SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

人気No1カテゴリは写真撮影!一覧はこちら

無料ユーザー登録で「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • 好意が伝わる!女性がときめく"特別扱い"テクニック【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
コミュニケーション

好意が伝わる!女性がときめく"特別扱い"テクニック【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

Rie
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約6万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

「いい友だちから関係が進まない」と悩んでいる方、多いですよね。とくに周りから「いい人」と呼ばれるような誰にでも優しい男性は、なかなか恋愛対象として見てもらえません。

そんな方にオススメしたいのが、「女性を特別扱いすること」。今回は、好きな女性を特別扱いするときのコツと、やってはいけないNGパターンをご紹介します。


女性は「お姫様扱い」にキュンとくる!好きな女性だけに見せる気遣いを

女性は自分だけ特別扱いされるのが大好き。それが女性として大切にしてくれるものだとしたら、思わずキュンとしてしまいます。

例えば、重い荷物を持ってあげたり、高い位置にあるものを取ってあげたりするようなヘルプは誰もが嬉しいはず。ドアを開けてあげたり、雨の日に傘をさしてくれたりするようなエスコートも紳士的でポイントが高いですね。仕事のシーンであれば、ミスをして落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、体調が悪いときにサポートしてくれたりするのも素敵です。

また自分だけに見せてくれる表情というのも特別に感じます。あまり笑わない男性が自分にだけ笑顔で接してくれたり、女性と話さない男性が自分とだけ楽しそうに話してくれたり…そんな「自分だけが知っている表情」は嬉しいもの。好きな女性とは、恥ずかしくても笑顔で話せるといいですね。

お会計をしてあげるのも特別扱いの一つ。高いお店でなくてもよいので、ご馳走をすることで「あなたを特別扱いしているよ」という意思表示になりますよ。

みんなの前での特別扱いは嫌がられることも

一方、特別扱いはやり方を間違えると「重い」「気持ち悪い」と思われてしまうことも。

まず気をつけたいのは、場所です。職場やサークルの仲間など、みんながいる場所で特別扱いをするのは控えましょう。みんなの前で好きな女性にだけプレゼントをあげるなどの行為はNGです。

女性は周りの視線を気にします。周りに冷やかされたり、からかわれたりすると避けられてしまうこともあるので気をつけましょう。

高額すぎるプレゼントはNG!

好きな女性に好意を伝えるために、お菓子や飲み物など小さなプレゼントを渡すのはオススメです。ただし、そのプレゼントが高額すぎると女性は引いてしまいます。

高額なプレゼントを渡したいのなら、付き合ってから特別な日に渡しましょう。付き合っていないのに高額なプレゼントをしてしまうと、女性は「なにか見返りを期待しているの?」と怖くなってしまいます。

また、香水やアクセサリーなど身につけるものをプレゼントするのもNGです。好きな女性に「いつも自分のことを思い出して欲しい」と身につけるものをプレゼントする方がいますが、女性からすると「重い」「気持ち悪い」という印象に。プレゼントをするのなら、女性が気を使わないちょっとしたものを選ぶのがおすすめですよ。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者6万人超!モテ系YouTuber・RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、6万人を超えている。

取材・文=よしだゆき

Coach

Rie

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、7万人を超えている。

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選
    出会い方・アプリ

    女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選

  2. 【婚活女子むぎ日記22】
    実録・読みもの

    【漫画】「もう限界」お見合い2連続後、束縛男から恐怖のメッセージ?!【婚活女子むぎ日記22】

  3. 「いい人止まり」なんてもう言わせない!モテる優しい行動TOP3!
    女性心理

    「いい人止まり」なんてもう言わせない!女性が「モテるなぁ」と思った男性の優しい行動TOP3

  4. 【婚活女子むぎ日記23】
    実録・読みもの

    【漫画】「普通に傷つく…」お見合い相手からのストレートすぎるLINE【婚活女子むぎ日記23】

  5. 好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選!
    女性心理

    好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選