SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

人気No1カテゴリは写真撮影!一覧はこちら

無料ユーザー登録で「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • モテるイケオジ モテないおじさんの違い 【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】
コミュニケーション

モテるイケオジ モテないおじさんの違い 【恋愛・婚活スタイリスト JURIが解説】

JURI
JURI

こんにちは。恋愛・婚活スタイリストのJURIです。
恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングで10000人以上を担当。交際から半年以内で成婚に結び付けた確率60%以上の実績を持っています。

40代・50代になってもモテる男性っていますよね。今回は、モテたい40代・50代男性に向けて「モテるイケオジとモテないおじさんの違い」についてお話しします。


モテるのは、余裕や包容力があるおしゃれな人

アラフォー、アラフィフ…と年齢を重ねてもモテる男性。そんな人たちを思い浮かべると、いくつかの共通点が見えてきます。モテる40代・50代の共通点をまとめてみました。

●余裕がある
精神的余裕はもちろん、経済的余裕も含まれます。必死のしつこいコミュニケーション、デートの度にお財布がカツカツ…そんな男性を素敵!と思う女性はあまりいないでしょう。さまざまな角度から見て感じる余裕、これこそが大人男性の最大の魅力ですよね。

●聞き上手、包容力がある
年齢を重ねてくると、過去の実績や収入など、誇れるものが増えるかもしれません。しかし、自慢話ばかりして自分のすごさをアピールする人より、相手の話を聞くのが上手で、なんでも許してくれそう、包み込んでくれそうな人のほうがモテます。自慢話って、話している側が気持ちいいだけで、聞いている側はおもしろくは感じないんですよね。

●おしゃれに気を使っている
おしゃれ=ほかの人と被らない奇抜なファッションということではありません。見た目の清潔感を大事にしている人、服も体型もカッコよくあろうとしている人がやはりモテますよね。

素敵だなと思う女性と歩いたときに、釣り合う自分かどうか。そんな目線で、外見磨きの努力は怠らずに過ごしてみてください。

●柔軟性がある
頑固じゃないって、とても大事なんですよね。女性と接する中で、お相手の意見を取り入れられたり、相手が楽しんでいるものを理解しようとしたり。

たとえば自分が若い子が好きなのであれば、その世代の話題についていけるということです。モテる人は、好きな子の世代で流行っている音楽、ドラマ、スイーツなどについてアンテナを張って研究しています。

世代間のギャップを楽しむこともあると思いますが、流行や若い世代が感じる常識があまりに通じないと、「おじさん」の枠に入ってしまうので要注意。知らなければ知らないで、素直に教えてもらう分にはOKですよ。

●年齢を気にしすぎない
自分が何歳かというのを気にせず、モテたいと思っているかどうか。これが大事です。50歳になったらお腹が出てくるものだよなと思って努力を怠っていると、ちゃんとお腹が出てきます(笑)

イメージしていたとおりの自分に近づいていきます。年齢はただの数字です。どう見られたいか、「こうありたい」を忘れずに自分をアップデートしてください。

モテないおじさんの特徴は…

反対に「モテない」40代・50代の男性の共通点には、どんなものがあるのでしょうか。

上記の「モテるイケオジ」の共通点の、裏を返せば…というものも多いですが、特徴的なものを以下にまとめてみました。

●自慢話が多い、過去の栄光にすがっている
どんなにすごくても、女性は喜びません。自分の話を聞いてもらうより、聞き上手になりましょう。

●何でも否定する・論理的な思考しかできない
柔軟性がなく頑固。そんな人は女性の話が聞けません。たわいもない話が無駄話にしか聞こえず、相手に合わせることができません。

●生活習慣が不健康
自堕落な生活をしていると、どんどん若々しさを失っていきます。若い人が好きという人も、実際に何歳かどうかより、肌ツヤがいいなど、若々しく見える人が好き。肌がくすんでてガサガサだけどモテる人って、なかなかいないと思います。

●ほめるとき下心がチラつく
例えば肌がきれいだね、スタイルいいね、などとほめるとき。女性からすると、この人に言われると素直にうれしいけど、この人に言われるとなんかイヤだ、というのがあります。

いやらしく聞こえるのは、下心の問題。爽やかさ全開で「肌きれいだね」って言ってくる人には、そうは思わない。だから、ほめるときは純粋な気持ちで!

よく、女性にどう声をかければいいですかと聞いてくる男性がいますが、相手によって変わります。だから結論としては「相手をよく見る」ということ。コミュニケーションは定型文じゃ続かないので、相手をよく見て、話をよく聞いて、一緒にいて心地いい男性を目指しましょう。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


↓行動が変わる!JURIの恋愛マインド&テクニック講座↓ 【恋愛マインド&テクニック講座】恋愛・婚活スタイリストJURIが出会いから結婚までを動画でサポート


JURIプロフィール

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

取材・文=前川ミチコ

Coach

JURI

2011年に恋愛・婚活セミナー講師として開業。その後、東証一部上場結婚相談所IBJのカウンセラーや恋愛アカデミーの結婚セミナー講師、その他結婚相談所などと提携して活躍。 自身でも恋愛・婚活セミナーや個人カウンセリングを実施し、述べ10000人以上を担当。請け負った会員は100%お見合いに至り、交際から半年以内で成婚に結び付けた確率は60%を超える実績を持っている。著書「彼女が欲しい方必見!必勝☆モテる出会いの技術」、「次・また会いたい人」を出版、AppleのPodcastラジオでは、「野獣でも美女を捕まえるテクニック。女性の本音、教えます。」のパーソナリティ等でも活躍している。

JURI公式SNS

Twitter:@jurijurings
Instagram:arimajuri
YouTube:JURIのモテ男くん養成ch

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選
    出会い方・アプリ

    女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選

  2. 【婚活女子むぎ日記22】
    実録・読みもの

    【漫画】「もう限界」お見合い2連続後、束縛男から恐怖のメッセージ?!【婚活女子むぎ日記22】

  3. 「いい人止まり」なんてもう言わせない!モテる優しい行動TOP3!
    女性心理

    「いい人止まり」なんてもう言わせない!女性が「モテるなぁ」と思った男性の優しい行動TOP3

  4. 【婚活女子むぎ日記23】
    実録・読みもの

    【漫画】「普通に傷つく…」お見合い相手からのストレートすぎるLINE【婚活女子むぎ日記23】

  5. 好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選!
    女性心理

    好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選