SEARCH

キーワードで記事を探す

恋愛コーチ名で探す

話題のキーワード

2/14までの購入でAmazonギフト券1000円分!詳細はこちら
また、無料ユーザー登録で1万字超え裏技満載の「マッチングアプリ攻略マニュアル」プレゼント!

  • Home
  • 記事一覧
  • 年収・学歴より容姿が大事だった!? 顔の見えないマッチングアプリ「いきなりデート」が顔の公開を開始
出会い方・アプリ

年収・学歴より容姿が大事だった!? 顔の見えないマッチングアプリ「いきなりデート」が顔の公開を開始

「いきなりデート」が顔の公開を開始

相手の顔を知らないままデートをするマッチングアプリ「いきなりデート」が、相手の顔を見た上でデートをするアプリにリニューアルした。このリニューアルは、「いきなりデート」の独自調査で明らかになった「容姿が良い場合の方がデート後の評価が4.7倍高い」などの結果を反映したものとなる。


株式会社コネクトが運営する「いきなりデート」は顔の見えない状態でデートから始まる、“ハイスペック限定”のマッチングアプリだった。

しかし、いきなりデートをするからこそ、ユーザーからの「お互いの顔が見えない」ことへの不安の声や、「事前に容姿を知りたい」という要望が高まった。

加えて、いきなりデートで行った独自調査において興味深い結果が得られた。

学歴・年収よりも容姿が大切?

マッチング率 グラフ
いきなりデート

いきなりデートの独自調査では、学歴が低い場合よりも高い方が2.7倍マッチングしやすい、年収が低い場合よりも高い方が1.6倍マッチングしやすいという結果から、婚活において学歴や容姿が重要視されることがわかった。

また、デート後の評価においても学歴が低い場合よりも高い方が1.2倍評価が高く、年収が低い場合よりも高い方が1.1倍評価が高いことがわかった。

デート後評価 グラフ
いきなりデート

一方で、デート後の評価において容姿が良い場合の方が、悪い場合よりも4.7倍も評価が高いことがわかった。そして、コミュニケーション力においても高い方が2.3倍評価が高いと判明した。

これらの結果を踏まえ、これまで容姿を見せないことで学歴や年収を重視するマッチングサービスであったが、顔が見えるマッチングアプリへとリニューアルした。

新いきなりデートの特徴

いきなりデート

新しくなったいきなりデートは、面倒なマッチング後のやり取りが一切不要で、日程調整とお店決めから始まるのが特徴。

また、お店もいきなりデートの運営が実際に足を運び厳選したリーズナブルでデート向きなお店を、AIが自動で手配してくれる。

さらに、メッセージが不要なデーティングアプリでは検索機能が無いものが多い中、いきなりデートでは検索機能を充実させ、好みの女性にマッチングしやすい工夫がされている。

NOVIOとは?

男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。恋愛に役に立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。


↓無料会員登録で「マッチングアプリ攻略本」プレゼント中!


コネクト株式会社

最上の技術に積極的に投資し、ユーザーの声を積極的にきく最上の思いやりで、「人と人の出会い」の最善を走る会社を目指している。運営する「いきなりデート」では、従来のマッチングアプリの「いいね」やメッセージ機能を排除し「会う」にフォーカスした完全審査型アプリとなっている。

代表取締役:山口昂星
会社所在地:東京都目黒区上目黒3-18-6
会社HP:https://connectyou.jp
いきなりデート公式サイト:https://ikinaridate.com/

Services

Recommend

おすすめ記事

Ranking

人気記事
  1. 【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】イケおじとお見合い…展開早すぎでは⁈【婚活バトルフィールド37:第7話】

  2. 【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】
    実録・読みもの

    【今だけ無料公開中!】プロフィール写真詐欺で通報って…?!【婚活バトルフィールド37:第5話】

  3. おとうふ
    コミュニケーション

    モテたいなら「全員落とす」気持ちで!モテる人とモテない人の決定的違いとは

  4. 【実録】この行動にキュンときた!付き合っていない男性から「本気」を感じたエピソード4選
    実録・読みもの

    【実録】この行動にキュンときた!付き合っていない男性から「本気」を感じたエピソード4選

  5. 【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない!?努力家女子の正体
    実録・読みもの

    【本当にあった婚活の怖い話】一見見抜けない⁉努力家女子の正体<恋愛コンサルタント菊乃が解説>