2021/12/10
出会い方・アプリ

マッチングアプリ「CoupLink」が「デートに誘うタイミング」を教えてくれる機能をリリース!

マッチングアプリ「CoupLink」が「デートに誘うタイミング」を教えてくれる機能をリリース!

株式会社リンクバルが運営するマッチングアプリ「CoupLink」は、マッチング後のデートまでの道のりを短縮できるよう、デートに誘うタイミングを通知する機能の本格提供を始めた。

CoupLinkとは

CoupLink(カップリンク)は、真剣に恋活・婚活を始めたい人のためのマッチングアプリ。「お客様一人ひとりの恋人ができるまでをサポートする」をコンセプトに運営されている。

デートお誘いタイミング通知機能リリース

デートお誘いタイミング通知機能リリース

CoupLinkが2021年7月に行ったアンケートでは、87%が「メッセージをしているお相手からの印象を知りたい」と回答し、その理由の一つとして「連絡先の交換やご飯を誘うタイミングの手がかりにしたい」という声が多くあげられた。

そこでCoupLinkは、女性がデート(ご飯)のお誘いを承諾する確率が高いタイミングで、男性に対してデートのお誘いを促す機能をリリースした。

本機能によって、マッチングした相手とメッセージのやりとりが続くと、男性の画面に「今お相手をご飯に誘うと、OKしてくれる可能性が高いです!」という通知とご飯の誘う上でのポイントが表示されるようになる。

CoupLinkは、本機能を通して、真剣に出会いを求めるユーザーのデートまでの道のりを短縮させ、素敵なパートナーと巡り合えるよう支援するとしている。

【アンケート調査概要】
調査タイトル:お客様満足度と新機能に関するアンケート
調査対象:18歳以上の未婚男女1,064名(男性703名、女性361名)
調査期間:2021年6月1日(火)~7日(月)
調査方法:CoupLink会員へのwebアンケート

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


株式会社リンクバル

リンクバルは「世界をつなぐ。」というミッションのもと、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』を目指し、イベントECサイト「machicon JAPAN」を運営している。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在はテクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大をすすめている。
HP:https://linkbal.co.jp/
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断