2021/12/18
実録・読み物

【漫画】「ラッキー?」無料の結婚相談所に入会するも、まさかの展開に!?【婚活男子ミケ日記3】

【婚活男子ミケ日記3】

コロナ禍で女性との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している男性も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中のひのみやむぎさんの夫、「ひのみやミケさん」も婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。男性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


日々の中で「ミケ」は、両親たちのように子供を作り楽しく暮らす「幸せな日々」を送りたいという想いを募らせていた。そのきっかけになったのは、ミケの弟が家に彼女を連れてきたこと。和気あいあいと食卓を囲む家族を見て、「ミケ」は…。


今回は、ミケの過去に迫った第3話をお届けします!
「彼女が欲しい」という欲望が加速した「ミケ」は、ついに行動を起こすのか…?!

第3話 結婚相談所入会

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

3-6

3-7

3-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


彼女を作りたいと願う「ミケ」だが、彼の職場には男性しかおらず、女性との出会いは期待できなかった。しかし、運よく友達のツテで無料の結婚相談所に入会することになり、女性と接する機会が飛び込んでくる。ところが…。

結婚相談所を利用するまでもなく、彼女ができた「ミケ」。次回、彼女との出会いについて迫ります!4話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
ミケ、無料の結婚相談所へ入会。
といっても紹介された人じゃないと入会できない結構特別な相談所だったみたいです。

無料って取っ掛かりやすいですよね。
とりあえず登録してみたって人もいますし、実際ミケが登録した相談所もそんな感じでまともに活動してる人が少なかったみたい。
でも彼も相談所関係なしで彼女出来ちゃって「とりあえず登録勢」と同じじゃんっていう(笑)

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断