SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

人気No1カテゴリは写真撮影!一覧はこちら

無料ユーザー登録で「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • 【実例】これだけは避けて!実は女性にドン引きされている「初デートで絶対NGな話題」4選
コミュニケーション

【実例】これだけは避けて!実は女性にドン引きされている「初デートで絶対NGな話題」4選

実例で紹介!実は女性にドン引きされている「初デートで絶対NGな話題」4選
田中亜依

こんにちは、婚活コンサルタントの田中亜依です。

Pairsエンゲージの公認コーチやオーネットの講師として、多くの婚活男女のご相談をお受けしています。私自身もマッチングアプリを14種、結婚相談所に2箇所登録をし600人の男性とデートしてきました。

今回のテーマは、「初デートで絶対NGな話題」です。実際に担当した婚活男女の話をもとに、女性ウケが悪い話題を4つ解説します。


1.「得意料理は?」時代遅れな質問にドン引き

一昔前は、お見合いのときに「得意料理は何ですか?」と質問をするのが定番でした。しかし、今は女性も社会に出て働く時代。「家事=女性がやるもの」と考えていると読み取れるような質問は、女性から引かれる可能性があります。

もし料理をするかどうかを知りたいのなら、自分の料理の話をしてから聞いてみましょう。「最近○○を作ったんですけど…」と切り出してみると自然な会話ができますよ。

2.「子どもは何人欲しい?」は失礼だと感じる女性も多数

女性が敏感になるのが、子どもの話題です。将来的にはお互いの考えを確認する必要がありますが、初デートで聞いてしまうのは考えもの。「子どもを産むために結婚するの?」と思われてしまう可能性があります。

女性によっては男性経験がなく、このような話題自体が失礼だと感じる人もいるので要注意です。もし聞きたいのであれば、関係性を築いたあとで「どんな家庭にしたい?」とお互いの考えを言えたらいいですね。

3.「俺ってスゴイんだ!」自慢話はむしろ逆効果

男性に多いのが、無意識のうちに自慢話をしてしまう人。自分の魅力をアピールするために自慢話をしてしまうと、尊敬されるどころかうんざりされてしまうことも。

仕事の話をしたいのであれば、「こんなことがあって嬉しかったんだ」と自分の感情ベースで話すとよいでしょう。

4.「今まで何人付き合った?」過去の恋愛話は反応が分かれる

気になる女性がお相手なら、過去の恋愛事情や今の婚活状況は気になるところでしょう。恋愛トークで盛り上がる女性もいますが、恋愛経験が少なかったり控えめな性格な女性は恋愛トークが苦手なことがあるので注意が必要です。また恋愛トークは、大学生の飲み会ノリのような軽い印象を受ける場合もあります。

大切なのは、過去の恋愛の話よりも、これからの2人の話をするべきだということ。過去の終わった恋愛の話を聞くよりも、「付き合ったらどんなタイプなの?」と聞くほうが2人の会話になりますよ。「毎日連絡したいタイプ?」「どれくらいの頻度で会いたい?」という理想の付き合い方を聞くのもよいですね。

女性ウケがよいのは意外と家事の話題!ありきたりな会話より自分らしい話を

ここまでは初デートでNGな話題をご紹介しました。一方で、意外と女性からウケがよいのは家事の話題です。家事の話ができると、「結婚の準備ができている男性」という印象になり株がグッと上がりますよ。

「この前シチュー作ったら焦がしちゃったんだ」「自分で洗濯したらセーターが縮んじゃったんだ」というような、日常生活が垣間見えるような会話はその人らしさが表れます。婚活女子はありきたりな定形の会話に飽きているので、自分らしい話をするようにしましょう。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


田中亜依プロフィール

Pairsエンゲージ公認コーチ兼オーネット講師を務める。必要最低限の時間とお金で、理想とする結婚ができるようマンツーマンで婚活成功の方法を指導。自身が700万円の費用を投じた10年間の婚活で600人の男性と出会った経験を活かし、年間60回を超えるセミナー、年間1,000人を超える男女の恋愛のサポートを行っている。マッチングアプリ、結婚相談所などに精通しており、恋愛のあらゆるフェーズでの具体的なアドバイスが好評を博 している。

取材・文=よしだゆき

Coach

田中亜依

Pairsエンゲージ公認コーチ兼オーネット講師を務める。必要最低限の時間とお金で、理想とする結婚ができるようマンツーマンで婚活成功の方法を指導。自身が700万円の費用を投じた10年間の婚活で600人の男性と出会った経験を活かし、年間60回を超えるセミナー、年間1,000人を超える男女の恋愛のサポートを行っている。マッチングアプリ、結婚相談所などに精通しており、恋愛のあらゆるフェーズでの具体的なアドバイスが好評を博 している。

田中亜依公式SNS

Twitter:@date_coach_ai
instagram:ai_tanaka1019
ブログ:ポジティブ婚活のすすめ方?

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選
    出会い方・アプリ

    女性がドン引きする「マッチングアプリのプロフィールに絶対書いてはいけないこと」6選

  2. 【婚活女子むぎ日記22】
    実録・読みもの

    【漫画】「もう限界」お見合い2連続後、束縛男から恐怖のメッセージ?!【婚活女子むぎ日記22】

  3. 「いい人止まり」なんてもう言わせない!モテる優しい行動TOP3!
    女性心理

    「いい人止まり」なんてもう言わせない!女性が「モテるなぁ」と思った男性の優しい行動TOP3

  4. 【婚活女子むぎ日記23】
    実録・読みもの

    【漫画】「普通に傷つく…」お見合い相手からのストレートすぎるLINE【婚活女子むぎ日記23】

  5. 好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選!
    女性心理

    好きだけど離れよう…女性の間で「その人はやめときな」と言われる男性の特徴3選