上、必要以上にいちゃいちゃしているところを見られたくない」(38歳/教育関連)

「手をつなぐまで。人前では自重できるマナーの守れる人が良い」(28歳/専業主婦)

「人前である以上、自分達がどうかではなく、周りの人が不快に思うかどうかが基準です。手をつなぐくらいまで」(33歳/教育関連)

「公共の場なら少し髪に触れるとかその程度まで。されて嫌とは思わないけど、わざわざ公の場で触れ合う必要はないし、不快感を覚えるラインは様々なのでしないにこしたことはないと思う。仲間内ならハグまで」(32歳/医療業)
======================================
1番多かったのが「手をつなぐくらい」という意見でした。

周りから見て違和感がないこと、不快感がないことが重要なようです。あまりにベタベタした感じになってしまうと「マナー違反」と捉える方が多い印象でした。

また、手を繋ぐ以外でも、軽く髪に触れる程度など、軽いスキンシップにとどめたいという意見が見られました。

パターン2:ハグやキスまでOK

======================================
「TPOによるかも。夜だったり、見られにくい状況なら程度によってキスまででしょうか。ほっぺにキスしてくれるとかなら、明るい場所でも嬉しいです」(30歳/サービス業)

「ハグはいいですがキスは少し抵抗感があります。人前では恥ずかしいです」(37歳/教育関連)

「いちゃいちゃしすぎずサラッとした感じであればハグやキスまでOKです」(25歳/その他)

「ハグもキスもOKです。 感情は表に出していいと思っているので」(24歳/専業主婦)
======================================
やや少なめでしたが、「ハグやキスまでOK」という方も一定数いました。

状況による、ハグまではOKなど、人それぞれ基準があるようです。

また、こちらの意見でも周りのことを気にする方が多く、あまりベタつくのは嫌がられるようでした。

中には「感情は表に出していい」ということで、積極的にボディタッチをしたい女性もいましたが、比較的少数派でした。

終わりに

いかがでしたか?思ったよりも人前でのボディタッチに抵抗のある女性が多いようです。

手を繋ぐ、ハグするなど、距離を縮めたいと思った時には「ハグしていい?」などと聞いて、きちんとコミュニケーションできると良さそう。

普段から「嫌だったら教えてね」と伝えて安心させることで、体以上に心の距離が縮まるかも⁈
---------------------------------------
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年9月
協力: ミルトーク
---------------------------------------

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】

  2. おとうふ
    コミュニケーション

    モテたいなら「全員落とす」気持ちで!モテる人とモテない人の決定的違いとは

  3. 【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】

  4. 【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない!?努力家女子の正体
    実録・読みもの

    【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない⁉努力家女子の正体<恋愛コンサルタント菊乃が解説>

  5. 「行きたくない…」女性がデートをドタキャンしたくなるのはこんなとき!TOP3を大公開!
    女性心理

    「行きたくない…」女性がデートをドタキャンしたくなるのはこんなとき!TOP3を大公開!